プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なんかきちんと報道されてない気がします

A 回答 (7件)

簡単に言うと、


 ・司法判断を尊重する
 ・いま、対応を検討中

青瓦台「徴用被害者基金設置反対の記事、事実でない」
ttps://japanese.joins.com/article/582/249582.html

 (前略)
 金報道官は「政府は強制徴用被害者関連の最高裁判決を
 尊重するというのが基本立場」とし「このような原則の下、
 政府部処タスクフォース(TF)を中心に被害者の苦痛と傷を
 実質的に治癒し、未来志向的な韓日関係構築のために
 諸般要因を総合的に綿密に検討中」と伝えた。

(中央日報 2019.1.26より引用)

このTFの検討結果はいまだに報道されていないと思います。
ちなみに、大統領の表面上のお考えを掲載した日本の記事。

文大統領「個人請求権は消滅してない」 徴用工判決巡り
ttps://www.asahi.com/articles/ASLDG3SDRLDGUHBI010.html

 (前略)
 「65年の請求権協定は有効だが、個人補償の効力の解釈には
 距離がある」と指摘。「どう埋めるのか日韓で協議が必要だ。
 韓国の各省庁でも対応を検討している」と話したという。
 65年の請求権協定について再交渉する考えはないとも話した。
 日本企業に賠償を命じた判決については「三権分立の中で行政府が
 司法府の判断に関与できず、尊重しなければならない」とした。

(朝日新聞 2018.12.14より引用)

そしてこちらが韓国大統領の新年の会見。(2019.1.10)

 「これは、韓国政府がつくり出した問題ではなく、不幸な歴史によって
 つくられた問題だ。日本政府はもう少し謙虚な立場をとり、
 政治の争点とすることなく、解決のために互いが知恵を絞るべきだ。
 日本も韓国も三権分立の国だ。韓国政府は司法の判決を
 尊重しなければならない。日本政府も判決内容に不満はあっても、
 『どうすることもできない』という認識を持ってもらう必要がある。
 政治的な攻防のイシューとみなして未来志向的な関係まで損なうのは、
 非常に望ましくない」

やっぱり、「日本が悪い、韓国(政府)は悪くない」という考えですね。
ちなみに、現在は閲覧できませんが朝鮮日報(2019.1.25)のコラム。

 今年最初の国務会議(閣議)が終わった後、文在寅大統領は
(中略)
 数人の閣僚を別に呼んだ席で、強制徴用賠償判決とそれに伴う
 韓日の確執に対する自身の見解を説明した。その要旨は
 「徴用被害者(徴用工)に対する賠償は日本企業の問題で、
 韓国政府が率先してはならない」「日本は不当な内政干渉をしている」
 などというものだったという。「日本に対してもっと強く出ろ」
 という指針だと解釈できる。

この大統領は、廬武鉉政権で「徴用被害者問題は1965年の日韓請求権協定で
解決した」という見解を決めたスタッフの一人なのに、健忘症なのでしょうか。
判決やその後の経緯は前政権時代から予想されていることなのに
いまだに検討中とは情けないですよね。
    • good
    • 1

偏向報道で日本を貶めているだけです、日本のマスコミの中にも底に連動する組織が多いのはアメリカの所為でもありますね。


韓国は屁理屈でゴネて日本からお金が欲しいだけです、そして日本はとんでもない非道な国と言う事を世界に言い触らしたいのでしょう。
日本を貶める事しか考えていない国など同盟国ではないし、反日教育をしている段階で敵国ですよ。
ネットでも訳の分らん韓国の新聞社を始めマスコミからのニュースが出ていますが必要の無い記事ですね。
日本の報道も事実と異なる捏造が有るので規制して処分して頂きたい、その事に関しては完全なる中立規制委員会を作るべきでしょうね。
    • good
    • 5

> えーと、質問は、韓国政府が正式にどう表明しているかってことなんですが



だから政府は、「司法判断を支持する」と言う立場で、その旨も表明してます。

それに対して日本のメディアなどは、No.1さんが指摘する、大法院の長官は、大統領に任命権があって。
現在の文大統領が任命した長官のもとで行われた司法判断であることや、前長官を逮捕したことなども報じており。
総じては、「韓国では三権分立が担保されていない」「政権の意向で下された司法判断ではないか?」と言う論調です。
    • good
    • 2

政府は「司法判断を支持する」と言う立場ですけど。


その司法判断は、No.1さんが指摘する通り、政府の意向に従ったものです。

従い実態は、「政府の予定通りに進んだ」と言うところですね。
韓国の予定や想定は、場当たりや感情的なものが多く、大失敗も多いですが・・。

それはさておき、ここら辺りまでは、日本国内では、割と報道や解説もしてますよ。
一方の韓国では、日本レベルの言論の自由が認められていませんので、ややオブラートに包んでるでしょう。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

えーと、質問は、韓国政府が正式にどう表明しているかってことなんですが
 政府が最高裁に意向を示したってことも正式に表明してるんでしょうか

お礼日時:2019/03/26 11:09

客観的で正しい判断を表明すれば、朝鮮人から袋叩きに合い、



朝鮮人に迎合的な内向的な判断を表明すれば、国際社会から袋叩きに合う。

だから、知らんふりして、判断から逃げているだけです。

その振る舞いこそが、如何にも朝鮮民族的ではあります。
    • good
    • 3

韓国では行政府も司法府も同じです。

三権分立を騙りながら、その実どちらも独立していない。法の名の元に無法を押し通す。どこまでいっても韓国はインチキ国家であります。
    • good
    • 6

三権分立なので司法の判断には関与しないというご都合主義の立場です。


文在寅が朴槿恵時代に任命された大法院の長官(判決を先延べしていた)を更迭して、自分の子飼いの長官を送り込んだことで出た判決なんですけどね。
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!