アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

シーズー7歳女の子を飼っています。

昨日から出血があって、生理ということが分かったのですが、昨日からよくみずをのみます、普段よりおおいです。
元気もめちゃめちゃあるし、普段と変わりません。ご飯も食べます。出血した昨日からよく飲むようになりました、それまではいつも通りでした。

やはり生理中というのが原因ですか?

この前生理になった時も同じような事がおきました。

同じようなワンチャンいますか?

A 回答 (3件)

失礼をお許し下さい。

7才の女の子との事ですが、避妊手術はしてないのですね。生理中は子宮が縮まり、手術しても取り残しがあり、又、発情期になることもあります。手術するでしたら、発情期終わり2週間後位ですね。エコー見るとわかります。7才は子宮蓄膿症、ガン等もあります。それ以上にストレスや他の犬の迷惑にもなります。嫌われる原因になるからです。出来ましたら、健康診断して異常ないなら是非、避妊手術してあげて頂きたいと存じます。7才のこの時期を逃さない事がいいですよ。年をとっても生理は死ぬまでありますからね。
    • good
    • 0

お礼拝見しました!



ワンちゃん良かったですね!(^^)

うちもそうですがたまにお水が多飲になる時があります。
乾燥している場合や何かしら人と同様に喉が乾くのかもしれませんね。

症状が続く場合は心配ですけどね…

いつも通りのワンちゃんに戻られて本当に良かったです(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます!!!

やっぱりありますよね、、
え!?また!?って時がほんとにたまーに忘れた頃にあります、、

毎日続くようなら行った方がいいですもんね!( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

お礼日時:2019/03/28 22:54

https://wanpedia.com/drinkingalotofwater/

生理後1〜2ヶ月後に水を多飲し始めた場合は子宮蓄膿症の可能性があるようです。

また他の病気でたまたま生理が始まった時期に症状が現れ始めたのかもしれませんし、様子をみられてやっぱりおかしいなと思ったら病院で診てもらった方が良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今はもうなくなりました!
大丈夫ですかね!?ちょうどその日夜遅くにドックフードを食べてたみたいでそれが原因だったと思われます( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )次の日には普通通りの水のヘリでした、、夜中もおきたりもありませんでした、、ありがとうございます

お礼日時:2019/03/28 22:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!