人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

なんかきちんと報道されてない気がします

A 回答 (7件)

簡単に言うと、


 ・司法判断を尊重する
 ・いま、対応を検討中

青瓦台「徴用被害者基金設置反対の記事、事実でない」
ttps://japanese.joins.com/article/582/249582.html

 (前略)
 金報道官は「政府は強制徴用被害者関連の最高裁判決を
 尊重するというのが基本立場」とし「このような原則の下、
 政府部処タスクフォース(TF)を中心に被害者の苦痛と傷を
 実質的に治癒し、未来志向的な韓日関係構築のために
 諸般要因を総合的に綿密に検討中」と伝えた。

(中央日報 2019.1.26より引用)

このTFの検討結果はいまだに報道されていないと思います。
ちなみに、大統領の表面上のお考えを掲載した日本の記事。

文大統領「個人請求権は消滅してない」 徴用工判決巡り
ttps://www.asahi.com/articles/ASLDG3SDRLDGUHBI010.html

 (前略)
 「65年の請求権協定は有効だが、個人補償の効力の解釈には
 距離がある」と指摘。「どう埋めるのか日韓で協議が必要だ。
 韓国の各省庁でも対応を検討している」と話したという。
 65年の請求権協定について再交渉する考えはないとも話した。
 日本企業に賠償を命じた判決については「三権分立の中で行政府が
 司法府の判断に関与できず、尊重しなければならない」とした。

(朝日新聞 2018.12.14より引用)

そしてこちらが韓国大統領の新年の会見。(2019.1.10)

 「これは、韓国政府がつくり出した問題ではなく、不幸な歴史によって
 つくられた問題だ。日本政府はもう少し謙虚な立場をとり、
 政治の争点とすることなく、解決のために互いが知恵を絞るべきだ。
 日本も韓国も三権分立の国だ。韓国政府は司法の判決を
 尊重しなければならない。日本政府も判決内容に不満はあっても、
 『どうすることもできない』という認識を持ってもらう必要がある。
 政治的な攻防のイシューとみなして未来志向的な関係まで損なうのは、
 非常に望ましくない」

やっぱり、「日本が悪い、韓国(政府)は悪くない」という考えですね。
ちなみに、現在は閲覧できませんが朝鮮日報(2019.1.25)のコラム。

 今年最初の国務会議(閣議)が終わった後、文在寅大統領は
(中略)
 数人の閣僚を別に呼んだ席で、強制徴用賠償判決とそれに伴う
 韓日の確執に対する自身の見解を説明した。その要旨は
 「徴用被害者(徴用工)に対する賠償は日本企業の問題で、
 韓国政府が率先してはならない」「日本は不当な内政干渉をしている」
 などというものだったという。「日本に対してもっと強く出ろ」
 という指針だと解釈できる。

この大統領は、廬武鉉政権で「徴用被害者問題は1965年の日韓請求権協定で
解決した」という見解を決めたスタッフの一人なのに、健忘症なのでしょうか。
判決やその後の経緯は前政権時代から予想されていることなのに
いまだに検討中とは情けないですよね。
    • good
    • 1

偏向報道で日本を貶めているだけです、日本のマスコミの中にも底に連動する組織が多いのはアメリカの所為でもありますね。


韓国は屁理屈でゴネて日本からお金が欲しいだけです、そして日本はとんでもない非道な国と言う事を世界に言い触らしたいのでしょう。
日本を貶める事しか考えていない国など同盟国ではないし、反日教育をしている段階で敵国ですよ。
ネットでも訳の分らん韓国の新聞社を始めマスコミからのニュースが出ていますが必要の無い記事ですね。
日本の報道も事実と異なる捏造が有るので規制して処分して頂きたい、その事に関しては完全なる中立規制委員会を作るべきでしょうね。
    • good
    • 5

> えーと、質問は、韓国政府が正式にどう表明しているかってことなんですが



だから政府は、「司法判断を支持する」と言う立場で、その旨も表明してます。

それに対して日本のメディアなどは、No.1さんが指摘する、大法院の長官は、大統領に任命権があって。
現在の文大統領が任命した長官のもとで行われた司法判断であることや、前長官を逮捕したことなども報じており。
総じては、「韓国では三権分立が担保されていない」「政権の意向で下された司法判断ではないか?」と言う論調です。
    • good
    • 2

