gooポイントが当たる質問投稿キャンペーン>>

どっちが冷蔵庫のスイッチですか?
右押したら火花が?っぽいのが出たので心配です。

「どっちが冷蔵庫のスイッチですか? 右押し」の質問画像

A 回答 (3件)

ホテルで今日も泊まるなら、フロントに言っておいた方が良いですよ。


部屋を変えてもらうとか。

根元のブレーカー落ちているはずなので、他のコンセントも使えない可能性があります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すみません、台所の電気と換気扇でした(笑)

お礼日時:2019/03/26 21:08

さすがにそれは写真だけでは分かりませんが、冷蔵庫の近くに電気使うものないですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ガスコンロ位しかないですね…

お礼日時:2019/03/26 08:12

絶対にどちらもオンしちゃダメ。


最悪火事になります!
まともなら、どちらもブレーカーが落ちてて動かないはず。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

危なかったのですね……ありがとうございます(--;)

追加ですみません、これはなんのスイッチかわかりますか?

お礼日時:2019/03/26 07:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q実家の古い家にエアコン取り付け

実家の古い家にエアコンを取り付け用と思います。二十年ほど前には相当古いエアコンがありましたが、今はすでに取り外されています。エアコンのコンセントが無く、写真のようなものがありました。
今度八畳用のエアコンを取り付けようと思いますが、この装置を利用して電気は取れるのでしょうか?取り付けに伴う電気工事費用を教えていただけますと幸甚です。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

そのスイッチは動力 (三相200V) 用です。
20年以上前なら確かに
・室内機・・・家庭用 100V
・室外機・・・三相200V
というエアコンが存在しましたが、現在ではこのような組合せのエアコンはありません。

少し大きめの部屋なら室内側コンセントを「単相200V」とするだけで、別に室外側への電源供給はありません。
8畳なら「単相100V」で済ますのが一般的です。

もとの動力分電盤 (元スイッチ) がどこにあったかにもよりますが、(元スイッチ)~(写真のスイッチ) 間の配線を利用して、「単相100V」または「単相200V」のコンセントを設置することは可能です。

>取り付けに伴う電気工事費用を…

現在の電灯分電盤がどのような者かにもよりますが、1~2万円で済むでしょう。

Q至急です!お風呂の電球についてです。

昨日から切れていてお風呂に入れていないので急いでセブンイレブンに電球を探しに行きます。
そこで、①は自分の電球の画像、②はセブンイレブンで売られているLED電球です。
自分の所は100v又は110Vです。
電力は60wまで。※レフランプ使用不可
②のセブンイレブンのものは同じく60形で810ルーメン、消費電力7.3wです。
問題なくお風呂場で使えますか?
E26金口であっていますよね?
回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

密閉形器具にも対応 だと思われる
(LDA7N-G-6T4)
若干丈が長いが器具に収まればok

Q工具の名前を教えて下さい

この工具?の名前を教えて下さい。どこかで販売があるのでしょうか?

Aベストアンサー

二人引き鋸です。
http://www.miki-japan.com/to028.html
ただ、写真のは海外のもので日本にない形なので、輸入になると思います。two man sawで検索すれば出てきます。

Q風呂場の照明、LEDランプはなぜダメなのでしょう?

風呂場の照明が玉切れしました。
ちなみに、これまでは電球型蛍光灯を使っていました。

そこで、この際、電球型LEDランプに切り替えようと思ったのですが、商品パッケージをみるとお風呂場への使用は不可の旨が記されていました。
ちなみに風呂場の照明は、電球の口金で、プラスチックのねじこみ式の密閉タイプのカバーが付いた照明です。

これはなぜなのでしょうか?

Aベストアンサー

密閉器具対応型の電球型LEDランプならば使えます。
このタイプの電球型LEDランプはホームセンターにも普通に有ります。

Qヨーロッパで買ってきたランプは、電球だけ日本のものに変えれば普通に日本で使えるのでしょうか

おせわになっております。ヨーロッパで買ってきたランプ(ペンダントタイプとコンセントがある2タイプあります)は、電球だけ日本のものに変えれば普通に日本で使えるのでしょうか。プラグの部分は日本のに変換できるのを被せます。ご存知の方、教えていただけますでしょうか。何卒よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

日本の口金はE26が標準ですが、ドイツやフランスはE27です。
1mm違うけど小さい方なので入ります。逆だと入りません。
1mmは誤差以内で使用可能です。
調光式やリモコン式など電子回路が入っているものじゃなければ、電圧は関係ありません、コンバーターなど必要ありません、発火の恐れもありません。

