あなたの映画力を試せる!POPLETA映画検定(無料) >>

友人の紹介で知り合った男性に先日告白されました。返事は今すぐじゃなくて良いと言われたので考え中です。
なぜ考え中なのかというと、性格がとっても良く私のことを大切にしてくれるし一緒にいて楽しい、つまり人として好感が持てるのですが…お太りになられているのです。
力士レベルではないのですが2重アゴで喉仏どこ?レベルです。
OKすれば初めての彼氏になるのですが正直友人や家族に紹介しづらいです。(身内は肥満に敏感)
また、なにより健康面が心配です。学生時代より20kgも太ったと言っていました。過去の写真みたら別人でした。本人も自覚があるらしく、友人に指摘されて、ジムに通い続けているみたいですが出会って2ヶ月、全然変わらないです(泣笑)
私はもともと丸めの体型は嫌いじゃない(むしろガリガリが無理)です。
でもでも学生時代の体型に戻せとはいいませんがせめて5kg…できれば10kgくらいは痩せてほしい…

私もガッチリとした体格なので人のことばかり言えないんですが…
「男性として素敵なので付き合いたいけど健康のためにも痩せてほしいな…一緒に頑張らない?」的なことを伝えても大丈夫なのでしょうか?
遠回しに、「痩せたらもっと好きになって付き合う!」って言っていることになるのでしょうけれど、それはさすがに直球すぎるので。

本当に好きな人なら(遠回しにでも)痩せてほしいと言われたら男性は頑張れますか?ショックで諦めますか?

一方的な批判意見はご遠慮ください。

A 回答 (2件)

付き合ってない状態で人の体型に物申すのは行き過ぎかなぁ。

彼氏なら「もっと痩せて!」って言えるけどね。

あなたもガッチリ体型なんだったら「痩せろ」と相手に言うんじゃなく、
「私最近ダイエットハマってて。楽しいから一緒にどう?」
なんて運動に誘って二人で楽しむのはどうかな。
軽いデートっぽく運動を一緒に楽しめば相手の性格もよく分かるだろうし、
うまくいけば二人とも減量できて晴れてカップルになれるだろうしね。
    • 0

「学生時代より20kg太って、ジムに通い続けているが、2ヶ月、全然変わらない」ですか。

20 Kg増は異常ですよ。
何が原因なんでしょうか。

ジムと言っても「現状維持」がやっとの状態ではないですかね。

減量なら「今より食べない、今より運動量を増やす」でなければダメですけどね。

減量の目標はあるんですよね。

本人は自覚してるようですから、「一緒に頑張らない?」は言っても良いですけど、医療機関の受診が必要ではないのかな、と思います。
    • 0