政府は「司法判断を支持する」と言う立場ですけど。


その司法判断は、No.1さんが指摘する通り、政府の意向に従ったものです。

従い実態は、「政府の予定通りに進んだ」と言うところですね。
韓国の予定や想定は、場当たりや感情的なものが多く、大失敗も多いですが・・。

それはさておき、ここら辺りまでは、日本国内では、割と報道や解説もしてますよ。
一方の韓国では、日本レベルの言論の自由が認められていませんので、ややオブラートに包んでるでしょう。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

えーと、質問は、韓国政府が正式にどう表明しているかってことなんですが
 政府が最高裁に意向を示したってことも正式に表明してるんでしょうか

お礼日時:2019/03/26 11:09

客観的で正しい判断を表明すれば、朝鮮人から袋叩きに合い、



朝鮮人に迎合的な内向的な判断を表明すれば、国際社会から袋叩きに合う。

だから、知らんふりして、判断から逃げているだけです。

その振る舞いこそが、如何にも朝鮮民族的ではあります。
    • good
    • 3

韓国では行政府も司法府も同じです。

三権分立を騙りながら、その実どちらも独立していない。法の名の元に無法を押し通す。どこまでいっても韓国はインチキ国家であります。
    • good
    • 6

三権分立なので司法の判断には関与しないというご都合主義の立場です。


文在寅が朴槿恵時代に任命された大法院の長官(判決を先延べしていた)を更迭して、自分の子飼いの長官を送り込んだことで出た判決なんですけどね。
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q韓国は日本と断絶したいのでしょうか?

今年、高校3年になる女です。

スマートニュースの中央日報と言う記事に「文大統領、日本との関係を清算し…」とありました。レーザー照射、徴用工、慰安婦からはじまり、自衛隊の低空飛行?日本企業の資産差し押えと売却予定?そして今回、さらに3月1日の韓国の記念日?

韓国は、反日色をドンドン打ち出していますが、日本政府は遺憾砲しかなくて何かなぁ…と思いますがこのまま、文大統領では遅かれ早かれ、日韓関係は破滅、壊滅的になりもしかしたら、本当に国交断絶に至る可能性も?

韓国国民も文大統領に賛成なのでしょうか?

日本国民も国交断絶しても良いと考える方が大多数でしょうか?

私の考えは、韓国に進出している企業が約1000社。それらが全部撤退は現実的ではないし、断絶までは反対です。けど、いまの日本政府の対応にも不満です。

韓国の明後日の動きで日韓関係が破滅に向かうかどうかがわかるそうです。韓国国民のモラルに任せるしかないですけどね…

Aベストアンサー

差し押さえ売却が決まれば韓国に進出している企業は次々と資本を引き上げるでしょう、そしてヤバいなと思った時には体一つで引き揚げです。
輸出も日本の銀行は保証せず、現金取引のみになり滞る企業続出。
そうなれば企業はネズミが逃げるが如く逃げ出します、誰がババを引くのかと言えば壊滅的破滅の韓国でしょうね。
北朝鮮に韓国に渡してある北朝鮮分の支援金はネコババされずにもらえましたかって、半分はアナタの国のモノですよ金利を付けて返して貰ってくださいと唆しましょう。
韓国人にもらるなんて有りません、あるのは欲と恨みです。
募集工は徴用工に成り、韓国の売春婦は慰安婦に成る。
単純明快なシステムです、嘘と捏造で商売をする美人局国家など即時断交で良いでしょう。
貿易なんて迂回すれば幾らでも出来るし、こちらには欲しいものはありません。

Q韓国に対する、日本の切り捨てる、無視するという態度は国際世論形成に有効なのだろうか?

韓国がレーダ照射事件を日本の低空飛行に摩り替えた。 さらにP3Cが二度に渡り威嚇飛行をしたという。 欧米では全く報道されていないし、誰も興味を持っていないので実害はない。 実害はないが、言われっぱなしを放置したままで良いのか?


