人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

線引いた所って受動態ですか?

「線引いた所って受動態ですか?」の質問画像

A 回答 (2件)

英語では、「~の気持ちになる」というような、感情や心理状態を表す時、「(人)を~の気持ちにさせる。

」という意味の他動詞を多用します。そして、「~の気持ちにさせられる」という、受動態にすることが多いです。
以下のページに、frightenとworryについても触れているので、見ていただくと理解が進むと思います。

http://makki-english.moo.jp/3passivevoice2.html
    • 0

受動態とも取れるし、frighted worried を形容詞として捉えたら、2文型だとも考えられますね

• 0