私には特定のパートナーがいます。彼は毎日のように、クンにリングスをしてきたり、膣の中に指を入れてきたりします。子宮頚ガンがウイルスが要因で発生すると聞いたのですが、性交渉以外のこのようなことで、子宮ガンになったりするのでしょうか?教えてください。お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?


「子宮頸癌」
この中で特に「原因と危険因子」「予防」と関連リンク先を参考にしてください。

蛇足ですが、
http://leo.city.naze.kagoshima.jp/housecall/cgi- …
(子宮内膜癌)

ご参考まで。

参考URL:http://leo.city.naze.kagoshima.jp/housecall/cgi- …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
URLを見たところ、だいたいの子宮ガンの原因となるものはわかった
のですが、クン二リングスや指を入れたりすることまで書いてなくて、
ちょっとまだ心配です。最後にMiJunさんが書かれていたウイルスは入ります。
あれのことなのかなぁ。

お礼日時:2001/07/29 20:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q最近思うんですが、 国産クラウドは全然だめなんですか? 富士通やNTTコムにしてもマイクロソフトやア

最近思うんですが、
国産クラウドは全然だめなんですか?
富士通やNTTコムにしてもマイクロソフトやアマゾンの軍門にくだったような感じがします。なぜこうなってしまったんでしょうか?
よろしければ教えてください。

Aベストアンサー

クラウドビジネスは資本の勝負ですから。
トップダウンで物事を決定できる欧米の会社が有利ですよね。

>富士通やNTTコムにしてもマイクロソフトやアマゾンの軍門にくだったような感じがします。
軍門に下った?
スタートダッシュで出遅れて、それ以降も差が広がるばかり
最初から戦いになっていませんけど。

Q子宮頚がん検査後疑陽性とのこと、ガンなんでしょうか?

子宮頚がん検査後疑陽性とのこと、ガンなんでしょうか?

Aベストアンサー

疑陽性というのは、がんの可能性は否定しきることができないというレベルだと思います。
細胞診の結果でしたら、クラスIIIa(以上)、もしくはASC-H(以上)などの表現がされていますでしょうか? 
http://www.osaka-ganjun.jp/health/cancer/uterine.html
コルポスコピーによる組織診が必要です。
疑陽性でしたら、まだ、がんではなく定期的に検査となるケースがほとんどです。 
が、それで問題ないといえるのは組織診をしてからです。
また、定期的な検査は必須です。

QNTTコム代金って?

なんですか?
身に覚えの無い請求がカードできました
カード会社に連絡したら、それ以上のことは分からないのでNTTコムにTELしてくれとの事でしたが、一体何処に問い合わせてみたらいいものか全く分かりません
一体何の会社かも不明です・・・
318円×2で引かれてました


どこに問い合わせれば良いのでしょうか?

Aベストアンサー

> 一体何の会社かも不明です・・・

NTTコムで検索すると、いっぱい出てきまま。

つまり、NTTコムとは、「NTTコミュニケーションズ」のことですね。
http://506506.ntt.com/index.html
NTTコミュニケーションズは、プロバイダOCNの親会社でもあります。
また、チケット販売・企業等への問合せ等での「ナビダイアル0570」の通話料金や、国際通話をもNTTコム経由の場合もNTTコムから来ます。
プロバイダの契約がOCNならオプション契約とか、「ナビダイアル」とか、NTTコム経由の国際通話に記憶がありませんか?



> 一体何処に問い合わせてみたらいいものか全く分かりません

下記サイトの「その他料金・お支払い」についてをクリックして、メールか電話で問合せてください。
https://mypage.ocn.ne.jp/ksupport/bill/inquiry/index.html

Q子宮頚ガン検査

家内が子宮ガンの検査を行ったのですが、子宮頚ガンで「プラス2」という結果が出ました。今後は半年に1回の検査と言われたらしいのですが、この「プラス2」とはどういうことを意味しているのでしょうか。

Aベストアンサー

プラス2ではなく「クラス」2が正しいのではないかと思います。
細胞診という診断法で、子宮頸部の細胞をこすり落として、それを染色しそれを顕微鏡で見て細胞の形などから良悪を判定する方法です。
下記のサイトに詳しい記載がありますが
「結果の評価はクラス1から5までの5段階に分け、異常なしと考えて良いのはクラス1と2です。1と2との違いは、全く細胞に異常はなく炎症等も認められないものがクラス1、細胞に異常はないが炎症所見を認めたり、ホルモンの影響によると考えられる異常所見を認めたりした場合にはクラス2と判定されます。

なので、とくに悪性は考えられず安心されてよいと思います。
ちなみにクラス5は癌を意味し、4も癌の疑いがあることを示します。クラス3は概ね両性の変化であるものの、ごく一部に悪性のことがあるので再検精査が行われると考えてよいでしょう。