日本は静観している。 大人の態度だ。 格好いい。 この態度について賛否を聞きたい。

因みに、韓国が提示した画像情報の矛盾点を指摘する情報が多数ある。 その中で、信憑性の高いものを日本政府として公式に公開するとか、再検証してみるとか、国際世論に訴える方法は無数にある。

不名誉が意図的に拡散される今の状況が放置されることを「甘んじて受け入れる政府の立派過ぎる態度」に一個人としてついていけなくなった。

Aベストアンサー

国際世論の面では、「確定的」な事の公開をする現状が良いと思います。

最も避けるべきは、韓国と「同じ土俵」に乗る、という事です。

韓国は告げ口外交をし、日本の情報公開に「反論」の画像公開を行いました。
しかし、「穴だらけの反論」に世界は、呆れています。

片方が行動を起こし、片方が反論を行う。
これが「同じ土俵」です。

日本が「レーダー照射」を提示し、韓国が「荒天」をいい、それでだめなら、
「人道救助」をいい、それでだめで、「レーダー照射」をしないといい、
それでだめで「低空飛行」と言う。

この根本は「しがみつき」であり、相手が「反応」すれば、いくら嘘でも、
出まかせでも、捏造を繰り返し、「レーダー照射」から離れたところに論点を
移し、「レーダー照射」の事実の輪郭を薄めようとします。
そして、お決まりの「被害者詐欺」の発動です。

日本は映像の公開を行い、交渉の「打ち切り」を公言しました。
詰まり、「レーダー照射」の事実を「凍結保存」したということです。

仕方がないので、韓国は、別のエリアの別の事件として、「低空飛行」を
捏造しました。
日本がこれに反応すれば、また「同じ土俵」に乗ることなので、日本は
反応せず、否定のみしています。

しかも、誰が見ても、変な映像なので、説得力もなく、仕方なく
「嘘の上塗り」の不思議な追加映像まで出しました。

韓国は、実はとても困っていると思います。
日本が「交渉」に応じなければ、応じさせようとして、「嘘の捏造」を
強いられ、そのことが「韓国の嘘」「韓国の正体」を晒す結果に
なるからです。

売春婦問題でも、徴用工問題でも、事の根本は、日本人が「同じ土俵」に乗り、
交渉に応じたことでした。
「しがみつき」の手法が、「謝罪と賠償」に転嫁させたのです。

売春婦問題は、日韓合意で過去のものとなり、「冷凍保存」されました。
徴用工は、日韓基本条約で解決済みとして「協議」以前の問題として、
公式に表明しています。
これも、「条約」なので「冷凍保存」状態なのです。

韓国は、この「冷凍保存」を何とか打ち破ろうと「しがみつき」を
行っていますが、日本の「交渉」参加がなければ、何も出来ません。

今の方式が、最も効果があります。

悪あがきすればするだけ、朝鮮人の異様さが浮かび上がります。

国際世論の面では、「確定的」な事の公開をする現状が良いと思います。

最も避けるべきは、韓国と「同じ土俵」に乗る、という事です。

韓国は告げ口外交をし、日本の情報公開に「反論」の画像公開を行いました。
しかし、「穴だらけの反論」に世界は、呆れています。

片方が行動を起こし、片方が反論を行う。
これが「同じ土俵」です。

日本が「レーダー照射」を提示し、韓国が「荒天」をいい、それでだめなら、
「人道救助」をいい、それでだめで、「レーダー照射」をしないといい、
それでだめで「低空飛行...続きを読む

Q民主主義国家である日本でこんなこと有り得ますか?

ある政党の歩いてたら演説が始まりました。
私はちょうど気になってたのでこりゃいいと思い立ち止まって聞きました。
スタッフの女性がパンフレットを配ってて私はその政党の政策は一応知ってますがほとんど支持してないので受け取りませんでした。
そしたらその女性はちょっとむっとしました。
それから特に中身のない事を言ってたので候補の方が後に演説するみたいでしたがもういいやと思い帰りました。
あんまりその政党は好きではなく多分顔がしかめっ面で聞いてたと思います。

その後帰り道にこの辺りで見たことない大男が後ろから過ぎ去って行ったり後ろを振り返ると一定の距離で数人の若い男がついてきたり
家の近くまで背中に視線をずっと感じたりしました。

政党の好き嫌いくらいあって当たり前だと思いますし、
もしこういったものが妄想じゃなければソビエトか北朝鮮、中国みたいな独裁国家だと思いますがどう思いますか?

Aベストアンサー

共産党か?

Q韓国の言い分が理解できない

クローズアップ現代で「戦後の日韓請求権協定では、日本が5億円を拠出し、韓国は高度経済成長を遂げた。資料には徴用工?慰安婦?への保障は韓国政府が行うと記載されていると明記されている」
しかし、原告側の弁護士が「本来は日本企業が払うべきだ」と言っているようなんですが、韓国では国と国が約束したことより、1韓国人弁護士の考えの方が上なんですか?

