【復活求む!】惜しくも解散してしまったバンド|J-ROCK編 >>

昨年8月末に人生初 縮毛矯正かけて
数日後に縮毛矯正のかかりが弱かったので
根元だけ縮毛矯正かけ直しをしました。

11月中旬に結婚式を挙げる前に
2回目の縮毛矯正をかけました。

いま、2回目の縮毛矯正をかけて4ヶ月
たったので、縮毛矯正をかけようか
迷っています。

担当スタイリストさんは
「3回縮毛矯正してるのでとれることは
ないと思います^_^
伸びてきた髪は話は別ですが^_^」
と前に言われました。

4センチ新しい髪が生えたので
新しい髪はまたくせ毛になるんですよね?(><)

2ヶ月に1回とか縮毛矯正したら髪は傷むらしい
ですが、4ヶ月たったので
もう縮毛矯正かけて大丈夫でしょうか??

また、月に1回 カットとヘアカラーとトリートメント、月に1回スキャルプケアしてるので

先日 20日に カットとカラーとトリートメント(月1)
来月初めに カットと縮毛矯正とトリートメント
来月10日前に スキャルプケア(月1)
来月20日ぐらいに カットとカラーとトリートメント(月1)

で美容室に通うとどう考えても通いすぎだと思うんですが、美容室、担当スタイリストさんにとっては迷惑でしょうか??

それが気になり縮毛矯正予約しようか迷います。

A 回答 (12件中1~10件)

迷惑なんてことはまったくなく

むしろありがたいと思います(*´˘`*)♡

11月に挙式を控えてるとのことなので
それも含めスタイリストさんと色々と相談しながら今後のスケジュールを決めたりすると良いかもです☺︎︎

髪の状態によっても色味が変わったりもあるので、挙式の時どんな髪色でどんなスタイルにしたいかなどを伝えればどのタイミングで縮毛かけたらいいかカラーしたらいいかなど提案してくれると思います‪(*ˊᵕˋ* )
    • 0

良かったです(*´∀`*)

• 0

解決ですね^ ^♡

• 0
この回答へのお礼

はい( ¨̮ )解決しました^_^
あとは1日に髪を調整してもらいます( ¨̮ )

いろいろと相談にのっていただき本当にありがとうございました^_^

すごいですね‼︎

月2で毎回、差し入れは凄いことですよ!
私のとこは月1で持ってきてくださる方いらっしゃいました!

因みに差し入れ頂けるとかなり嬉しいです!全員喜びます♡
ましては美容師は12時間くらいはお店からでれない為、差し入れを頂けると幸せになります(*´∀`*)
    • 0
この回答へのお礼

わかりました^_^
ありがとうございます( ¨̮ )

今温泉にきてるんですが
昨日スタイリストさんに
教わった乾かし方をしたら
跳ねませんでした^_^

私的にはお互い親切なやり取りだなと思いました( ^ω^ )

お客さん側は気を使いすぎなくて大丈夫ですよ♡
    • 0
この回答へのお礼

わかりました( ¨̮ )

ちなみに私は月2回美容室に行ってて、毎回、差し入れをスタッフの人数分持っていってるんですが
お店の方にとっては迷惑ですか??

毎回 担当さんはもちろん、数名のスタッフさんがお礼を言いにきてくださいますが…

お店の方からしたらどう思ってるのかな と思いました(><)

担当変えてまた戻ってきてくれたりもあります^_^

お客さん側は気にしなくて大丈夫です♡
沢山のお客さんを接客してますからスタイリストもいちいち気にしませんよ(*´∀`*)
因みに私は美容師歴14年ですが、自分についてきてきてくれたお客さんがよそへ行って戻ってきてくれた時は嬉しいですよ^_^

戻って来なくてもイヤな感じにはなりません!
    • 0
この回答へのお礼

担当さんとLINEでやりとりして、結局、4月初めに トリートメントと毛先をカットをしていただくことになりました!

担当さんはLINEで 僕の力不足ですみません。 ご迷惑おかけしました。 と自分の責任と感じていらっしゃったので、 迷惑でもないし、力不足でもありません!いつも丁寧な対応で感謝しています と送りました。
私のフォローの仕方で大丈夫でしょうか??(><)

これからも担当さんにお世話になって大丈夫でしょうか?
私は心配性で、最近は髪のことで悩んで、LINEで相談することもあります…。
担当さんは 暇だから気軽になんなりと連絡してください とは言ってくださってますが…

負担がかかるなら…美容室を変えよう と迷っています(><)

もちろん、ずっと担当していただいてるので美容室は変えたくない気持ちです

よくわかりました^_^

スタイリストからのアドバイスは正しいです。
元々、根元の癖がなくハーフアップや耳にかけたりするとはねます。合ってます。
だから根元をかけても変わらない。
その通りですが、根元がうねりある方はかける必要ありますが…
根元全く癖ないんですよね!?

