アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

[謎かけ]しませんか?part1

くれ子になってから初めての謎かけです(*´ー`*)

お題は[春に関するもの]
例えば

花、花見、春の感覚(ほのぼの等)、入学式、卒業、新入社員、ひな祭り、お彼岸等々

[春に関するもの]とかけて◯◯と解く、その心は◯◯◯でしょう

どうぞ、よろしくお願いします(*^^)v

「[謎かけ]しませんか?part1 くれ子」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 今から食事に行って来ます
    少し留守しますが
    謎かけの方、よろしくお願いします
    トンビさん、エロ謎かけ
    そんな感じで良いですよ笑
    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ \
    | 行ってきまぁ~す♪ |
    \_____ ___/
           ∨
        (´・ω・)
    ぶお~ん( ⊃┳⊃
        ε´ヽJ⌒ノ
       ( ( ・ω・)
    ≡≡≡◎-◎^^⊃^⊃

      補足日時:2019/03/26 20:18
  • 金の座布団が、でないのでここに貼ります笑笑
    宝くじの金運付きだよ

    「[謎かけ]しませんか?part1 くれ子」の補足画像2
      補足日時:2019/03/29 20:41
  • すみません、リハビリに来てます、しばらくお待ちください(^◇^;)(;^_^A

      補足日時:2019/04/04 16:14
  • 皆さま、たくさんの謎かけ回答ありがとうございました(^^ゞ
    とても楽しかったです(*´▽`*)
    そろそろ締めようと思います。

    お礼が、まだの方、必ずしますので、しばらくお待ちください。
    すみません(-_- )

      補足日時:2019/04/07 20:31

A 回答 (114件中21~30件)

おにぎりとかけまして、くれ子♡ととく


その心は?

どっ、どっちも食べたいんだなっ!
「[謎かけ]しませんか?part1 くれ子」の回答画像95
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご苦労様、なりすましさん!

お礼日時:2019/04/01 19:45

あ、この場所だったー(笑)

    • good
    • 5
この回答へのお礼

花スレの方に書いたつもりだったのね笑

あの方の事は、放置しますから、言いたいこと言ったしね(*^^)v

聞いてくれて、ありがとうね
(*´▽`*)

お礼日時:2019/04/01 20:23

代理ですか?


ほよよ?(アラレちゃんか)

そーなんだー
なんだか、知恵熱でないようにしないとダメだから
流すかもね

私はこんなに、しゃべる
くせに、謎かけが
一つも浮かばないのが
実はずーっとひっかかってます。

あの場所に次々と作品が出てくると
ちょっとしたジェラシーが
(笑)

ライバル、さっぺちゃん
ミカサさん、、
上手すぎる人たち!

あ、すいません
ライバルにもなれてませんでしたー
出してないし(笑)

平成が終わるまでには、、
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとう

ゆみやん~謎かけ回答無理しなくて、良いのよ(*^^)v

私もスレ主なのにからっきしダメだし(^◇^;)

良いかどうかは、分かるけどね笑

ジェラシー?そこまで気にしてくれて有り難いで~す
( ´艸`)ウレシイ♡

平成が終わるまで後一ヶ月しかないし、知恵熱出たら困るこら 爆笑!!!

気にしないでね~花スレの方に、くっちゃべり来てね
(*´▽`*)

お礼日時:2019/04/01 20:20

なんだか呼ばれたような気がするので、整えました!



新元号発表、歴史的瞬間を前にして とかけまして、
縄文遺跡で発掘しちゃった壺2つ抱えて と解きます
その心は・・・

どちらも 胸がドキドキでしょう♪
    • good
    • 8
この回答へのお礼

天才やな

ミカサさん~念力を使いました(^◇^;)笑

来て下さって、ありがとうございます( ´艸`)ウレシイ♡

もうすぐですね!
平成に変わるときも大騒ぎでしたね!

ホットな時事謎かけですね
(*´▽`*)

胸ドキドキ→胸土器土器

上手いですね!!!
流石です(^^ゞ

座布団20枚持ってきて~

ありがとうございます
(*´ー`*)
また、よろしくお願いします( ^-^)

お礼日時:2019/04/01 10:13

ここにも、貼られたー(笑)


当たりです❗️
思わず、また行って
お気に入り押してしまったー

色々ありがとう

少ししたら夜の蝶になってきます

蛾と読む場合もあります
へい、らっしゃーい❗️って
    • good
    • 16
この回答へのお礼

ゆみやん~おはようございます(*´ー`*)

夕べは、色々あって
お礼が、遅くなりゴメンね
(;゚д゚)

仕事、お疲れさま(*^-^)ノ

結局、毎朝スレだすって本人言ってるよ、朝スレと一緒だよね、昨夜の大騒動は何だったのだろうか?

せしぼんと何かあったみたい?、せしぼんの代理という人が、あの方の今日のスレに来てるから

私もみやちゃんも、さんざん振り回されたから
呆れてるのよね

ゆみやんには強要しないからね、ただ、みやちゃんの回答に真実があるから
読んで欲しいだけ

ゆみやんとは、これからも仲良くして欲しいけど、其れも、ゆみやんの気持ち次第だから(*´ー`*)

お礼日時:2019/04/01 10:25

(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡


スライム状態な俺が整えました。。。か?

阪神タイガースと掛けまして
最北端の桜が咲くころ とときます
その心ですか?
その頃までが見頃でしょう。
    • good
    • 17
この回答へのお礼

天才やな

みやちゃん~謎かけ回答ありがとう( ´艸`)ウレシイ♡

最初の頃は調子良いんだね(^^ゞ
なるほど、なるほど

みやちゃん~上手いよ!!!

座布団20枚持ってきて~

お礼日時:2019/04/01 20:11

カリンって高くなる?


柿の木あるから、あまり
高い木ばかりもね、庭が陰るわね
年齢いくと、木やら庭の手入れやら面倒になるー
    • good
    • 15
この回答へのお礼

ゆみやん~
カリンの木は樹高高さ6m~8mくらいになるよ

https://www.shuminoengei.jp/m-pc/a-page_p_detail …

お礼日時:2019/03/31 19:59

くれさーん


お礼ね、まだね、全然大変じゃないの(笑)
新入社員が、はりきりすぎて、5月頃落ち込むまでは大変じゃないイメージ

パソコン版なら締め切れるんだぁ
アプリだとダメかもね
多分放置したら、終わるのかな
最後の補足はその時にお知らせしましょ
確か3回しか使えないんだよね?

先輩が便りです。
基本、私は徘徊名人だから
スレ次のは考えてないよー

再来週から、ちょいと外回り先が変わるからね

暇になるか、忙しくなるか
泣きながら、くれさんに会いにくるか(笑)

そのときは、なでなでしてけろー
    • good
    • 15
この回答へのお礼

ゆみやん~呼び出してごめんなさい(^-^;

もすりんが見つけた珍回答スレ2これかな?

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11050255.html

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11020912.html

私のことを息子さんの寝顔を見てる気持ちと一緒
安らげる とは最高に嬉しくて°・(ノД`)・°・ウレシナミダ♡

これ伝えたくて、ありがとう('∀'●)
私も癒やされてるよ(*´▽`*)

締め方はね
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9859211.html
の左上の横三本線を押して
質問履歴を押し
そのスレを押したら
下の方に[この投稿を締める]
とあるからね

補足は9回程度かな
文字数にもよるけど

自然に締めるのは難しいと思うよ、最期の回答が付いて1週間、回答が付かなかったらだからね

そんなの、あり得ないから
ゆみやんのスレは(*^^)v

当分開けといて下さいな
(*´ー`*)お願い♡

お礼日時:2019/03/31 14:16

お花見とかけまして、川崎名物のお祭りととく!


その心は?

花よりダンコン♡
「[謎かけ]しませんか?part1 くれ子」の回答画像87
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うれしい

ピーちゃん、この写真前も見たことあるような~

謎かけ回答ありがとう
( ´艸`)♡

こんな、お祭りもあるからね!

上手いよ!!!

座布団20枚持ってきて~

お礼日時:2019/04/01 20:07

おはようございます(*^ー^)


さっぺちゃ~ん

昨日はありがとう❤️
杏、可愛い花なんだねー

昨日NHKで
たとえBARって番組やっていました。

あれなら、できるかも❗️

花粉が多い
例えば、スラムダンクを
見てバスケを始めた子供位に、、

とか(笑)これは番組で出ていたやつ

謎かけのレベルにたどり着けない私は、これならと
思いました。

くれさんに対する
気持ち、、例えば
息子の寝顔見ている気持ち
と一緒

安らげる、、

え?安らかに
じゃありませんよ(о´∀`о)
こんなんじゃ余計、許してくれないね

昨日のしくじりは
気をつけます

初スレは、あれ自分から
締め切れるのかな?
何しろ、分からないことばかり
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ゆみやん~おはよう 
(=゜ω゜)ノ

スレ立ってら次のスレの事、考えたりするからね~

ゆみやん、お礼は大変だろうけど、知らない方以外はざっくばらんで良いと思うよ(*´ー`*)

さっぺちゃんのアンズの花可愛いよね(*^^)v

カリンの花も可愛いよ
https://www.ootk.net/cgi/shikihtml/shiki_986.htm

自分で締めれるよ!
パソコン版から

お礼日時:2019/03/31 11:15
←前の回答 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!