AKB48の推しメンをセンターにできちゃうかもしれない!? >>

Wi-Fiが繋がりません。先程Wi-Fiが繋がらなく、一度Wi-Fiの接続を切って、もう一度スマホにつなげようとし、番号を入力したところ「間違えています」と出ました。しかし何度も繰り返していますが全く間違えていません。どうすれば繋がりますか?

A 回答 (4件)

(´・ω・`)

間違えていないつもりになっているだけ。
接続に必要な暗証コードを入れなければいけないところにスマホの電話番号を入れているとか。
あとアクセスポイントを正しく指定しているかい。
お隣さんが設置しているアクセスポイントに繋ぎに行って「暗証コード違うぜ」と拒否されているのかもしれない。
思い込みは良くないという事だ。

…てかさ、
>もう一度スマホにつなげようと~
スマホに繋ぐ?
え?ナニソレ?
ワイヤレスのイヤホンでも繋ぐの?

ごめんよ。
こういう問題は正確に状況を伝えないと正しい診断ができないんだ。
国語って凄く大切なんだよ。

・・・本題・・・

Wi-Fiの親機(無線LANルータ)の電源を入れ直そう。
入れ直したら2分から3分は起動に時間がかかるので使えるようになるまでじっと我慢だ。
電源を入れ直して10秒ほどで「繋がらない」とかくだらないことを言わないようにしよう。

設定によっては接続できる端末数を制限していたり、
先に接続された機器が使用する通信規格でしか通信できず、あとから他の通信規格の端末を繋げないという事もある。
(Aという接続方法とBという接続方法があるが、Bで繋いだ場合、Aしか使えない端末は繋ぐことができないなど)
    • 2

#1です。

>しかしパスワードを入力してもあっているはずなのに間違えていると表記されたす

入力の際に全角(日本語)入力になってないか?
大文字小文字を間違ってないか?をチェックし直してみてください。

「接続を切った」事自体はあまり関係ないです。
    • 2

Wi-Fiの機種古い?

• 0

一旦、WI-Fi親機の方の電源を落として起動し直してみてください。

• 0
この回答へのお礼

タブレットの方は繋がったのですが、スマホの方が…一度接続を切ってしまったのが原因でしょうか。しかしパスワードを入力してもあっているはずなのに間違えていると表記されたす