プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

春休みの過ごし方について
今年の春から新高一になるものです。

高校を合格して春休みを満喫しようと思っていたのですが、「友達とか、他の人は勉強をしているのではないか…」と、とても不安になってきました。(偏差値が高く、地域のトップ校でもあるので…)

そこで質問です。
皆さんは高校入学前の春休み、どのように過ごしましたか?

入学式の翌日、いきなり課題考査があります。それはほとんど配布された課題から出るのですか?

読みにくい文章だったかも知れませんが、ご回答して頂ければ幸いです。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

>入学式の翌日、いきなり課題考査があります。

それはほとんど配布された課題から出るのですか?
高校がトップ校だと独自問題の可能性もあります。
難易度もそれなりでしょう。

課題がスタディサポートだと、スタディサポートの業者テストが入学後にあるとは思います。
学力の確認テストになるので、成績には影響しませんが、トップ校ならできて当たり前のレベルの問題ですから、受験勉強のおさらいのつもりでやっておく方が今後のためでしょう。
    • 0

ん~とね

中高一貫校では、新高一生は高校二年のカリキュラムを学習します
なぜなら、高一段階のものは、既に中三の時点で済ましているから

で高三の時には、丸一年を受験対策に宛てる

そういう人間と戦って難関大学に進みたいなら、春休みだぁ~とのんびりしている暇などない
既に一年分遅れているのだからね

中高別学の場合も、そこそこの進学を目標にする高校なら、春休み中の課題など有るはずだけど・・・・
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりみんなやってますよね…ご回答ありがとうございました