QLED電球で一番明るい品番を知りたいです。

40Wを2個で、一番明るいLEDはどこのものかわかりますか?
照明器具をネットで買おうと思います

40W2個がどれくらいの明るさなのかさっぱりわかりません教えて下さい

6畳の子供部屋につけるか

リビング14畳に、2台つけようかと考えてます

Aベストアンサー

そのLED電球のW数ではなく、lm(ルーメン)値を見てください。40Wタイプなら500ルーメン以上あれば明るいほうで(多くは440~4809ルーメン)、パナソニックのEVERLEDS LDA9LHWは630ルーメン、三菱電機のパラトン LDA8D-Gは600ルーメンあります。オーム電機のLDA6N-G/D G11は650ルーメンになっていますが、ホントかどうか。東芝のE-CORE LDG10N-D/G95も650ルーメンですが、球がボールタイプです。

ウチはどの電球もLEDに変えていますが、6畳の部屋に40W2個なら十分に明るいと思いますが。

Q電球わかんない(>_<)

口金の大きさが分からず、ネットで電球何かっていいんだかわかりません。皆さまはこれだけの情報でお分かりになりますか?

アロマライトなんです。

でも普通にかざり照明にしようとおもうので、LEDでなるべく明るくしたいのですが、具体的に教えて頂けませんか

Aベストアンサー

白熱電球を取り外し、LED電球を購入予定の販売店に持参して、この白熱電球と
交換可能のLED電球を選択してもらいます。
通常ですと25W相当の明るさの「電球色の25”型”」のLED電球が選定されます。
また、更に明るくしたい場合は「”昼光色の25型”」になるでしょう。
昼光色は電球色に比べ、昼間の明るさの色調になり、温かみのある電球色とは
感じ方が異なると思います。

さらにLED電球に交換しますと発熱量が大幅(≒1/3)に少なくなりますので、
アロマ成分の蒸発量が減り、アロマライトの効果が減少します。
なお、「かざり照明にしよう」と言うことであれば、問題ありません。

Q12V車専用 シガーソケットから電源をとる と有りますが車でなく家の椅子で使えるでしょうか? ぐるぐ

12V車専用
シガーソケットから電源をとる

と有りますが車でなく家の椅子で使えるでしょうか?

ぐるぐるCARクッションです。

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

シガーソケットから取った電源で動く「ぐるぐるCARクッション」なら、DC12Vの出力があるACアダプターを探して使えばいいのですが、「ぐるぐるCARクッション」を調べても消費電流は分かりませんでした。

もしぐるぐる」がモーターで動くようになっていると、電源を入れて動かし始めた瞬間だけ大電流(初期突入電流。素人はこの知識がない)が流れるので、シガーソケットから電源を取ればそれに耐えられますが、ACアダプターだと定常的に消費する電流がまかなえるだけではダメである可能性が大です。テキトーにDC12Vの出力があるACアダプターを買ってつないでもダメであることは十分にありえます。

Qガスヒーターの根元の部分が抜けません。押しても引いてもだめです。 分かるかた教えて下さい!

ガスヒーターの根元の部分が抜けません。押しても引いてもだめです。
分かるかた教えて下さい!

Aベストアンサー

右にある突起部分を押してみてください。
きっと外れると思いますょ。

Q電話1回線に2台の電話機を接続できますか?

docomo光の電話を使っています。
ONUはPR-500KIと言う型式でtelポートは「TEL1、TEL2」の2つあります。
このtelポート1,2に別々の電話機を繋いで利用したいのですが、そういう使い方は
可能でしょうか?
現在はTEL1に電話機を繋いでいますが、もう1台有線で電話機を増設したいのです。
可能ならば、注意点などをお教えください。
なお、電話機1,2での鳴り分け等は不要で、同時着信で先に取った方が優先と
いった、単純な使い方で考えています。

Aベストアンサー

出来ると思われます。
マニュアルちょっと分かりにくいですけれど、電話設定の内線設定で試してみてください。

「本商品の設定」ページの[電話設定] — [内線設定]の[アナログ端末(電話機1)]/[アナログ端末(電話機2)]画面
で両方共着信するに設定しておけばよいのではないでしょうか。
無理でも単純にポート1に分配器繋げれば、ご希望の使い方になるかと思います。

まぁ本来は追加番号取得して2番号とかのようですが。
あとは、優先して着信出来るのを設定とか、電話番号+[*]+指定番号で鳴り分けとか出来るようです。

情報機器ナビゲーション
https://www.ntt-west.co.jp/kiki/download/flets/pr500ki/


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング