プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

明日離任式があるのですが全くスピーチが浮かびません。。。
2分ほどで終わる短いスピーチを考えてくれませんか(;_;)

放課後児童支援員(学童保育)の先生です。
4ヶ月しか在籍しておらず更新のタイミングで退職し、市役所の事務補助をすることにになりました。

A 回答 (2件)

離任する先生本人ということですよね。


流れとしては下記くらいで2分にまとめてはどうでしょうか。

1.本日つけで辞任する
2.4か月間の感謝のことば
3.最初に赴任した時の印象と今の印象
4.その間に思い出に残っている出来事を具体的に
5.異動先と異動後の仕事内容
6.改めて感謝のことば
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
この流れに沿って1度自分で考えてみようと思います!

お礼日時:2019/03/25 23:51

そんなことも思い浮かばないなんて、先生辞めて正解ですね。


最後の仕事は自力で乗り越えないと、自信のないまま次の仕事に就くことになりますよ・・・
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!