アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

EPAとDHAの数値を知りたいのですが
どこで検査すればいいのですか?
血の検査でいいのでしょうか?

A 回答 (4件)

すいません。


誤送信しました。
あまり馴染みがなかったもので。
血液検査(外注検査)で測れるようです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございました、

お礼日時:2019/03/26 15:00

EPA 血中濃度

    • good
    • 1

普通の病院に自分で申し出れば手順と、費用を教えてくれます。


保険適用外です過多注意しましょう。

体調に異常を自覚しているのであれば、
太りすぎ、過食、こちらも生活習慣の異常と認められますから、病院の内分泌代謝をを担当する診療科に案内してもらった方が貴方の今後のためです。(保険適用)
近所の内科医でも十分対応してくれます。

担当医に、自分が何故EPAとDHAの数値が知りたいのか、
最近の自分の体調に異常を感じることがあれば、簡略に説明するといいですよ。

自分でよく理解していないサプリや、仕組みの知らないダイエット法に手を出したいのであれば、なおさらその前に専門の医師に気軽に質問してみましょう。

肝臓や腎臓、消化器系を傷害すると大きな大きな病気の引き金になることもありますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2019/03/26 10:50

血液検査でわかるので、内科でいいと思います。

センターにその血液を回して測定したデータが来るまで3、4日かかるので、再度結果を貰いに行く必要はあります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2019/03/26 08:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!