アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生焼けのロース豚肉を少し食べたとしたらどうなりますか?
また、ロースの豚肉は最低何分くらい焼かなければいけませんか?

A 回答 (3件)

>生焼けのロース豚肉を少し食べたとしたらどうなりますか?


悪くて食中毒 まあ大丈夫でしょう
粗悪な肉の場合ウイルス感染もあるので注意を。

普通の薄切り肉の料理では 色が変われば大丈夫です 余熱でも火が通ります。
厚い肉は
厚生省は中心部で、75°Cで1分間以上加熱すれば、 腸管出血性大腸菌などの病原微生物は死滅と。
(低温調理なら63℃で30分以上加熱)
1番怖いのが冷凍の生肉調理で 外はコンガリ仕上がり中が生の状態
ファミレスやフランチャイズ系は対策として火が通った肉の調理に切り替えてます、
居酒屋系統が怖い
カキフライに当たるのも殆どが冷凍。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

返信ありがとうございます!

お礼日時:2019/03/29 16:26

お腹壊さないようにね。

生焼肉好きな人います。ミディアムとか、丸焼きとかいろいろな焼き方で注文者見てきました。自分で試してみてねになる。焦げ付かせて後で食うことできぬでは困る。よく考えて調理しましょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。
焦っていたもので、質問が雑ですみませんでした!
今のところ身体に異変はありません!
今後は気をつけます!

お礼日時:2019/03/26 20:24

怠け者を甘やかすと増長して繰り返します。



お料理や食材に関する質問は専門のカテゴリーが他にあります。
カテ違いは他の質問を流す上に、質問するべき場を寂れさせます。

【カテゴリー一覧】
https://oshiete.goo.ne.jp/category/list/


あなたはフリートークという場を誤解しているように思えます。

【「フリートーク」カテゴリとは何ですか?】
https://goo.e-srvc.com/app/answers/detail/a_id/6 …
(改まって「質問」するまでもない、ちょっとしたつぶやきや思いつきのほか、いわゆる「お題」的なもの、「ネタ」や「大喜利」、「挨拶」などの気軽なコミュニケーションも自由な場として提供いたします。)

運営は↑のような綺麗ごとの説明をしていますが、ここは他に適当なジャンルがない質問を受けたり、他のカテゴリーを馴れ合い掲示板がわりに使うクズに他の場を荒らされない為に設けられた「隔離所」です。
BAを出せないのはその為です。
    ↓
場を探す努力すらしない者を甘やかす為の何でも抛り込めるゴミ箱ではありません。
それがOKなら他のカテゴリーは不要になります。



A:>生焼けのロース豚肉を少し食べたとしたらどうなりますか?
B:>また、ロースの豚肉は最低何分くらい焼かなければいけませんか?

↑の質問ですが、正解を求める内容だと思います。
    ↓
他人様の知識と好意に依存して「正解」を求める質問を、BAを出せない「フリートーク」に投稿する理由は何ですか。
(私はそんな者は欲しくありませんが、BAは質問者が出せる唯一の報酬です)

回答者がその為に消費するリソースをどのように考えているでしょうか。

A→量や部位が不明です。
B→火力も肉の厚みが不明なので回答できません。


最近、自分の中ですら主旨が曖昧な思い付きを質問と称して投げつけさえすれば、ご親切な他人様が推理してまで答えてくれると思っている方が増えているようですね。
「生焼けのロース豚肉を少し食べたとしたらど」の回答画像1
    • good
    • 1
この回答へのお礼

貴方様の貴重なお時間を割いてまで返信をくださりありがとうございます。
私がこのアプリを軽い気持ちで使っていたことを反省するとともに、返信してくださる皆様方へ、わかりやすい質問をすることをここに誓います。
貴方はご親切な他人様でした。
今後の貴方様の幸運をお祈りいたします。

お礼日時:2019/03/26 20:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!