アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

洗濯機の排水口なんですがこの動画を見た限り欠けている部品などはないですか?
洗濯機が置いてある洗面所から異臭がします
キッチンの換気扇をつけるとこの排水口からすごい勢いで風が吹きます
よろしくお願いします

「洗濯機の排水口について」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます
    ということはこの少し水が溜まるところが機能してないということですか?
    排水管の中にS字トラップなどはなくこの写真のように見える範囲で排水トラップを作ってるだけでしょうか

    換気扇を回す時は空気の入口を作ろうと思います!

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/03/26 08:00
  • 回答ありがとうございます
    排水管探して見てみますね
    とりあえず管理会社に電話したら見てくれるらしいので構造とかも教えてもらおうと思います

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/03/26 11:51
  • 回答ありがとうございます
    築何年かは忘れましたがお世辞にも新しいとは言えないですね笑
    トラップの部品が足りてない気がします

    管理会社に連絡したのでしっかり見てもらおうと思います!

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/03/26 11:53

A 回答 (3件)

通常排水管には臭いを防ぐための、トラップ(水が溜まり水中になる部分)があります。


これにより溜まった水がブロックして、臭いがこない仕掛けになっています。
おそらくこの排水管はトラップがなく、臭いがあがってくるみたいですね。
排水ホースを直結してしまえば、臭いの問題はある程度解消されるかもしれませんよ。
また換気扇を回す場合は、一番遠い窓を1cmくらいは開けましょうか。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

我が家も同じことがあったので


外に出て排水管のストラップを見てみました

排水管がまっすぐになっていて
水たまりがありませんでした

ホームセンターで排水管の直径に合う
L字型の塩ビ管を買い
上に向けて水が溜まるようにつなぎました

多分業者がいい加減だったのでしょう
この回答への補足あり
    • good
    • 0

古いマンションでしょうか。


まっすぐに貫通しているの?
写真だけではよくわからないのですが、水たまってますか?たまってなければトラップついていません。

異臭とはどんな匂い?ウンチ臭いのか、ション便臭いのか、ヘドロ臭いのか、イオウ臭いのか、その匂いの種類でわかります。
マンションだったら、管理会社に連絡すればよい。戸建てなら、排水管掃除業者に頼む。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!