アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ゲーム音楽は実際にプレイし終わってから聞いたのとそうでないのとでは印象がかなり違いますよね。。。

質問者からの補足コメント

• そういうことですか。。。
    僕が言いたかったのは、playせずにYouTubeとかで勝手に聞いたときとplayし終わってから聞くのは印象がかなり違うって事をいいたかったのです。。。
    回答者さんの言ってることも少しありますよねぇ。。。

No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/03/25 13:43

A 回答 (3件)

ゲーム中の映像、そこに至るまでの苦労や、ゲーム中の世界観でアドレナリン出まくっている状態で聞くからだと思う。

私はサントラ好きだから、BGM好きなんですが。
DLないし、レンタルしてきて聞いてみると、あれ?となってゲーム中には聞く耳もなかった別の音楽ハマったりします。
泣く寸前までいったボス前の音楽ですら「ん?」がありました。
映像と臨場感、アドレナリンないときに聴いたらこうだった。だと思う。
よく動画にある「BGM変えてみた」系見ると、シリアスなところで笑っちゃったりするから。
しかたないです。びっくりしますけど、これは避けられないと思います。
この回答への補足あり
    • 0

ゲーム中の音楽(BGMや効果音)は相乗効果として聞こえているので

音楽だけを聞いた場合、イマイチなことが多いです。
    • 0

先に音楽だけ聞いたら、という事でしょうか。

確かにそうですね。
ゲームに限らず、BGM全般そうだなと思います。
特にゲーム中、作中で流れてる時って他の音も鳴っているので音楽自体に集中できません。
逆に作中で流れるからこその相乗効果もありますし。
    • 0