あとは因みに毛先は完全なストレートが良いのですか?
もし、ほんのりワンカールみたいのが良ければ毛先、ワンカールデジ。
あとはハーフドライしながらブローし。

完全なストレートが良いのであれば自宅でストレートアイロン。
をオススメします。

毛先はどちらにしても傷みますね。

あとは毛先、ダメージ毛でもはねます。
簡単に説明すると
ダメージなほど髪の中がスカスカで水分量、栄養もなくなるとはねるんです。
なのでトリートメントをするとおさまり良くなりますよね( ^ω^ )

もし、ストレートかけるなら、
私なら、縮毛矯正ではなく、ストレートパーマの薬は強すぎないものでかけ、ハーフアップや耳にかけるのはやめた方が持ちが良いと伝えます。

因みに、長さってもしかして肩くらいですか?
だとしたら耳にかけたら簡単にはねやすくなります。ストレートかけても。

ストレートをかけて、最低10日くらいは髪の中がしっかりしていないので、10日くらいはしばったり、耳にかけたらアウトです。

髪の長さが肩下…鎖骨より下 とかならストレートかけても10日以上おけばとくにはねやすくないです。

しかし先ほども言いましたが、ハイダメージもうならパサパサしてはねやすくはなります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

先程、担当さんがいる美容室じゃなく、違う店舗にいき状態を見ていただきました。

担当さんから教えていただいた乾かし方は正しかったんですが、私が間違った乾かし方を加えてしまってたみたいです(><)

ベテランの方でしたが 縮毛矯正はしないほうがいい。乾かし方と毛先をカットで充分治せる! と言われたので縮毛矯正しるのはやめました(><)

ただ、 こういうふうにカットしたがいい って言われたのを、私から担当さんへ上手く伝える気がしなかったので、今日担当してくださったスタイリストさんから担当さんへ連絡入れていただく形になりました(><)

担当さんへ相談した翌日に、違う店舗に行くのは担当さんにとって迷惑な行為でしょうか?(><)

一応、公式LINEで謝りましたが…

違う店舗といえど、系列店です。
担当さんに相談した次の日に、見てもらいにいくのは気まづかったので、違う店舗に行きました。

はねるから矯正と言う方は数え切れないくらい、いらっしゃいますよ^_^

• 0
この回答へのお礼

担当スタイリストさんからLINE返信が来て

貴方はもともとあまり癖はないので 1年に1回の全体 縮毛矯正でいいと思います。
ハーフアップや耳に髪をかけることがおおいので、その跡がついて、縮毛矯正がとれてるように感じている可能性が高いです。
伸びている根元だけの縮毛矯正はできますが、根元だけだと、あまり変化を感じないかもしれません。
ただ、根元だけ縮毛矯正をかけるのに意味はないというわけではありません。
ただ全体は髪が痛むのでおすすめできません。

と文章がありました。

担当さんには1回目の縮毛矯正をかけるときから 髪がはねるのが嫌だから と理由は伝えていました(><)
今回のやりとりだと 髪の癖 で勘違いされているのでしょうか?(><)
ずっと担当してもらってるのでそこはわかっていただいてると思ってたんですが(><)

とりあえず変化が見られなくてもいいから、気持ち的にいま、髪がはねるのが嫌でモヤモヤしてるので、4月初めに根元だけ縮毛矯正かけてもらうようになりました。

ただ、担当さんは 最終的に判断するのは貴方であって、髪の大事なことだからいつでも質問してください( ¨̮ ) 迷惑ではないですよ^_^ と言ってくださいましたが…なんか行きにくい気持ちがあります。

せっかくアドバイスや髪のダメージを考えてくれてるのに、結局、髪が跳ねるのが嫌で根元だけ縮毛矯正していただくように私の意思で意思を優先してしまいました…。

根元のはねは気にしません。
サイドの髪のはねが気になります…。

美容室を変えた方がいいのでしょうか?(><)
担当さんは歴3年です。
カットやカラーは問題なく、対応も丁寧なんですが、このまま4月初めに無意味な根元縮毛矯正していいのか迷ってます(><)

なにかいい方法はありますか?(><)

縮毛矯正って確かに1度かけたらもう戻る事はない。

と言われていますが、スタイリストのかけ方が弱かったりするとうねうねしてきます。

なので、1度かけた部分も少しうねうねしてきて、根元もくせ出てきてという場合は根元強めのくすり。毛先弱いくすり。とスタイリストが臨機応変にやってくれるので( ^ω^ )

もちろん、4ヶ月経っていれば根元、4センチは新しいクセ毛でてますから、そこをしっかりかければボリュームダウンできます。

量やバランスはカウンセリングで、また量減らせるようなら減らすなど色々話できますよ^_^スタイリストからのアドバイスがありますから気にしなくて大丈夫です♡

あと、皆さん大体、前回矯正とカットかなりすいたあとなので、皆さん毛先軽くなってのスタートです。

かけてみてバランスで空いたり、逆に毛先だけ整えたり。

ちゃんとしたスタイリストでしたらバランス考えて調整しつくれます( ^ω^ )
    • 0
この回答へのお礼

色々教えてくださって本当にありがとうございます(><)

私は髪がうねるというよりは 髪がはねるのが気になって縮毛矯正をしている状態です。

私みたいに髪がはねるのが嫌で縮毛矯正される方はいままでに出会われた事はございますか???(><)

4ヶ月経っていま、またサイドの髪が外にはねたりしてるので縮毛矯正を考えています(><)

担当スタイリストさんから教えていただいたドライヤーの乾かし方は毎日やっています(´•̥  ̯ •̥`)

大丈夫ですよ♡全く嫌がられないと思います。

私ならウェルカムです!
なぜならばとくにスタイリストは売り上げがあがれば上がるほど嬉しいですから。
アシスタントは話しやすくなります( ^ω^ )
プラスですよ♡

アドバイスとしては髪が気になって気になってだとストレスになるので、女性の場合、行きたい時はなるべくいった方が良いですよ♡
実は私も今日、1時間待ってまでもカットしてもらってスッキリしましたから^_^
是非スッキリしてきて下さい♡
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
担当スタイリストさんの公式LINE知ってるのでとりあえずLINEで聞いてる最中です(><)

そういっていただけて嬉しいです…。

質問なんですが、私は神経質で髪の量とか多いのが気になるタイプで、毎月、担当さんに 変にならない程度で量を減らしてもらってるんですが、量が少ないまま縮毛矯正したら変になりますか?

また4ヶ月ぶりの縮毛矯正ですが、根元のみが基本でしょうか?