これからの季節に親子でハイキング! >>

nexus6pです。
山田でんきの期間限定simを設定できなくて困っています。

apn画面が表示されない

sim挿しているのに、挿してくださいと言われる

質問者からの補足コメント

• スマホ自体はsimフリー端末を購入しました、回線はドコモだけど、simフリー端末をご利用ください、と書いているので大丈夫だと思ったのですが

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/03/25 20:14
  • どう思う?

simを挿してください、とい表示は、アクセスポイント名を設定しない段階でも通常は表示されないのでしょうか?

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/03/25 20:24

A 回答 (3件)

僕の持ってる機種では契約されていなく通信も行われていないSIMでも挿せばそのようなメッセージは出ませんね。

それにデータ通信を行わないSIMも有るのでAPN設定は必須でないと思いますよ

試しに契約が終了している以前使ってたSIMをお持ちなら挿してみてはどうでしょうか

お力に立てず申し訳ありません
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

なるほど。何か根本的におかしいわけですね。参考になりました

なるほど、今調べてみたのですが

他の格安SIMでシムフリーのnexus6pの設定方法がたくさん出てますね

ただSIMを挿してくださいと言われているならSIMの認識がされてないようなのでSIMの故障を疑ってみても良いかも知れませんね
ヤマダ電機に電話して交換を提案してみたらどうでしょうか?
この回答への補足あり
    • 0

nexus6pという製品を調べてみたのですが

これはソフトバンクとかYモバイルの機種ではないですか?

そしてヤマダ電機のSIMはドコモ系ではないですか?

そうするとSIMロック解除が必要ですがその辺はどうなってますか?
この回答への補足あり
    • 0