あなたの映画力を試せる!POPLETA映画検定(無料) >>

筑波大学の社会・国際学群の2次試験を英数で受験された方、教えて下さい。筑波大の赤本をアマゾンで見ていたら、「前期日程」、「理系一般入試」、「後期入試」、「推薦入試」という種類がありました。英語と数学(数Ⅱと数B)で受験する場合、「前期日程」か「理系一般入試」のどちらを買えばいいですか?

質問者からの補足コメント

• 超田舎に住んでいて実物を見て判断できませんので、「中身見れば?」というご回答は、ご遠慮下さい!

A 回答 (2件)

よく表紙を見てください。

「理系一般入試」は2014年度などの古いものです。新しい「前期日程」のほうを買いましょう。といっても今の時期に買っても今年の分(2019年2月実施分)は掲載されていないことには注意してください。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。ご回答ありがとうございます。年度によって分類名が違うだけなんですね!納得しました。
受験は来年なので今年の秋ごろに最新版を買いますが、最新版から外れる古い分も入手しておきたいと思って、質問させていただきました。

子供が、そちらを受け合格したものです。

どちらでも、大丈夫だそうですが、我が子は確か前期日程を持っていました。
中身は同じ問題が掲載されているのでしょう。
頑張ってください。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは、ご回答ありがとうございます。お子様の合格おめでとうございます。
なるほど、同じ問題があるならどちらでもいいですね!来年は後輩になれるよう、頑張ります。