プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いつも思ってることと反対のことが起きます。

これは三週間前のことなのですが、マンションを買おうと見に行って、交渉して、他諸々をして、さあ買おうっていう時に急に違う問題が起き、そのマンションを買わないことになりました。(買うって決まった時にいろんな人に言ったりどの部屋に何を置こうか考えたりなど、そこのマンションを買うのをすごく楽しみにしていたのですごい残念です。)
また違うマンションを買う予定ですが、また同じようなことが起きそうです。楽しみにしてたりそのことをずっと考えているから反対にことが起きるんですかね?

A 回答 (4件)

買ってから、問題が起こって住めないよりずっと良い。


幸運に感謝しましょう。

どんな問題かも書いた方が、今後に役立つ人も居るでしょう。
投稿には他人の事も思いやる事が大切です。
    • good
    • 0

物事がうまく思い通りに行かないのは、



誰かがそうさせているから。

或いは、そうなるべき事だから。

ですね。

飛行機に乗ろうと思ったら、〇〇が起きて、キャンセルしたら、乗るはずだった飛行機が落ちた。とかよく聞くでしょ。

誰かが邪魔してるんですよ。

天の神様だったり、ご先祖様だったり、昔飼って居た犬だったり。

今、ここに質問できるぐらいだから、無事生きてるんでしょ。

その、向こうの選択肢を選んだらどうなって居たか?誰にもわかりませんが、いい方に転んで居ますよ。きっと。
    • good
    • 0

あなたが楽しみにしていたことを考えると、その全てが反対の方向になるのであればそうでしょうけど、そうでは無いですよね。


人間って良かった印象のもの100は忘れても、1つの悪い印象はずっと覚えているものです。
特にマンション購入なんて人生で何度も無いはずですから、今回の件はたまたまそうなっただけです。
例えばですが、とても楽しみにしていたマンションを購入を決める前にたまたま仕事が忙しくて考える暇が無かったとしても違う別の問題は起きるわけです。
気にしないことです。
    • good
    • 1

「急に違う問題が起き」というその問題がまったく考えてもいなかったことなのでしょうか。



ダメになる場合はどういう場合かを考えておけば対処は可能ではないかと思いますが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

家族全員考えてもいなかったことなので気づきもしませんでした。。

お礼日時:2019/03/26 13:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!