プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

息子が妻の上半身や下半身を触ってて、息子と妻の会話で、凄い発言してました。息子が妻に対して眠い、妻がお前のしてる事は犯罪だと、その事で妻に問い詰めると親子でそんな事するわけないとムキになって私に対してそう目で見てるのといわれました。離婚するか悩んでます。アドバイスお願いします!

A 回答 (9件)

離婚とはまた大きく出ましたね…


確かに息子が母親の身体に触り過ぎるのはどうかと思います、モラル的に少し…
ただ、あなたがそれで離婚するというのは、その問題を放棄する。と言っているのと同じだと思いますよ
息子さんや、家族とは遊んだり、休日を過ごしてますか?息子さんが甘えられるのが母親で、それをお母さんが受け止め過ぎているのかもしれません。

素直ではありませんが、親の離婚後、母子家庭で育った私でも、母親の裸を見ることはあっても、触ることはありません。興奮もしません勿論。笑
私としては、両親が仲良く過ごしていた方が、心の発育には良いはずだと思ってます。

あなたの言った、凄い発言がどのような事か分かりませんが、感性や受け取りかたの加減は人それぞれです。
息子のいない場所で、母親に息子の将来が心配であるという趣旨を伝えましょう
ゆっくり話し合って下さい。

息子さんは、悪ふざけのつもりかもしれませんが、やめるべき行為です。
息子さんは甘えん坊なのでしょうか?笑
もしそれで、息子さんが本当に親を異性として見ていた場合、お母さんとよく話し合って解決しましょう。
離婚は本当に色々なものが受け止めきれなくなって、一緒に過ごすのが嫌になってから考えて下さい…
…高校三年生より
    • good
    • 1

父親であるあなたが息子さんを叱り飛ばさなきゃ駄目じゃないですか。

奥様を叱って解決のつく問題じゃないでしょう?
    • good
    • 0

バブバブ


ママ
バブバブ

ってことかな?
    • good
    • 1

息子さんが思春期に入ると、1番に異性を意識するのは母親です。

自力で異性に接触する前に、母親を異性としてみます。しかし、実際に触るなどの行動はしません。どうしてか、というと母親は父親の者という認識を、父親と母親との関係で認知し父親の目に見えないチカラで母親には近づけない、という気持ちが働くので通常は、母親を性の対象として行動に移すことはありません。

しかし、あなたの子どもさんはそういう行動に出たか、出てても良いのかどうかを確かめています。この責任は明らかに父親にあります。父親が家族に対し威厳がないのです。存在が非常に小さいのです。そういうイメージを子どもさんが持っているので父親の者である母親を取っても大丈夫なのでは、という気持ちが働いた結果の子どもさんが、母親を異性とみてちょっかいを出しているのです。普通は、母親に近づくと父親に(心的に)弾かれるのが分かるのですが・・・。

何故、離婚をお考えになるのでしょうか。明らかに母子相姦があったのですか。父親がいながらならば、それはあなたの責任なのですよ。
    • good
    • 0

落ち着いてください、


認知が 錯綜し、
文章が 支離滅裂に、
なってます、

此では 回答者に対し、
伝わるものも 伝わりませんよ?


先ず、
よく ご自身内で、
冷静に 整理し、

其れから 捕捉等を、
されては 如何ですか?
    • good
    • 1

何で奥さんに問い詰めんの?


息子に問い詰めたら?
    • good
    • 2

親の責任 夫婦の誓い そういうのは なしか。


ものの真偽を問う前に 自分の覚悟をもう一度 考え直したほうが良いのでは。

男ってのは いろいろ性的な苦しみがある。
貴方だって苦労してきたはずだ。
息子さんは少々マザコンが入っているが その原因は 貴方にもあるのだぞ。
それを「離婚するか悩んでます」とは ボケてるんじゃないか?
それともトボケているのか?

どうしても辞めて欲しければ 息子を高級ソープにでも連れて行ってしまえ。
男ってのはヤルかヤラないかで 随分と感覚も変わるのだから うまくすれば母親への興味なぞなくすだろう。
    • good
    • 0

要注意でしょうね。


中学卒業と同時に家から出すことを検討されてみてはいかがでしょうかね?
    • good
    • 0

何歳の息子?


小さな子でないならありえない話しだと感じますがツリではないですよね?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

中学3年です!

お礼日時:2019/03/26 07:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!