明記されているなら、その弁護士は韓国政府に対して裁判を起こすのが普通ではないですか?

また、慰安婦財団に拠出した10億円は、返さないつもりでしょうか?猫ババじゃないですか!犯罪国家ですか?大韓民国は…

Aベストアンサー

その通り。犯罪国家です。
捏造あり、盗みあり、嘘はつくのが当たり前。
まともなこと言う韓国人は、みんなで袋叩きする恐ろしい国家です。

Q日本製鉄元徴用工の判決で日本との経済が悪くなると報道されていますが、困るのは日本ではなくて韓国なので

日本製鉄元徴用工の判決で日本との経済が悪くなると報道されていますが、困るのは日本ではなくて韓国なのではないのですか?なのに、韓国の国民感情を優先させて政治を円滑に運営するためなのかわかりませんが、経済に悪影響を及ぼしてまでやることなのか理解できません。韓国はそんなに経済的に力があるのですか?

Aベストアンサー

>韓国はそんなに経済的に力があるのですか?
無いです 大きな企業は外国資本の企業
いくら利益を上げても 株主に吸い上げられる、
銀行の殆ど海外資本だ。

今回は活動家の失敗
日本国内の活動家が 韓国国内の抗日集団と手を組み韓国世論を煽り
日本国内では 朝日新聞が噓の記事で混乱に誘導。
日本→韓国→日本(嘘の報道してでも)→世界に拡散
今回は毎日新聞でさえ批判的 朝日新聞は問題をすり替え韓国を擁護している。
一番困ってるのは 文さん
まあ大統領は任期を終えると死刑が待ってる国だから。

韓国の主要銀行はウリ銀行以外はすべて外資。

外資比率
サムスン  60%
ポスコ 58%(日本が筆頭株主)
現代自動車 49%
LG 50%
SKテレコム 55%

Q韓国が経済破綻した場合、日本はどう対応すると思いますか?

韓国が経済破綻した場合、日本はどう対応すると思いますか?

Aベストアンサー

韓国にある日本企業を引き上げ、とどめを刺して
やれば、と思いますが、
実際はそうはならないでしょう。

韓国は、中国、米国に次ぐ貿易相手国です。
そして、日本は韓国に対し大幅な貿易黒字を
出しています。
つまり、韓国相手に儲けているわけです。

韓国がぽしゃれば、痛快ですが、他のアジア諸国
だって困ります。

また、こういう事が起こると、米国が
日本に、助けてやれ、と圧力をかけてくるのが
常です。

従って、ある程度援助せざるを得なくなると
思います。

Q今更ながら、韓国は何故、反日教育を実施していつまでも反日するのですか?

今更ながら、韓国は何故、反日教育を実施していつまでも反日するのですか?

Aベストアンサー

中国の影響が有るんでしょうね、日本には有ってはならない共産主義と社会主義そんな政党が日本にも有りますね。
その政党が今まで遣って来たことが日本の為に成ったかどうか考えてみてください、成っている訳が無いのです。
本家本元のロシアでは、そしてそれに続く中国では沢山の犠牲と植民地政策の変形型で国民と呼び苦しめています。
ある種の独裁政権がその正体である、その見本が北朝鮮であり続く韓国である、反日教育をするのは彼らにとって清いモノは敵だという事です。
彼らの野蛮な行為や人を騙す不逞な輩たちの存在、オレオレ詐欺は中国や南北朝鮮から経由して電話が掛かっているのです。
反日教育は日本人を滅ぼそうとしている証拠だと考えて良いでしょう、1ミリも信用しては成りませんあいつらは日本人を堕落させるように教育されているのですから。

Qいまや日韓関係は戦後最悪と言われていますが、この際、日台関係のようにではきませんか?

国交がなくても日台は経済も観光も相互交流も上手くいってます、日韓関係はなまじ国交があるだけに、日本からすれば、際限なく無理難題を突き付けられる始末...経済合理性だけでドライに付き合った方が、むしろ上手くいくような気がするのですが?

