アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンが全くわからないものです。
春から大学生の為レポートなり必要になるので上京の際家のパソコンを持ってきました。
ウイルスソフトの話です、Nortonを使っており最後にやったのが2年前でした。期限が1年間だったのでずっと切れてて使っていませんでした。

最近Nortonの1年間のダウンロード版を買い、Nortonでアカウントを新しく作ってキーを入れました。
そこからダウンロードは出来たんですが、インストールが終わりません。5時間かけても終わらないです。

この場合何が悪いんでしょうか、アカウント新規で作ってしまい2年前のNortonの情報が残ってるとかでしょうか…全く触らないもので不安です

A 回答 (3件)

古いNortonのソフトが邪魔しているのかも

・ダウンロードしたソフトは有るのですね...無ければ以降を読んでも無駄ですからオワリ!
== ソフト存在なら ==
・Nortonのソフトをアンインストールします...設定-アプリからアンインストールします旧と新
・ダウンロード版のNortonのソフトをインストールします
    • 0
この回答へのお礼

ダウンロードしたソフトはあります!
そこからデバイスセキュリティのインストールがずっと終わらなくて、昔のやつをアンインストールして何度か再起動したのですが、立ち上げた瞬間デバイスセキュリティが起動してしまいます。×ボタンも押せなくて…ずっと固まったままです。
無知すぎてすみませんm(_ _)m

追記:抜けがありました

== ソフト存在なら ==
・Nortonのソフトをアンインストールします...設定-アプリからアンインストールします
・1度パソコンをリブートする...再起動のことです
・ダウンロード版のNortonのソフトをインストールします
    • 0

>ずっと固まったままです。

パソコンのハードの問題かもしれません...要修理で東京に持っていったほうがいいかも知れません

自分はOSが変わらない限り、毎年の更新は不要なソフトを使っているので数年仕舞っておいても大丈夫です
https://www.sourcenext.com/product/security/zero …
    • 0
この回答へのお礼

1度見てもらいたいと思います…。私のOSは変わってないと思うのですが、6年前に購入したものなので修理か新しいの見て見ます。ありがとうございました!