『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜ人々を魅了したのか >>

これに乗ろうとおもってるんですが、高速バスは予約とかいるんですか?

「これに乗ろうとおもってるんですが、高速バ」の質問画像

A 回答 (5件)

>高速バスは予約とかいるんですか?


格安高速リムジンバス(THEアクセス成田)は東京駅八重洲南口から
乗る場合、クレジットカードによる事前決済限定になりますが事前に
予約をしてから乗る事ができます。なお予約できる枠が限定されている為
お乗りになりたい予定の便(例えば3月29日(金)東京駅八重洲南口16時10分発の
便とか)の予約席の枠が既に埋まっている場合は、前後の便に予約できる枠があるか
どうか見るか、当日、東京駅八重洲南口7番乗り場へ行き、先着順でバスに乗るかの
何れかとなり、先着順で乗る場合は満席になり次第、次の便へ案内されますので
早目にバス乗り場に行かれる事をおすすめします。また、渋谷駅から山手線内回り電車で
東京駅まで行く場合は進行方向一番後ろの車両に乗ると良いです。

>飛行機に乗るんですか?出発時間まで余裕はありますか?
一般的に国際線に乗る場合は便出発の2時間前に空港に着くと良いと言われているようですが
成田空港から飛行機に乗る予定の場合、ご搭乗予定の便は何時に出発しますか?また、
降車停留所は第2ターミナルとなっていますが、お乗りになる航空会社のカウンターは
どこのターミナルにあるかお分かりですか?JAL(日本航空・JL)の国際線なら
第2ターミナルで合っていますが、念の為、どのターミナルにカウンターがあるのか
https://www.narita-airport.jp/jp/t_infoで必ずご確認下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とても詳しくありがとうございます(T . T)助かります。。!

お礼日時:2019/03/26 01:26

先着順ですから、予約なしでも乗れますが、予約者が多ければ乗れませんから、次のバスや次の次のバスを待つことになります



飛行機に乗るんですか?
出発時間まで余裕はありますか?
飛行機が飛ぶまでに何時間も余裕があるんだったら、予約なしでもいいですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね!ありがとうございます!!

お礼日時:2019/03/26 01:25

URLは既出の回答にありますが、乗車は予約した人優先です。


なお、山手線をおりてから17分はかからないでしょう。余裕をみても、10分あれば、バス乗り場まで行けると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2019/03/25 16:48

一般的な高速バスの場合、バス停で直接というのは希です


基本事前に乗車券購入が必要です <-これを予約というのならそう

但し、提示のアクセス成田の場合は、事前のチケット購入は不要です
が、座席に空きがなければそもそも乗車できません
ここにも、「満席時にはご乗車になれません。」と書かれています
http://accessnarita.jp/jp/info/

時間に余裕を持ってバス停に行くか、安心の為に予約するかですね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます!

お礼日時:2019/03/25 15:06

予約なしでも乗れますよ。



THEアクセス成田の乗車方法
http://accessnarita.jp/jp/info/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

お礼日時:2019/03/25 15:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q至急です! 青春18きっぷを使って電車に乗っているんですが、途中で東京メトロに乗り換えます。 その場

至急です!
青春18きっぷを使って電車に乗っているんですが、途中で東京メトロに乗り換えます。
その場合Suicaを使いたいのですが、どうやって乗り換えすればよいですか?

Aベストアンサー

>東京メトロに乗り換えます
直通運転してる東西線の中野や千代田線の北千住(綾瀬)での
乗り換え?
それなら面倒ですが一旦駅の改札を出て、改めてSuicaでの
入場が必要です。直通運転してる列車も多数ありますが、
そこは格安切符を利用してるデメリットとして受け入れるしかないですね。

そのまま乗りとおした場合はメトロの下車駅で精算となります。
窓口に行けばSuicaで払えるかもしれませんが1円単位ではなく
現金で切符購入した場合と同じ金額での精算となります。

それ以外の駅だったら基本的に改札が異なると思うので、必然的に
18きっぷでJRの改札出て、改めてSuicaでメトロの改札くぐる
はずですので問題なし。
中間改札のある駅の場合、遠回りでも一旦別の出口改札から出て
入り直したほうが良いでしょう。

QICOCAを使いたいのですが、最寄り駅が区間外で買えませんって言われるのですが、ICOCAが使える区

ICOCAを使いたいのですが、最寄り駅が区間外で買えませんって言われるのですが、ICOCAが使える区間までの定期と、使えない区間だけの定期を別々で買うことは可能ですか?
値段は変わりませんよね?

