プロが教えるわが家の防犯対策術!

好きすぎて辛いです。早く諦めたいけど諦めたくない。どうしたらいいですか?
自分でも引くぐらい、ある人が好きです。

1度振られて諦めなければいけないのにますます好きになってしまって
こちらからは連絡はしないようにしてるのですが
それがまた返ってこないかなとか気になって

最近は好きな人に似てる人をよく見るようになりました
今まではそんなことなかったのに意識してるからなのか1週間で3人ぐらい見たりとか(全員違う人)
やばくなってきてるんじゃないかと思って
情緒不安定になってきています…

A 回答 (4件)

辛すぎるくらい好きな人がいることはとても幸せなことですよ。


自分でも引くくらい好きって事は、新しい自分に会えたということでもある。
気づけてよかったですね。
無理して諦めるなんてできないと思いますよ。
私も経験あるんで気持ちはよくわかるし、諦めることがどんなに難しくて苦しくて不可能に近いか分かってます。
    • good
    • 0

初恋の人に似ているね。

こういう映画に出てくるような恋ね。
まあ、いないわけじゃないでしょう。
離れた後で次の人が来れば成功。来ないといつまでも引きずる。
難しいです。私もそういう人を知っています。3人ですか。完全に似てる人かどうかね。
顔かたちとか歩く人生の内容で千差万別。どっか違うかは分からないでしょうね。

振られての別れですか。そういう形ではないですが、何となく定めというか運命というか、与えられた環境で一度であったカップルが再会できても結ばれずに終わって次に来た人がよく似ている人なのでしょうが、もう年齢とか金銭経済状況でもう結ぶには遅すぎた関係の場合もあるでしょう。今は鐘がないと生きていけない悲しい世界。
子供を作ると養育のために費用が追い付かずということもあるでしょうね。
自分にそれを乗り越えられるうちに挑戦して攻めていくのも手ですが、続くうちが花ね。
成功して幸せの獲得を祈る。
    • good
    • 0

そういうのは「妄執」だと思う。


ただ欲しいだけ 取りたいだけ 奪いたいだけ 食いたいだけ 自分のものにしたいだけ の。
貴方は相手の幸せを 一切考えていない。

一期一会 出会うべき者はまた出会い そうでない者は出会わない。
縁とは 時に残酷な別れもあれば 時に思いがけない喜びもある。
しかしながら 相手のことを一切考えない方法では 誰も幸せにできない。

大きくなり給え 善くなり給え 技を 知識を磨き給え。
人が貴方を「なんと素晴らしい人だ」と言われるくらいに。
そうして貴方がより器を広げれば そこに入れる人も増えるし 彼ともまた縁が繋がるかもしれない。

自分しか入れない小さな池に 「ここに入ってよ」と言っても なかなか他の人は入らないものだ。
    • good
    • 2

自分もほとんど同じです。


告白はしていませんが臨時できた先生(告白は流石にしていません)なので春休みあけたらいなくなってるかもしれないしとても少ない確率で学校にいるかもです。
でも、恋愛には「1度振られたら諦めなければいけない」というのはないと思います。
これから、アプローチしていくのも諦めるのも末飛さん次第です。
自分は片思いでも、とっても楽しいので一緒にいれる限りガンガン攻めて良いと思いますよ!
頑張ってください!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!