あなたの映画力を試せる!POPLETA映画検定(無料) >>

現在xperiaxz1を使っていますが、カメラの背景ボカシは、ぼかしアプリ使用で
上手くいきませんし。
メールの機能も不満なのでファーウエイを検討しているのです。

xpeiaは使いにくいという評判だそうですが本当ですか

A 回答 (6件)

基本的な昨日は同じなので操作性は同じですよ

個々のアプリの操作が違うだけです

ただカメラの性能は操作の難しい簡単ではないのでどうにもならないですね

僕が使ってた安物のファーウェイはカメラはおまけ程度でしかなかったですね
    • 0
この回答へのお礼

ずばりの回答ありがとうございました。

https://kakaku.com/article/pr/18/11_mate20pro/?l …

これがいいかな。
私もエクスペリアですが、使いにくいとは思いませんね。
ファーウェイは、価格.comでは1位、2位を独占しているので人気のスマホです。

https://www.sankei.com/economy/news/181129/ecn18 …

NO.2さんが言ってるのはこの記事に書いてある事なんですが
個人情報を抜き取られるのはファーウェイ製品だからではなく、すべての通信機器に言える事です。
iphoneだってやろうと思えば抜き取られるし、アンドロイドだって抜き取られます。
問題はそういうツールやウイルス等が入った場合ですね。
この記事を読む限りではファーウェイ製品はそれほど危険ではないようです。
それに韓国や中国が欲しい情報は、個人情報ではなく国家の機密情報とか重要な情報なので
たかが一個人の情報盗んだ所で屁のツッパリにもなりません。
    • 0

HUAWEIもxpeiaも使い勝手には大差ないかと思いますが、androidはメーカー独自の仕様やOSのバージョンによる違いなど色々ありますので、機種ごとの使い勝手はその人それぞれです。

同じメーカー、同じキャリアなら、機種変更時の操作感の違いは少ないかもしれません。

確立した使い勝手(他の人と一緒)というを望むなら、最初からiphoneにしておくのが無難だったでしょうね。

カメラ機能についてこだわりがあるなら、「機種名+カメラ機能」などのワードで検索してレビュー記事などを確認してはどうでしょう。

春の撮影講座! ダブルレンズカメラを使いこなして、 簡単に撮影力アップしよう! | CLUB HUAWEI:スマホ、タブレットをもっと楽しく&便利に♪
https://club-huawei.jp/uncate/novalite2_doublele …

とてつもなくカメラな「HUAWEI P20」
https://k-tai.watch.impress.co.jp/topics/huawei- …
    • 0

HUAWEI使っていますが、分かりやすいし、とても使い易いです。

カメラも、自分のはDUAL LENS(ライカ)で、一眼レフカメラほどではない(たまにわざとらしくなる)ですが、ボカシもキレイにできます(後から被写界深度も変えられます)。
    • 0

HUAWEIは中国に情報が垂れ流しになるのを不満に思わなければ良い機種かもしれません。

アメリカや日本、他の国の政府期間でHUAWEIの機械が全面禁止になったのは知っていますか?
    • 0

全然、普通のアンドロイドです。

76歳の爺も使ってます。
    • 0