プロが教えるわが家の防犯対策術!

かつて行われた鉄●dashの東京ーソウル路線バス企画ですが、東京ー山口と、釜山ーソウルを高速道路経由にすれば、もっと現実的ではなかったでしょうか?尚、東京ー下関便はかつて存在したが、今はありません。

質問者からの補足コメント

  • うれしい

    夜はホテルで休んで、食事もきちんんととれと言いたいです。だから、マスコミは、人に働き方改革のニュースを取り上げたが、自分たちは、全然なっていない。ちなみにLCCのおかげで現在では飛行機の方が断然安いのは、承知ですけど。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/03/25 17:24
  • どう思う?

    途中で乗った高校生や、釜山からの乗客更に、韓国のガソリンスタンドの店員は、全員エキストラでしょう。

      補足日時:2019/03/25 18:01
  • どう思う?

    NTVの貸し切りバスなので、途中でお客を乗せるのはグレーですねぇ。もちろんお金は徴収していないのですが、本来乗るバス会社にとってはありがた迷惑ですので。

      補足日時:2019/03/25 18:15
  • 某局の番組ではありませんので。高速道路を使ってはいけないという決まりは、ないですねぇ。もっとも高速道路マニア以外は見ない、一般向けの番組ではなかったでしょう。バラエティー番組なので、一般受けする区間を下道を使って、それ以外は高速道路を使えば、時間が短縮されますので、TV局やバス会社の経費節減になったでしょう。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/03/25 19:56
  • うれしい

    一般受けする区間だけバスに乗って、それ以外はロケバス使用とか…。路線バスって疲れるのね。長時間乗ると。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/03/25 20:24
  • どう思う?

    一般受けする区間だけ路線バスに乗って後は回送して、スタッフは新幹線移動とか…。

      補足日時:2019/03/25 20:30

A 回答 (3件)

経費削減を目標にした番組じゃないから

この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2019/03/25 22:46

路線バスの旅という目的があるのに、高速バス使ったら、企画倒れやん

この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2019/03/25 22:48

それだったら企画として面白くないでしょう。


高速移動だったら地元と関わらないですから、何もドラマが生まれません。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2019/03/25 22:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!