『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜ人々を魅了したのか >>

アキレス腱を断裂してしまい、全治3ヶ月です。
現在はギプスをつけている状態です。
松葉杖の代わりに、外国製の装具を足に付け、それで歩ける状態です。

しかし先日職場から、休みが続くと困るので退職するよう迫られました。
介護の仕事なので普通に歩けないのは迷惑になりますが、でもあと数週間で歩行装具に切り替わりますよ。
転職したばかりの職場で、しかもあと少しで治るので戸惑っています。

このような場合、どうしたら良いでしょうか?
ちなみに非常勤で勤めています。
でも介護のため、人員は不足しています。

A 回答 (1件)

仕事が通常通りできているなら、退職の要求は不当です。

できていないのであれば、(転職したばかり=試用期間中とかであれば)不当ではないです。
休職あたりで手を打てないか相談してみるとかですかね。
    • 0