アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この間元カレから偽物だけどプレゼントと言われイブサンローランの肩掛けカバンをもらいました。
明日から韓国に行くのですが、持って行きたいのです。
行き帰りで身につけたまま渡韓する予定なんですが没収される確率は高いですか?ちなみに高校一年になります

A 回答 (4件)

私なんか、バチもんの時計でもバックでも、買ったら堂々と身につけて税関を通っています


お土産とか包装してなければ大丈夫です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

堂々としていれば大丈夫なんですね!!
ありがとうございます(^^)

お礼日時:2019/03/25 12:49

使っていれば没収されません。

大丈夫です。

偽物・・・・・
自分自身がオフィシャル店で背伸びをしても買えないような物を持っていて意味があるのでしょうか?
イブサンローランのオフィシャル店に行ってみましょう。
それなりの店に品格があり、入店する客を威圧します。
つまりは、「そういう人に持ってもらいたい。使ってもらいたい」という店側のメッセージです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分のお金では正規で買いますよ

お礼日時:2019/03/30 15:06

出国時は、まず問題ないと思います。



そもそも、チェックインカウンターの後、イミグレーションで出国確認があるくらいですから…

問題は、韓国の入国時と日本への帰国時です。カスタム(税関)が動くのは持ち込みですから…

韓国の入国時は、日本人で肩掛けカバンとして使用していれば、チェックが入ることはないと思われます。
最大の難関は日本帰国時で、非課税でも機内で配られる申告書を提出しなければなりません。その時、パスポートも提示です。「どちらから帰国ですか?」と聞かれて、チェックされます。その際、よほど使用感があるものでしたらスルーでしょうが、綺麗なもの(中古品で売れるくらい)ほどチェックが厳しくなります。そこだけは、お気をつけください。
    • good
    • 0

手荷物なら大丈夫!!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

身につけて行きます!!

お礼日時:2019/03/25 12:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています