グッドデザイン賞を受賞したウォーターサーバー >>

地下鉄の階段降りるときって一つ踏みはずすと大きな怪我になりそうじゃない?

手すり持って降りてますか?

たまにつまずきかけて転びそうな人いますけど。

なんか急いでる時とかは危ないわ。

A 回答 (4件)

No.3です。

怪我は治りましたが痕は残ってしまいました。
時間がたっても完全に消えるのは難しいそうで、スカートだと見えるし、40代とはいえ一応女なのでちょっとだけ凹みましたねぇ。^^;
・・・と言いながら今日も駆け下りました。朝は忙しい。笑
    • 1
この回答へのお礼

あら〜、
よかったですね。

跡は別にそんなに問題ないよね。

今も駆け巡ることができれば幸せですよ。

松葉づえついたりしなければいけないくらいの大怪我しようものなら大変ですものね。

手すりは安全守るためにあるので必ず捕まえた方が怪我から逃れますよね。

昨年乗り換えで駆け下りたときに踏み外して怪我しました。

^^;
でもやっぱり今も駆け下りてます。
早起きして1本前の電車に乗ればいいんでしょうけどねぇ。
混んでるし、手摺は持ってられません。笑
    • 1
この回答へのお礼

えー!

やっぱりそういう怪我はあるんですね。

わからなくもないです。

しかも地下鉄の階段って一つ一つの幅が小さいので誤って脚がカクッてなることもありますわ。

時間なくて慌てたいけど怪我して遅れたらそれこそ相手にご迷惑かけますよね。

それなら1本電話で少し遅れるのを前もってした方が安全かも。

その後は治りましたか?

地下鉄の階段だけではなく、どこでも同じです。

でも若い頃は、そんな事はありませんよ。

と、言いつつ私も古稀を過ぎました。
どこの階段でも手すりをしっかり握って、上り降りしていますよ。
    • 1
この回答へのお礼

素晴らしい。

手すりで大怪我しますのでね。

いつも手すりを捕まえましょう。

カブトムシも捕まえて孫にあげましょう。

足元がふらふらして危ないので手すりにつかまり降りています

情けないが仕方がないです
    • 1
この回答へのお礼

大丈夫ですか?

焦らないでゆっくりおりてください。

みんな優しい人ばかりですから。