外出自粛中でも楽しく過ごす!QAまとめ>>

皮膚科処方の軟膏について
皮膚科で処方される混合の軟膏について質問があります。3種軟膏 2種軟膏とありますが何の軟膏が混ざってるか、それぞれ教えてください。

A 回答 (3件)

残念ながら、私には超能力がありませんので

混合された薬剤を透視できません

恐らく、透視できる人は世の中にいないと思います

素直に、担当医若しくは薬剤師に聞いた方が早いと思いますが・・・・
    • 0

薬局から出されるものでないなら、その皮膚科特有のもので、そこで混ぜている可能性が高いと思います。

(薬局から出されるものなら、お薬手帳とかに何が入っているか書かれていると思います。)
アトピー系の塗り薬なら、ステロイドと、ワセリンと、その他何かの混ぜ合わせの可能性が高いとは思いますが、、、正解が何であるかはわかりません。
    • 0

軟膏を処方された時の、お薬の説明書や、薬剤名に書いてあると思いますよ。

ここで聞いても、わかりませんよ。

説明書きが見つからないのなら、病院、または、薬局に聞くのが一番ですよ。
    • 0