参考URL:http://www.ladys-home.ne.jp/faqsite/ans-files/FAQ-J/FAQ-J5.html

QNTTコムのプラチナライン

 今まで数年来、マイラインでKDDIの「だんぜんトーク2DX」に加入していましたが、NTTコミュニケーションズからのひつこい勧誘があったことと、料金(県内8.4円/3分と県外15.75円/3分)がたしかに安いと考えてプラチナラインに申込ました。
 KDDIのままで行くほうがよいのか、プラチナラインに移行するのがよいのか迷いましたが、「おそらく今より安くなるだろう」と考えまして、「だんぜん」を解約してプラチナラインに加入しました。
 過去3か月のKDDIの通話明細書を見て、これがプラチナラインならいくらになるかを計算するとたしかに月額500円ほど安くなりました。しかし、これは、たまたまかもしれません。通話先の変動によってはかえって高くなったりすることがあるかもしれません。というのも、遠距離の県外に長時間かけたら得になりますが、近距離の県内や県外に短時間でかけた場合、KDDIなら最低の課金が10円(割引きで7円(税抜き)以下なので、かえって高くなる場合もあるかもしれないと心配しています。
 そこで、質問なのですが、プラチナライン自体の料金体系がKDDIのだんぜんトーク2DXの料金体系よりも安くなっているので、一般的に判断して、プラチナラインに変更したほうが得だといえるのでしょうか?(個々の使用状況にもよりますし、すでに変更した後に質問するのもなんですが・・・)
 また、もし、同じようにプラチナラインに変更した方がいらっしゃいましたら、その後の実際の料金の変動がどうなったかを教えていただけたら幸いです。

 今まで数年来、マイラインでKDDIの「だんぜんトーク2DX」に加入していましたが、NTTコミュニケーションズからのひつこい勧誘があったことと、料金(県内8.4円/3分と県外15.75円/3分)がたしかに安いと考えてプラチナラインに申込ました。
 KDDIのままで行くほうがよいのか、プラチナラインに移行するのがよいのか迷いましたが、「おそらく今より安くなるだろう」と考えまして、「だんぜん」を解約してプラチナラインに加入しました。
 過去3か月のKDDIの通話明細書を見て、これがプラチナライン...続きを読む

Aベストアンサー

これだけの情報ではどちらが安くなるかの議論はできないでしょう

どこ(県内、県外、携帯)にそれぞれどのくらいの時間かけるのか、かける場所は1ヶ所に集中しているのか等の情報がわからないとシミュレーションすらできませんから
「一般的に」と書かれても、一般的に県内、県外、携帯にどのくらいかけるのかなんてデータはどこにもありませんし、家族構成などの条件によっても大きく変わるはずです
各社「一般的な」条件とうたって比較料金を出していますが、自分のところが一番安くなるような条件を一般的と定義してシミュレーションしているだけです
プラチナラインのサイトには料金シミュレーションのサイトがあるので、変更前にここで検討すべきだったのでは?

https://506506.ntt.com/service/platinum_line/charge_start.html

Q子宮頚ガン手術について

子宮頚ガン0期で円錐切除術予定です。

市原市の大学病院に通院中で以前も別の婦人科の病気で手術、入院した事があり特別な不満はなく通院中です。
ただ、手術するのにネットの情報より一泊位長い印象です。
通える範囲で千葉市の大学病院もあります。

千葉市の病院の方が手術の症例数が多いようです。
病院で悩んでいる場合は、紹介状を書いて貰いセカンドオピニオンでしょうか?その場合3万円位かかるのでそれは、避けたいと考えてます。
大きい手術ではないですが、慎重に選んだ方が良いのでしょうか?大差ないような気もしますが…

Aベストアンサー

子宮の円錐切除手術、その後、子宮全摘手術を経験した者です。

円錐切除は簡単な手術(10分程度)なので、正直いってどこの病院で手術を受けても大差ないと思われます。いまの医師に不満がないなら、わざわざ他の病院と比較検討するまでもないかと。

入院の宿泊日数の違いは、手術の内容うんぬんよりも、病院の方針によるものと思われます。

術後の経過を大事に診たいため長めに入院日数をとる病院もあれば、ベッドの回転数をあげたいため短期間で退院させる病院もあるというような。
ちなみにアメリカだと円錐切除は部分麻酔で日帰り手術する病院もあるとか…。

ちなみに私は、円錐切除としてはわりと長めの日数入院したほうですが、医師に「術後、感染症とかおこさないように経過観察してから退院したほうが安心だからね」といわれ、納得しました。
なお、術後の痛みはさほど強くありません。軽い生理痛程度の鈍痛があるくらいで、手術の当日、歩いて帰ろうと思えば帰れる程度(もちろん、事前に決められた日数、入院してから帰宅しましたが)。

だから、あまり心配しすぎなくて大丈夫ですよ。

QNTTコムの料金内訳書

明細書の中に
「ウイルスチェックサービス料」の項目で請求されてますがこれってなんですか?
「OCN」でウイルスチェックしてくれているのですか?
ソフトとして「ノートン・アンチウイルス」を登録してますが、これとは別なんですか?