Aベストアンサー

定期券は一般に区間を分割して買うと、定期券代が高くなります。
区間によっては、まれに安くなることもありますが、例外的なケースです。具体的な区間は、どこからどこまででしょうか。

それから、もし分けて別々に買うと、ICOCA区間とICOCA外区間との境界駅で、いったん改札を出なければならなくなり不便だと思います。その駅がちょうど乗換駅なら、まだましですが。

Qこれは磁気定期券なんですか?? よくわかりません

これは磁気定期券なんですか??
よくわかりません

Aベストアンサー

> 水戸駅の改札を通る場合はどうしたら?
> 駅の端っこにある窓口テキなのを通るんですか……?

そのとおりです。
水戸駅の改札はJRとの共用になっています。
外から駅構内に入るときは、一番右側に駅員がいる改札がありますので、そこで定期券を見せて入ります。
出るときも同じで駅員に定期券を見せて出ます。
自動改札機にとおすと扉が閉まってしまいます。

Qリニア新幹線って本当に必要なの? 現在の新幹線でも充分に早いのに5兆円ものお金を費やしてつくる価値が

リニア新幹線って本当に必要なの?

現在の新幹線でも充分に早いのに5兆円ものお金を費やしてつくる価値があるのか? 話によるとリニア新幹線を走る区間の85%は、トンネルや地下を走るとか
ただ人を早く目的地に到着させるだけで旅の楽しみでもある車外から見える風景もない味気ない旅になると思えてなりません。昔、こんなことを言ってましたね。狭い日本、そんなに急いで何処行くのってね!
JRは、現在の新幹線でも充分に利益があると思いますがあえて着工する目的は、なんでしょうか?
もし完成するば飛行機に乗るお客さんが減って航空会社の影響も心配です。

Aベストアンサー

リニアは少なくとも東京-大阪間は絶対必要です。
理由は
①東海や関西で起きるとされている巨大地震の影響を受けにくい中仙道ルートの新線(第二東海道線)が必要だから
②東海道新幹線は今年で開業55年になり、コンクリート橋脚の寿命などの限界が来ていて、大規模改修が今後必要になるから
③100年後の世界での鉄道の有り方を考えているから
です。

①に関しては、実は戦前から計画があり新幹線自体、東海道ルートと中仙道ルートが検討されていました。新幹線は戦前の弾丸列車構想とそれにより一部着工されたトンネルなどを使うため東海道ルートになりましたが、災害対応としての中仙道ルートは常に構想されていたのです。

 中仙道ルートが採用されない一番大きな理由は「山がある起伏が大きい地形」です。鉄輪を使う電車は大きな勾配を登ることができないのです。リニアは電磁石で進むので、勾配を大きくすることができ、なおかつ最高時速を落とさずに高低差を一気に登ることができるのです。

ですから「リニア技術があるからこそ、中仙道に第二新幹線を通せる」といえます。

②他の方も書かれていますが、新幹線の容量はすでに目いっぱいです。どのくらい目いっぱいかと言うと「山手線の一番本数が多い時間帯よりも、1時間当たりの本数が多い」ぐらいです。東京駅や品川駅だと、新幹線のほうが山手線よりも1時間当たり多く出発するのです。

しかし開業から55年になり、コンクリートの限界は60年程度と言われていますので(ただし、補修をすれば100年程度までは新しくしなくてもよい)今の容量のまま改修工事をするのは莫大な費用と、多大な時間がかかります。JR東海が「自費でもいいからリニアを作る。もう待てない」と表明したのは「新幹線の改修の問題」が大きかったからです。

したがって「リニア建設の採算性」は「新幹線をこのままの容量で走らせながら改修する費用」を踏まえて考える必要があります。それを考えればペイするとJR東海は考えたわけです。

③近年、世界中で高速鉄道が利用されるようになり「ユーラシア大陸横断高速鉄道」という考えも出てきています。
今現在太平洋側からヨーロッパ側に移動できるシベリア鉄道はウラジオストックからウラジオストクからモスクワまで全線9000km以上、今は7泊8日もかかります。
しかしリニアが時速500キロのスピードで走れれば18時間、時速600キロなら15時間で着くことなります。15時間なら飛行機と勝負できるでしょうし、飛行機と違って途中停車も可能になります。

これらの新技術をリードするためには実際の路線が必要なのです。
そして、ユーラシア大陸よりも各州を結ぶアメリカ横断リニアはものすごく実現性が高くなるでしょう。

>ただ人を早く目的地に到着させるだけで旅の楽しみでもある車外から見える風景もない味気ない旅になると思えてなりません。
すでにのぞみは2時間半程度で東京と大阪を結んでいます。戦後初の電車特急が出来た時は8時間、新幹線開業時は4時間だったのが、どんどん短くなっています。
これはこの区間の利用者がほとんど「ビジネス利用」だからです。
 ですから「旅行者」ではないのです。リニアができて、時間が短縮されれば喜ぶ利用者のほうが多いのです。


>もし完成するば飛行機に乗るお客さんが減って航空会社の影響も心配です。
東京ー大阪間の新幹線のシェアは86%、夜行バスが6%程度、ですから飛行機のシェアは10%もないのです。特に東京ー名古屋間なら新幹線のシェアは100%なので、航空会社の影響はほとんどない、といっていいぐらいです。

リニアは少なくとも東京-大阪間は絶対必要です。
理由は
①東海や関西で起きるとされている巨大地震の影響を受けにくい中仙道ルートの新線(第二東海道線)が必要だから
②東海道新幹線は今年で開業55年になり、コンクリート橋脚の寿命などの限界が来ていて、大規模改修が今後必要になるから
③100年後の世界での鉄道の有り方を考えているから
です。

①に関しては、実は戦前から計画があり新幹線自体、東海道ルートと中仙道ルートが検討されていました。新幹線は戦前の弾丸列車構想とそれにより一部着工されたトン...続きを読む

Q鉄●dashの東京ーソウル路線バスの企画について

かつて行われた鉄●dashの東京ーソウル路線バス企画ですが、東京ー山口と、釜山ーソウルを高速道路経由にすれば、もっと現実的ではなかったでしょうか?尚、東京ー下関便はかつて存在したが、今はありません。

Aベストアンサー

経費削減を目標にした番組じゃないから

QJR東日本の中では山手線が一番ドル箱らしいですが東北新幹線の方がドル箱だと思います。山手線は利用者多

JR東日本の中では山手線が一番ドル箱らしいですが東北新幹線の方がドル箱だと思います。山手線は利用者多いですが1人あたり200円で新幹線乗ってる人はその倍払ってます。それに山手線やほかの路線もですが新幹線や特急からの人はただです。どうですか?

Aベストアンサー

昔、国鉄がJRになる前、営業係数なる指標がニュースで話題に登っていた。単位収入に対する経費の割合で、特急料金等の別料金を取っても、経費がそれを上回れば、採算が悪くなる。乗車率も関係するし。実際の数字がわからなければ、何とも言えませんが。

Q青春18切符について。新幹線との併用は可能でしょうか。週末に横浜から大阪へ旅する計画です。新横浜から

青春18切符について。新幹線との併用は可能でしょうか。週末に横浜から大阪へ旅する計画です。新横浜から新大阪間は新幹線を利用しようと考えているのですが、乗車券として青春18切符を利用することは可能でしょうか。

Aベストアンサー

基本的には無理です。
青春18切符とは別に、乗車券と特急券を購入して、さらに一度改札を出て、乗車券と特急券をそれぞれ改札機を通して乗る必要がありますよ。

Qこれはなに定期ですか??使い方がわかりません。(電車です)窓口で見せると言われましたが帰りは逆走して

これはなに定期ですか??使い方がわかりません。(電車です)窓口で見せると言われましたが帰りは逆走して窓口に入るんですか??絶対違いますよね??
語彙力ないですが教えてください

Aベストアンサー

改札に駅員はいます。
その定期券を自動改札機に入れてはダメです。絶対に絶対にダメです。改札機が壊れます。
改札は一方通行ではありません。わからなかったら駅員に聞いてください。

Q就活で最近よく新幹線に乗るのですが こだまとひかりとのぞみって 何か違いありますか??ふと気になりま

就活で最近よく新幹線に乗るのですが
こだまとひかりとのぞみって
何か違いありますか??ふと気になりました。

Aベストアンサー

岐阜羽島・米原通過の「ひかり」もあるでね……。

東海道新幹線は、より速達性の高い列車から順に「のぞみ」「ひかり」「こだま」となっています。
このうち「のぞみ」は東京―新大阪間で品川・新横浜・名古屋・京都にのみ停車する列車、「こだま」は各駅に停車する列車とわかりやすいのですが、
「ひかり」は「のぞみ」の停車駅に加えて、小田原・熱海・三島・静岡・浜松・豊橋・岐阜羽島・米原のどこか1つ以上に停車する列車です。
(「のぞみ」も「ひかり」も停車しないのは、新富士・掛川・三河安城の3駅のみ)

Q本郷三丁目駅の西側道路にGの文字と矢印が至る所にありました。これは何のマークなのでしょうか?

本郷三丁目駅の西側道路にGの文字と矢印が至る所にありました。これは何のマークなのでしょうか?

Aベストアンサー

ガス管が通ってます。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング