アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

モンゴルってどんな国ですか?

日本から割と近いのに謎が多く、興味があります。

A 回答 (8件)

ガチ社会主義だった国、今は少し事情が違ってきた、そして、


出稼ぎで相撲を取りに来る人がいる。
    • good
    • 0

国はあれだけ広いのに、国民の人口が大阪市や名古屋市より少ない国。

    • good
    • 0

モンゴルは半島とは陸続きなので歩いて行けます。


ここで聞くより自身で直接見てくるのが良いでしょう。
それはさておきゲルの中は冬でも意外に暖かいですよ。

羊肉をよく食べます。絞める時は彼らのやり方があり、地面に一滴も血を垂らすことなく行います。
食べる時に絞めるので冷蔵庫がなくても大丈夫です。
川には魚がいますが、まず食べません。
観光は普通は冬より夏が良いでしょう。遊牧地帯へ行けば空が奇麗です。
プラネタリウムのように、地平線ぎりぎりまで星が見えます。
天の川もくっきりと見えます。
    • good
    • 1

遊牧民の国。

中国の北側から、さんざん国境を脅かしていた北威。
中国の大半を占領してた元=日本の鎌倉時代、渡海して日本に攻めてきたこともありました。
    • good
    • 1

モンゴルはあの元寇で日本を襲おうとしたモンゴル帝国の成れの果てです。


どうですか?まだ興味ありますか。
    • good
    • 1

国土は日本の4倍だが、人口は日本の


1/40の300万。

GDPは日本の1/160 で一人あたりGDPは
10万円で、かなり貧乏。

主な宗教は仏教。
人種的にはモンゴル人が95%。

半大統領制を採用。
複数政党あり。

対日感情は良好だが、対中韓感情は
悪い。特に中国に対する感情はかなり悪い。

国民気質としては、個人主義。
その結果、次のような特徴がみられる。
いじめが少ない。
他人に淡泊。
家族は大切にするが、他人には冷淡、場合によっては
過酷。
助けても恩を売らないし、助けられても感謝しない。
夫婦別姓。
    • good
    • 0

高校の相撲部に留学している生徒は多いですよ。


そこでそれなりの試合成績を残して、日体大に行く生徒もいます。
内陸国家で貿易するにも港がないので、ちょっと厄介ですね。
しかも上はロシア、下は中国と接しているので、かつての「フィンランド化」どころではありません。
    • good
    • 0
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!