痔になりやすい生活習慣とは?

公園でたまたまお菓子を落としてしまいました。そのあとに鳥が大量に来て、邪魔だったので足踏しました。
鳥にえさを与える行為は法律としてはダメなのですか(あげたわけじゃないけど)

A 回答 (3件)

野鳥への餌やりは公園のルールや自治体の条例で禁じられている場合があります。

少なくとも都内の公園や寺社、庭園はそうです。

が、落としたお菓子に鳥が群がってしまったのは餌やりとは見なされないでしょうね。
    • 1

全く問題ないと思います。

もちろん、法律違反ではありません。
    • 0

マナー違反ではあるんじゃないですかね。

• 0