Aベストアンサー

仰ることはわからなくもありませんが、それは2年くらい前までの議論です。今や事態はもっと深刻だからです。

ずっと以前から韓国は日本に対して理不尽な要求や嫌がらせをたくさんしてきましたが、朴槿恵大統領時代までは、あくまで感情的なものでした。商売は商売で別、ということです。ところが一昨年誕生した超左派の文在寅政権になってからの振る舞いは、それまでとは一線を画した異常さです。

最大の問題は、国際条約(日韓基本条約)の解釈をあちらが勝手に変更して、現に韓国内で経済活動している日本企業の資産を差し押さえたという点です。つまり経済合理性に基づくドライな付き合い「すら」不可能な段階に至っています。

それでも日本政府は、米国を介した間接的な同盟関係という安全保障上の韓国の重要性に鑑みて、手荒な対抗措置を控えています。日本同様、韓国国内にも米軍基地があります。しかし一方でトランプ政権は、というか最近の米国首脳部は、米軍が韓国に駐留する意義を疑問視しています。

というのは、アメリカの安全保障にとって韓国の重要性は、北朝鮮と対峙するためだからです。北朝鮮の代弁者みたいなことばかり言ってどちらの味方かわからない文在寅政権には用がない、逆に北朝鮮と核問題について手打ち(ディール)できれば、やっぱり韓国は要らなくなります。

なので、今後数年か十数年かわかりませんが、アメリカは朝鮮半島からは手を引く方向性である、そうなれば日本も韓国に対して配慮する理由がなくなります。

その暁にはドライな付き合いというより、韓国が何か言ってこようが基本的に一切無視、いちいち敵対はしないが実質的には断交、という関係になっていくでしょう。現に直近の国会でも「戦略的放置」「丁寧な無視」という言葉を使って対韓外交のあり方が議論されています。

仰ることはわからなくもありませんが、それは2年くらい前までの議論です。今や事態はもっと深刻だからです。

ずっと以前から韓国は日本に対して理不尽な要求や嫌がらせをたくさんしてきましたが、朴槿恵大統領時代までは、あくまで感情的なものでした。商売は商売で別、ということです。ところが一昨年誕生した超左派の文在寅政権になってからの振る舞いは、それまでとは一線を画した異常さです。

最大の問題は、国際条約(日韓基本条約)の解釈をあちらが勝手に変更して、現に韓国内で経済活動している日本企業...続きを読む

Q韓国、慰安婦問題について「天皇に謝罪せよ!」

既に、日本が10億円を拠出して日韓外相合意で「不可逆的に解決」とした慰安婦問題、
又しても蒸し返し、今度は、
「韓国国会議長の文喜相議長が慰安婦問題で天皇陛下の謝罪が望ましい」との見解を示した。
(2019/02/12:40 時事通信)

★ご意見ご回答をよろしくお願いします。

Aベストアンサー

南朝鮮人が可なり苛立っている、印象を受けています。

売春婦問題で、日本政府の従来の軟弱な対応のせいで、「謝罪と賠償」攻撃が
出来ていたのに、日韓合意で、「解決」してしまって、「謝罪と賠償」攻撃が
出来ない。

必死に、財団解散をしてみたり、今回の天皇発言をして、日本に
しがみつこうとしますが、河野外相に「解決済」と振り払われ、
逆に「謝罪と撤回」を日本国政府から言われた。

徴用工で、「謝罪と賠償」攻撃は出来るだろうと甘く考えていたら、
日韓基本条約で「解決済」と強く出られ、挙げ句は、国際司法裁判所に
提訴されそうな雲行きになってきた。
問題が国際的になってきて、「謝罪と賠償」攻撃の敗勢が強くなってきた。

背取りを行っていることを隠そうと、レーダー照射をしたら、証拠を
バッチリ握られ、公開されてしまった。
何とか「低空飛行」をでっちあげ、反論を試み「謝罪要求」を出したら、
米国の「ハリス」にこっぴどく叱られた。
明らかに敗勢で、撤退するしかない。

これらから判るように、朝鮮人と言うのは、長い中国からの植民地化や李氏朝鮮の
支配から、「被害者」であることが、精神的安定をもたらしていた。
大人しい日本を相手に「謝罪と賠償」攻撃で、「被害者」になれていたのに、
最近は、「被害者」にさせてもらえない、「精神的ストレス」が溜まっているのでは
ないか。

対日本で言えば、売春婦問題では、逆に日本から「加害者(合意を守らない)」と
責められ、徴用工では、「解決済」と「加害者(条約破り)」と責められ、
レーダー照射では、「加害者(国際合意違反)」と責められる。