全くの素人なので皆さんにとってはアホな質問かもしれませんがホンとに解んないんで・・・
(別に払いたくない・・・という意味ではありませんので。)

Aベストアンサー

これのことですかね?
ノートンとは関係ないですよ。

参考URL:http://www.ocn.ne.jp/campaign/option/mail/?U

Q子宮頚ガン 細胞診3a について

近くの総合病院で行った子宮頚ガンの細胞診で、2回続けて3aという結果がでました。
 組織診をしましょうということになり、先生がホロスコープ??などと言うもので詳しく見ながら怪しい細胞を探していたところ、今回は採取するほどの細胞はないので来月また来てください、と言われました。が、細胞診で2回とも3aがでたのに、組織診をしなくて本当に大丈夫かなと心配になってしまいます。また、セカンドオピニオンとして大学病院に行こうかとも考えていますが、その際は、
すでに他院で3aと言われていることを言った方がよいでしょうか?それとも全くの初めてと言った方がよいでしょうか?どなたかアドバイスよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

 他病院へ行かれるのならば,『すでに他院で3aと言われていること』だけでなく,『先生がホロスコープ??などと言うもので詳しく見ながら怪しい細胞を探していたところ、今回は採取するほどの細胞はないので来月また来てください、と言われました』と言う事もお伝えになられれば良いと思います。

 『が、細胞診で2回とも3aがでたのに、組織診をしなくて本当に大丈夫かなと心配になってしまいます。』に関してですが,#1 の MiJun さんも以前に紹介されていた下記サイトが参考になるかもしれません。

  ◎ お庭のこっこ

 「クラス IIIa」部分によると,『細胞診ではっきりしたクラス分けのできる細胞は無いが,陰性としてしまうのはちょっと心配なので,経過を観察していきたい』と思った時に「クラス IIIa」とつける事が結構あるそうです。

 ご参考まで。

参考URL:http://www2.plala.or.jp/oniwa-kokko/index.html

Q外資系ソフトウェア企業のパートナーの役割

例えば下記会社のHP上の3分類のそれぞれが担う役割を例にご説明頂けますでしょうか。
お手数ですが、よろしくお願い致します。
http://www.informatica.jp/partners/index-ovw.htm

Aベストアンサー

それぞれの呼称に明確な定義があるわけではないので、当該HPの会社に確認するほうがいいです。
その会社ではパートナーを3つに分類し、協力関係を築いて(契約して)いるというだけのものです。

Q子宮頚ガンでHPV感染の疑いで再検査中です。明日結果を聞きに行きますが

子宮頚ガンでHPV感染の疑いで再検査中です。明日結果を聞きに行きますが病院選択で悩んでいます。
今かかっている産婦人科では不安なのでどのような結果であれ別の病院にかかりたいと思っています。
1.とりあえず今の医師に勧められた病院に行く 
2.頚ガンで評判のいい病院を自分で選択する
3.持病(膠原病)があり毎月検査、薬をもらっている総合病院の産婦人科で診てもらう
今後、抗癌剤治療や手術になる可能性も考慮し、最初から3を選択するのがいいか悩んでいます。
もちろん今の医師と相談しますが、私としては、とりあえず頚ガンで信頼できそうな病院を
探して行くのがいいのでは・・・と考えてしまいます。
しかし自分で探すと言ってもネットや本が頼りで素人判断にすぎません。
もし私のように持病があり別の病気になった方や、経験のある方、回答いただきたいです。

Aベストアンサー

質問者様の膠原病の進展度合いがわかりませんが
知り合いに膠原病(リュウマチ)の人がいましたので
アドバイスさせていただきます
膠原病は短期的はそのままでも特に進展することは無く
治療は長期に渡る感じでした、やはり普段から各部分的に
痛みはあるがすぐさま解消できるというもので無いそうです
痛みを和らげるために家庭で低周波治療器を使用していましたが
あくまでもマッサージ程度の感覚ということでした

膠原病については総合病院に膠原病の科がある程度の選択でいいと思います
子宮頚ガンについては
やはり癌センター、手術症例経験の多い、調べれるのなら生存率の高い
のを視野に入れた病院をお探しになるのが最優先かと思います


人気Q&Aランキング

おすすめ情報