プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昭和の人間はどうして薬を嫌がる?母親が職場の人間関係で不眠気味だから眠剤を頓服で飲めるように受診を勧めるとイヤ!と言う事をきかない。たまに会うとまたゲッソリした?と心配なのに。前のTVドラマ【仁】でカッケにきく薬をお菓子に混ぜて飲ませるシーンを思い出す。むかしから勝ち気な人だけに心配です。薬は良くないですか?

A 回答 (7件)

お母さま心配ですね。


私も昭和生まれですが、歳に関係なく、薬飲んで無理に睡眠とるのは気持ちが進まないのではないでしょうか?悩みの根源が消えないとやっぱり眠れない日は続く気がします。
前向きになれる言葉や安心感が最高の薬ではないでしょうか。沢山話を聞いてあげてください。
よくなりますように。
    • good
    • 1

薬は飲まぬに越したことなし。

私は特別な時しか飲みません。
高熱とか、症状がきつい風邪とかね。
無料健康診断と歯の治療以外は病院に行かない生活をしています。
食生活の改善と適度の運動で乗り切れるものは乗り切るべきです。
    • good
    • 0

人によりけりだね


母はイヤがるけどその兄弟の叔父叔母はイヤがらないから
    • good
    • 0

病は気からは真実です。



お薬に頼ると副作用は必ずあります。

西洋医学万能主義の危うさを親御さんは知っておられるからでしょう。
    • good
    • 0

今の薬は守られたとおり飲めば安心です!お母様の場合安定剤だけでも眠れますよ!私は乱用してましたが…今は死ねる睡眠薬ないし…以前睡眠薬依存になったときは犯罪までしてしまい後悔しました。

でも裁判所でなんで多重診察受けなかったの?と驚き回答でしたよ^_^
    • good
    • 0

今みたいに薬がなかったからかな^_^

    • good
    • 0

>昭和の人間はどうして薬を嫌がる?



薬を飲まない理由を考えて、出した結論がこれなのだろうか。
「昭和の人間はどうして薬を嫌がる?母親が職」の回答画像1
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!