アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高いお金を出せば美味しいものはいくらでも食べられますが、
希少価値が無いだけで、安価なのにすごく美味しいものってありますよね。

私がそう思うのはまず「納豆」。数十円でこんなに熱々ご飯のお供として美味しいものはありません。
これまた安価美味の代表、生卵を入れたり、おかかやネギなどトッピングすれば飽きも来ない。

そして「あさり」。砂抜きの手間がかかりますが、何の料理にしても旨みが出て美味しい!あさりの味噌汁かクラムチャウダーは世界三大スープに入れるべきでしょう!

あと「チキンラーメン」。先日録画した朝ドラ「まんぷく」を深夜に観ていたら、どうしても我慢できなくなって熱湯を注いでしまいました。卵を入れずプレーンな鶏ガラスープでいただいたのですが、飲みながら食べる禁断の深夜チキラーは絶品!笑

あなたの好きな安価で美味すぎる食べ物、お教えください♪

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    安くて美味しいものいろいろ、皆様ありがとうございました。

    フリートーク >ノンジャンルトーク >M音で始まる新元号予想

    という質問を立てましたので、よかったらお立ち寄りください♪

      補足日時:2019/03/29 16:03

A 回答 (7件)

焼きそば


お好み焼き
味噌汁とおにぎり
食パンの上にマヨをかけて
トースターで焼いたやつ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

焼きそばは安くて美味いですよね〜、
バーベキューの時なんかはまず焼きそばを子供に食べさせて腹一杯にさせてから、
大人用の美味しいお肉を焼きます笑

お好み焼きも生地を自分で作れば安上がり。
最近たこ焼きにも挑戦したんですけど、
焼き方のコツを覚えたらすごく美味しかったですよ。

食パンマヨ焼きは子供の頃よくやってもらったなぁ。
マヨネーズで堤防をつくって、真ん中に生卵落として焼いても美味しいですよね♪

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/03/28 17:04

110円で食べられる、自動販売機のうどん。

「安価なのに美味すぎる食べ物」の回答画像6
    • good
    • 4
この回答へのお礼

自販機食堂って言うんですか、
こうゆうの私の地元にはまだたくさんあって、
聖地となってるみたいですよ笑
azukiさんも同郷だったりして?
若い頃は立ち寄って食べたりもしたけど、
美味しかったかなぁ?
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/03/26 23:51

みかささんこんにちは☆



コンビニの生スイーツ類ですね。
ケーキとかどら焼きとか(^_−)−☆

生卵で卵かけご飯もいいですね。最近TKGとか言ってブームになりましたね。日本は卵の品質管理が高レベルだから、安心して生卵が食べれるけど、海外では難しい所もあるみたいで生卵が食べれないから、日本の卵を輸入して人気あるみたいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハイジさんこんにちは♪

さすがハイジさんというか、コンビニスイーツはそんなに安価じゃないぞ〜!笑
でも確かに、下手なお菓子屋さんより安くて美味しい!
セブンの商品開発力はスゴイですよね。

TKGってもしかしてたまごかけごはんの略?笑
そう、海外ではあんまり生で食べる習慣ないんですってね。
日本の卵って輸出されてるんですか?知らなかった。
作るのむずかしいけど、半熟煮卵なんか最高です!

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/03/26 14:35

ミカサさん、こんばんは(^^♪


ファミマの本格肉まんです。
安価なのに、たっぷりと豚肉が入っていて、ジューシーで美味しいですよ。
好きなので、時々仕事帰りに、イートインコーナーで、コーヒーと一緒に食べることがあります꒰ ∩´∇ `∩꒱
    • good
    • 1
この回答へのお礼

風鈴子さんこんにちは♪

ファミマの肉まん、そんなに美味しいのですか!今度食べてみます!
ジューシーなのは嬉しいですね♪
先日どこかで肉まん買って食べたけどパサパサでしたもん・・・
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/03/26 14:30

仰るように納豆はそうですね。


あと、モヤシも大事なリリーフエースです。
あと個人的には目刺しです。これも安いんですよね!
適度に焼いて頭からガブリ・・・いいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

モヤシは何であんなに安いんでしょう?農家は儲けが出るんでしょうか?
食感が良くナムルなんかにすると最高ですよね。

なるほどメザシですか、安くてさばく必要もなく、
お手軽で美味しいですよね!

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/03/26 14:27

うまい棒

    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに!
お酒のおつまみに1本、たまにかじってます笑
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/03/25 18:49

北海道なんで、地元のジャガイモ


100円で5キロ買って
200円で1キロのチーズ買う

少し太めの千切りにして
ジャガイモの上にチーズ乗せて
胡椒フリフリして

蒸し焼きにして

焼き目が付いたら
最高の芋チーズ焼きが出来上がる!!
たまに、もらったベーコン、ハム、ウインナー、他にも野菜あったら入れてます!
    • good
    • 5
この回答へのお礼

北海道最高じゃないですか〜!!!
チーズ1キロ200円て!!!
そうか〜、土地柄によって安価で買える食材ってのがあるんですよね。
当方群馬なので、こんにゃくとかネギとか白菜なんかはよくもらいますけど、
メインになる食材が無いんですよね〜。
お腹減ってきました!
採れたてジャガイモふかして食べたいです♪
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/03/25 18:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!