こういった欲求不満(フラストレーション)が、天皇発言を招き、結局、
加害者として「謝罪と撤回」を要求されている。

南朝鮮人が唯一、「ホルホル」出来るはずの、対日本への「謝罪と賠償」攻撃が
今後は、連中が行動を起こすたびに「加害者」として、日本から「謝罪」を
要求される現実に、発狂寸前なのではないか、と思います。

南朝鮮人が可なり苛立っている、印象を受けています。

売春婦問題で、日本政府の従来の軟弱な対応のせいで、「謝罪と賠償」攻撃が
出来ていたのに、日韓合意で、「解決」してしまって、「謝罪と賠償」攻撃が
出来ない。

必死に、財団解散をしてみたり、今回の天皇発言をして、日本に
しがみつこうとしますが、河野外相に「解決済」と振り払われ、
逆に「謝罪と撤回」を日本国政府から言われた。

徴用工で、「謝罪と賠償」攻撃は出来るだろうと甘く考えていたら、
日韓基本条約で「解決済」と強く出られ、挙げ句...続きを読む

Q韓国政府は現在最悪の日韓関係の落とし所はどの辺に設定していますか?

歯止め無く韓国政府は最悪のカードを切って来ますが、大体の落とし所は想定しているのでしょうか?それとももう国交が断絶しても良いとの腹をくくっているのでしょうか?

Aベストアンサー

韓国の「反日」を考える時に、北朝鮮の事を忘れてはいけません。

元々韓国の「国是」は「北朝鮮を認めない。北朝鮮こそ主敵」だったからです。
これは韓国が「アメリカをはじめとする西側諸国の後ろ盾を持つ」ということと「北朝鮮がソ連などの共産国の後ろ盾を持つ」と言うことに由来します。

韓国とアメリカは38度線で一度停戦合意したはずなのに、それを破って侵攻し朝鮮戦争を引き起こした北朝鮮を常に警戒してきたのです。

しかし、冷戦が終わり、ソ連も崩壊した今でも北朝鮮は残っていて、北朝鮮側としては「何としても韓国と併合せずに金王国を継続させたい」と思っているわけです。そのために核開発をしてでも「北朝鮮を認めないアメリカと直接対話したい(そして北朝鮮を韓国とは別の国として認めさせたい)」と思っていたわけです。

そして実際に北朝鮮は核開発を完了し、ICBMもほぼ完成し、大統領がトランプ氏になってから「アメリカは北朝鮮を国と認め、首脳会談を行った」わけです。(今日も2回目の会談をしますね)

次の北朝鮮の目標は「北朝鮮が韓国を併合して、統一朝鮮を作ること」です。
そのために重要なのはまず「韓国国民が北朝鮮に親近感を持つこと」ですが、徴兵制の軍隊を含めて「北朝鮮に対する防衛」を準備してきた韓国が方向転換するには難しい部分もあるわけです。

しかし同時に生まれが北朝鮮の地域だったり、親類が北朝鮮に居るなど「北朝鮮に親近感をもつ人々」もいるし「そもそも民族が分離しているのは日本とアメリカのせい」と考える人たちもいます。

だから「日本を悪者にする」こと、特に「朝鮮併合はすごく悪いことで、そのために今も韓国と北朝鮮に分離して民族が苦しんでいる」と説明することは、それだけ「北朝鮮に親近感を持たせる」ことになるわけです。

今の文政権は元々「北朝鮮に親近感を持つ左派政権」なので「韓国と北朝鮮が合併してもよい」ぐらいのことは考えていると思います。

韓国が反日をやめるには「日本と(そしてアメリカと)仲良くしないと北朝鮮の脅威を排除できない」と考える必要がありますが、今の状況ではそれはなかなか難しいので、もしかしたら行きつくところまで行くかもしれません。

行きつく先は「北朝鮮に韓国が飲み込まれること」です。

韓国の「反日」を考える時に、北朝鮮の事を忘れてはいけません。

元々韓国の「国是」は「北朝鮮を認めない。北朝鮮こそ主敵」だったからです。
これは韓国が「アメリカをはじめとする西側諸国の後ろ盾を持つ」ということと「北朝鮮がソ連などの共産国の後ろ盾を持つ」と言うことに由来します。

韓国とアメリカは38度線で一度停戦合意したはずなのに、それを破って侵攻し朝鮮戦争を引き起こした北朝鮮を常に警戒してきたのです。

しかし、冷戦が終わり、ソ連も崩壊した今でも北朝鮮は残っていて、北朝鮮側とし...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング