【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

先日、出先のファミレスで昼休憩をとりました。
状況としてはこんな感じです。

・平日の13時半ごろ、ちょうどランチ客が落ち着いてきたor帰りだしたくらい
・ランチタイムだけあって従業員も十分いた
・私が頼んだのはハヤシライス(調理にかなり時間のかかるわけではないもの)

20分か25分くらい待っても来ず、注文漏れだったら困るため店員を呼んで確認しました。
同じタイミングで私の後に来たサラリーマン二人の食事が運ばれてくるのを見たので、注文漏れの可能性が高いなと思います。結果的には確認してもらってすぐ来ましたし、謝罪も特になかったので、料理が偶然ちょうどできあがったタイミングだったのか、こちらから確認が入ったから急いで作って出したのかはわかりませんが・・・

普段待たされてもそこまで気にしないのですが、仕事の合間だったので少し急いだのもありました。普段やらないことをしたのでちょっと気になったのですが・・・20分くらいは早すぎでしたでしょうか。

みなさんは同じ状況だったらどれだけ待ちますか?

A 回答 (5件)

ランチであれば10分過ぎたら遅いな、と思います。

15分過ぎたら店員を捕まえます。

これが週末だったり住宅街だったりすればもっとのんびり構えますけどね。
ビジネス街の店であれば、そこは考えてもらわないと。
    • 1

もし一人で行った場合、5分でもイライラする。

10分待ったら、文句。
前、待った上に違うのが来て、食べずに直ぐに出た。
    • 0

>謝罪も特になかったので

これが、『大変、お待たせしました』の言葉すら無かったのならば
私ならば 責任者を呼び 
『散々待たせた揚句 何も言わずに提供するのが 店として 対応が合っているのか』
を聞きます。
    • 1

日曜に焼肉店の日替わりランチ二人前+ミックスランチ(生肉タイプ)一人

前を注文、いつも10分なのに15分も来ないので、ボタン押して確認した。
店員は、「大丈夫です、お待ちください」とだけ、5分位で来た。
忘れてたかは、わからなかったです。
ランチの時間は、なるべく日替わりランチか、生肉セットランチにします。
ランチセットでないと、遅くなるからです。
    • 0

20分!気が長いですね。

私だったら、よく待って15分が限度で催促しますね。
    • 0