親子におすすめの新型プラネタリウムとは?

国内では売れていても世界では売れていないというソニーのスマホですが、国内で売れている理由は何ですか?国内におけるソニーのブランドですか?

A 回答 (5件)

世界市場では「高いモノは売れない」という

商売の原則論が正しく働いているので

”売れない”という結果に繋がってるだけです

iPhoneの世界市場シェア率なんて

3割を切り右肩下がりを続けているマイナーモデルです

日本人だけは「高ければ良質品だ」と勘違いする人種なので

馬鹿で低脳な連中が我先にとiPhoneを求めた結果が

国内シェア5割(最新では4割らしい)という

特殊な市場を生み出しており

同じ考えでAndroidモデルでも

「高額モデルは良質品」という考えから

日本国内では低価格モデルより

高価格帯モデルの方が売れる不思議な市場を形成しています
    • 0

世界だとiPhoneと同じで高いので売れないです。

国内だと高くても品質や性能が高ければ一定数売れる傾向があります。

日本においてiPhoneのシェアは世界と比べ2倍以上もあるのがわかりやすいと思います。
    • 1

・ソニーブランド

・国内キャリアを始めとするどこでも売っているから
 (5年前頃のドコモで、2トップ戦略としてXperiaでした)
・性能が良いから
・お洒落
・富士通/シャープとは別格だから
・CMをやっているから

「だから私は、Xperia」
    • 1

ソニーが海外でも売れていないってなら、富士通とかシャープは京セラどうなるんですか?

あれは、売れないから、売っていないかwww
    • 0

> 国内では売れていても世界では売れていないというソニーのスマホですが、

なる程。

> 国内で売れている理由は何ですか?国内におけるソニーのブランドですか?
そのレポートにも要因が記されているはずです。ご確認ください。
    • 0