かなり昔の事なんですが、確か角川文庫の本だと思うのですが、
宮沢りえがCMで、大人役と少女役で、海辺で2人で本を朗読してる
シーンで、「僕の体なんか百回燃やしてもかまわない」(ちょっと
自信無し)という所を読んでいたのですが・・・。
その小説が誰の小説なのか知っている方いらっしゃいますか?
教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

宮沢賢治「銀河鉄道の夜」の有名な一説です。



オススメ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うわっ!早っ!(笑)
ありがとうございます!
さっそく今度読んでみようと思います!!

お礼日時:2001/07/28 01:31

「銀河鉄道の夜」ですね


カムパネルラの台詞だったかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わ!わ!わ!こちらも早っ!(爆)
どうもありがとうございます!
こんなに早く回答が来るなんて思ってもいませんでした。

お礼日時:2001/07/28 01:34

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qサンタフェ 宮沢りえ

宮沢りえさんとサンタフェは、当時どの様な影響、評判だったのでしょうか?
自分は子供で詳しいことは分からなかったのですが、宮沢さんは当時どのくらいの知名度だったのですか?

今でいう誰など教えて下さい。

Aベストアンサー

リアルタイムで写真集を買いましたが、「大センセーションを巻き起こした」というのがぴったりです。

当時彼女は十代でしたが、圧倒的な存在感がありました。人気の程度でいえば、今の石原さとみと綾瀬はるかを足したくらいでしょうか。

Qホラー大賞に応募するために、知っている面白い角川ホラー文庫

今度、日本ホラー小説大賞の短編の方に応募しようと思うんですが、
どんなものが受けるのか、まだわからない状態なので
何か角川ホラーで、これは面白い。というものはありませんか?
大賞を取った作品でも、知っていたら、教えていただけると
ありがたいです。
ちなみに、今持ってるのは貴志祐介さんの黒い家だけです。
お願いします。

Aベストアンサー

自分もホラー小説や映画は大好きでいつか書いてみたいと思うのですが、ホラーでなかなか面白いものはないんですよね。
今のところ自分の中でもホラー小説の筆頭は「黒い家」です。
日本の現実社会そのもので、オカルトでなく実際ありそうな話なのでリアリティがあって怖いです。
同氏の「天使の囀り」の導入部も秀逸だと思いますよ。
作品の出来では「アナザーヘヴン/飯田譲治」も良いと思いますが。
短編では倒錯した世界観のものが多いですね。
角川に短編で応募されるなら「ぼっけえ、きょうてい」は読んでおいたほうが良いのではと思います。

Q宮沢りえさんのサンタフェは廃棄処分?

もし児ポ法の単純所持の違法化が施行されたら、宮沢りえさんのサンタフェを所持していたら当時17歳とのことなので違法になっちゃいますよね?とても勿体無いですが今後違法になるというのであれば持っていたくないのですが、過去に所持していても法律施行前にシュレッダー等で廃棄してしまえば問題はないのですか?

Aベストアンサー

憲法39条を参照

法律の施行前は、罪にならない。
法律ができてから廃棄処分にすればよい。

Q電撃文庫等の小説大賞について

電撃文庫やMF文庫J等で募集している新人作家募集について教えてください。
例えば、電撃文庫の電撃大賞に応募したいのですが、応募要項に「未発表の作品に限る」と書かれています。(http://www.mediaworks.co.jp/3taisyo/oubo15a.php)
しかし、ウィキペディア等の入賞作品のページを見ると、「以前に作者のHPで公開されていたが、○○日に消去された。」みたいな内容の事が書かれています。(http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9F%E3%83%9F%E3%82%BA%E3%82%AF%E3%81%A8%E5%A4%9C%E3%81%AE%E7%8E%8B)
このウィキのページに書いていますが、営利目的以外で公開していた作品は応募可能なのでしょうか?
また、1度自分のHP公開済みの作品の応募を受け付けている、出版社の一覧みたいな物があれば教えてください。

Aベストアンサー

ご呈示のサイトの、下の方、注意事項の欄をご覧ください。

Q宮沢りえと鈴木明子は同じ年齢に見えますか

若い宮沢りえと若づくりの鈴木明子です
あと、どちらも外人っぽいですよね。

宮沢りえは若く見えます。あと外人っぽいです。オランダ人とのハーフなので当然ですが。
鈴木明子も外人っぽく見えます。理由は瞳の色が薄いからです。

Aベストアンサー

こんにちは

鈴木明子さんって、スケートのですよね?
そもそも二人は一回り違いますが・・・。

宮沢りえの色気は鈴木明子にはないので、そういった意味では
宮沢りえの方が上に見えますが・・・。
確かに若いですよね。
この前、Aスタジオを見てそう思いました。

Qオススメ文庫小説を教えてください

スリル、ドキドキ・ワクワク感があり、「次はどうなるのだろう?」と早く先を読みたくなるような小説を探しています。

私は小説の世界にはうといのですが、友人にオススメされた馳星周さんの小説が好きです。
マンガでは殺し屋、のぞき屋、20世紀少年等が好きです。

スリル、ミステリー、サスペンス系の小説に詳しい方がいらっしゃいましたら、是非オススメ作家や具体的な小説名を教えてください。
(そこまで裏社会、エロに特化したものでなくても構いません。また、このジャンルではなくても、是非というものがあれば教えてください。)
電車で読みたいので、文庫本化されているものが希望です。

よろしくお願いします!

Aベストアンサー

スリル、ドキドキ感ということですと、下記の文庫をお勧めします。
「走らなあかん、夜明けまで」大沢在昌 (講談社文庫)
「さまよう刃 」東野圭吾(角川文庫)
「笑う警官」佐々木譲(ハルキ文庫)
「陽気なギャングが地球を回す」伊坂幸太郎(祥伝社文庫)

Q宮沢りえのテレホンカード(非売品)。

どうも。

部屋の片付けをしていたら、宮沢りえのテレカが。昔に実家でFMタウンズ(これまた懐かしい)を買ったときにノベルティでついていたものです。

これって価値あるんですかね?それにしても若い!16歳とかでしょうか??今の宮沢りえの方が好きですけどね♪

Aベストアンサー

まあ、額面の価値はあります。
かつては宮沢りえ物はかなりのプレミアが付いていましたが、TOWNSシリーズの
カードは色々な柄のものが枚数も比較的多く作られましたので希少性が低く、
また宮沢さんグッズ自体のプレミア性も落ちていますから、Yahooオークションに
出したとして1000円で落札されたら大儲けと言った程度でしょう。

http://list5.auctions.yahoo.co.jp/jp/2084026754-category-leaf.html?alocale=0jp&mode=1

Q小説を読んでる?(朗読?)してるテープorCDについて

いまとても忙しいのであまり本を読んでる時間がないので、有名どころの小説を朗読してるテープとかCDとかあったら通勤時間とか満員の電車のなかできけたらとてもいいなと思いました。そこでどなたかそういうテープかCDがあるのを知っていたら教えてください。夏目漱石とか川端康成とかまたは外国作家のものでもかまいませんのでもなど昔の作家で有名なものがあればいいなと思ってます。

Aベストアンサー

↓を見てみてね

参考URL:http://www.onsei.co.jp/reading/index.htm

Q宮沢りえ 映画?

私がかなり小さい頃に見た物なので、映画かドラマかわからないのですが、確か宮沢りえが主人公の学園物で、街中が悪者?に追いかけられて・・・と言う様な内容の物でした。僕らの七日間戦争ではないです。
すご~く昔なので記憶がこれくらいしかないです。
ちなみに宮沢りえは髪が長く、ポニ~テ~ルに結ってました。服は主に制服だったような気がします・・

Aベストアンサー

「宮沢りえの悪魔をやっつけろ!」というドラマがあったみたいですが、
これでしょうか?

参考URL:http://www.linkclub.or.jp/~t-aoki/akuma.html

Q「完全犯罪を考えるのは犯罪者とミステリー小説の小説家だけだ」ミステリー小説で感心した完全犯罪の粗

「完全犯罪を考えるのは犯罪者とミステリー小説の小説家だけだ」

ミステリー小説で感心した完全犯罪の粗筋を教えてください。

本のタイトルを覚えてなくても良いです。

どういう完全犯罪で感動したのか教えてください。

Aベストアンサー

天藤真さんの「大誘拐」ですね。
どの完全犯罪話も最後は犯人が捕まりますが
この話では100億円を奪っておきながら犯人は捕まりません。
まさに「完全犯罪」。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報