プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。レストランに勤務しているのですが気になったので教えてください。
この頃システムを導入したので予約したお客様が来店しなかった場合に一定金額を徴収できるようになりました。
毎月まとめて金額が決済会社から振り込まれるのですが、この金額と言うのは店舗からした場合、売上ではないですよね?経理的にはどう言った勘定項目になるのでしょうか。
いろいろな考えがあるのかも知れませんがよろしく願いします。

A 回答 (1件)

食材を廃棄したなど、実害が出ているなら「売上」で良いです。



席を空けておいたので他のお客様が入れなかっただけなら「営業外収入」でしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!