痔になりやすい生活習慣とは?

大阪府民は不幸ですよね?維新の会の頭の悪い人が牛耳っているのですから。

A 回答 (15件中1~10件)

今の政治家全てが己の私利私欲為だからね日本も世界もそう、だから戦争が、流行り武器大国が儲かり、弱い女子供が死ぬ、弱肉強食の好きな政

治家ばかり、戦争好きに武器段落与え、大阪もその蓄積全員馬鹿な人々と政治家の集まり
    • 0

むしろ、政治への参加を考える場合、立候補して勝てるチャンスがある分幸福ではないでしょうか?国会など優秀な人ばかりで出馬しても勝ち目がありません>< 供託金取られておしまいでしょう。

• 0

何を根拠に「維新の会が頭の悪い人」と言われるのか不明です。

昔、大阪に住んでいた頃は、大阪府と市の仲が悪く「府市合わせ(不幸せ)」と言われ、両者が争いばかりして困っていましたよ。
従って、その頃の議員達の方が「頭の悪い」のではないでしょうか。

※歴史で読みとく都構想、大阪の「府市合わせ(不幸せ)」
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO86341670R00 …

その「頭の悪い」の典型が、大阪オリンピック招致の失敗であり、
「大阪市此花区の舞洲、ここはオリンピックのメイン会場となる予定でした。舞洲の入り口にはオーストリアの芸術家はデザインした派手なゴミ処理場が。そして舞洲の奥へ入っていくと、広大な土地に人がまったくいない状態」であり、その後遺症を、いまだに引きずっているではないですか。

「※幻の大阪五輪」に踊らされた、人工島・舞洲の閑散たる現状
https://j-town.net/tokyo/news/localtv/220900.htm …

野党が「都構想」に反対するのは、市議会がなくなると「自分の議席」の既得権が無くなるのが困るのでしょう。

※都構想に反対する最大の既得権者は大阪市議会
https://blogos.com/article/106884/

さらに、市の役人も、市役所がなくなり、区に再編されると、自分達の居場所が無くなるかもしれず、既得権を失うかもしれず反対しているのであり、彼等にとっては、大阪府民の将来よりは、自分達が大事なので反対しているのが中心でしょう。

※大阪都構想 職員33000人 揺れ~る胸中
https://www.sankei.com/west/news/150326/wst15032 …

加えて、老人に対する現在の優遇制度を守る観点から、老人層の反対も多かつたのでしょう。

※既得権益者、マスコミ、老人、女性に負けた橋下大阪市長
https://plaza.rakuten.co.jp/seizanhigashi/diary/ …

大阪の「地盤沈下」は、久しいが、『この6年の改革努力を経て、若干の変化の兆し』が見られるとの評価もあるそうです。
大阪の人々は、過去の既得権に捉われず、「副首都」として、日本をリードする気概を持って、今後行動するのが、大阪のみならず、日本にとって、望まれる姿ではないでしょうか。

※大阪は長年の「地盤沈下」から抜け出せるのか
https://toyokeizai.net/articles/-/117558
    • 0

不幸です。

お金持ちのための政治ですし、道州制も唱えてますから(安倍さんも支持していたとおもいます)、他の府県も油断できないと思いますが…。
    • 0

とっくにミイラになっている線香臭い教祖様と土建屋の親方、組合の活動屋に牛耳られている府民は不幸ですよ

• 1

牛耳られてる貴方の意思は、少数派で頭が

悪い部類に入るのでわ?
    • 0

私は関東の住人ですから大阪のことは言えないですが、選挙で受かり続けるという事は真面だという事でしょう。

その前の政権時に訳の分らない負債をたくさん作り、税金で賄っていたのですから府民にとっては良い事だと思いますけどね。
それよりも何も府民の為に成らないゴミのような政治家に票を入れる府民の方が嘆かわしい、国会を空回りさせるような事は無くしてほしいもんだ。
    • 0

「小池都政よりはマシでんがな~」と思ってるんじゃなかろうか?

大阪都構想に関する住民投票では、非常に面白い結果が出てて。
大阪には「南北問題」があって、富裕層の多い「北」では都構想支持で、逆の「南」では不支持と言う結果に。

すなわち、富裕層やら知的階級に、大阪都構想(≒維新の会)の支持者が多いってことなんだけど・・。
従い、あなたの意見は、主に頭が良い人が、頭の悪い維新の会を、支持してると言う傾向と言うことになり、ちょっと矛盾があるよ。

それと、住民投票で反対した人も、後悔している人が多いとも言われてて。
翌日に再度、住民投票したら、都構想が圧倒的に支持される可能性が高いらしい。

従い、恐らく今回の知事,市長選挙でも、維新側が圧勝すると思う。
    • 0

維新の会が頭の悪い人に牛耳られているかどうかは知りませんが、今の松井大阪府知事は有権者に支持されて府知事2期やってきているんだから、府民にとっては別に不幸じゃないでしょう。

不幸なのはむしろ、地方に多い実質的な選択肢のない選挙です。保革相乗りの本命候補と頭のおかしい泡沫候補しかいない。東京都も、なんだかよくわからないブームの勢いで現知事を選んじゃって、自業自得とは言えあまり幸せそうには見えない。
    • 0

大阪市に巣食う寄生虫政治家と利益団体が、自分たちの「甘い汁」を

確保するため、自民党も共産党も、公明党も、その他のクズ党も、
「連帯」して、反対しているだけでしょう?

大阪府全体の利益を考えれば、維新の考え方は、まっとうに見えます。

大阪市がそんなに偉いんなら、自分たちが大阪府になって、「大阪全体」の
責任を持ったらいい。

「甘い汁」だけというところが、「寄生虫」そのもの。
    • 2