あなたの映画力を試せる!POPLETA映画検定(無料) >>

スーツのポケットチーフってもともとは何用なのですか?

女性は椅子に座るときに汚い場合にポケットチーフは椅子の上に敷くものだと言いました。

ポケットチーフって座る用のために作られたんですか?

A 回答 (1件)

元は装飾用

おしゃれアイテムですね。

だからハンカチのような四角い布ではなく、三角形の布とかだったりするし
四角い布を使ったタイプでも、広げても大きさは20cm四方ぐらいなので、汚れ止めに敷く事はできません

そんな小さな布で収まる小さなお尻だったらいいですが(^_^;
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう