【復活求む!】惜しくも解散してしまったバンド|J-ROCK編 >>

ウォーキングをしたら 脂質異常症、高血圧に本当に効果が有った人は、居ますか?

A 回答 (3件)

早歩き(100m/分)を毎日30分、1年やって、体重が10kg減少。


その結果、血圧が160→135に減少し安定しています。
    • good
    • 0

毎日、両足首に、1kgのウェイトを付けて、30分早歩きしているけど、見事に145の、高血圧をキープしています。

    • good
    • 0

僕は脂質異常の低血圧です


毎日20キロのウォーキングを2年続けましたが改善はまったくありませんでした。
ただ歩き過ぎで足を悪くしただけでした
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q26歳です。 血圧を測ると最高値が140あります。 何回測っても同じです。 140は高血圧になるそう

26歳です。
血圧を測ると最高値が140あります。
何回測っても同じです。
140は高血圧になるそうです。何が原因なんでしょうか?

Aベストアンサー

一番高血圧症の原因となりやすいものが生活習慣です。
食生活の乱れ、運動不足、不規則な生活、睡眠不足、ストレス...etc。

測定している時間帯は?
朝、起床して30分以内の血圧が肝心
日中の活動時間中は、どうしても高めになります

朝、起床して30分以内と、就寝前30分以内(入浴後は、30分以上経過後)の血圧を
毎日測定して 記録を付けて変動を観察してください
下記、サイトの基準値と見比べて気になるようでしたら
一度、病院を受診する事(記録した用紙など 持参)

血圧計のタイプは?
上腕にて計るタイプなら良いですが、手首で計るタイプは 正確な測定は出来ません
手首タイプは、どちらかと言うと 日常の経過観察に適しています


日本人間ドック学会様 HPより
https://www.ningen-dock.jp/public/inspection/sphygmomanometry

Q心臓カテーテルアブレーションについて

心房細動不整脈と診断され、カテーテルを薦められました。
費用について教えて頂きたいのですが、
①術前の検査費用等(検査内容もわかると助かります)
②手術・入院に関わる費用(可能なら大部屋に入るつもりです)
社会保険加入者です。

どうぞよろしくお願い申し上げます。

Aベストアンサー

このサイトを見て下さい。
https://fusei39.com/patient/hospitalization2.shtml
更に詳しいことを知りたい場合は、手術を受ける病院に相談できる窓口がありますからそちらへどうぞ。
冷たいようだけど、それが確実です。
でも
できるから良かったですね。
数年前までは保険適用外ですよ。
必ずやっておきましょう。

Q糖尿病からダイエットの相談させてください。 152センチの身長から69kgの体重があり、A1cも9.

糖尿病からダイエットの相談させてください。
152センチの身長から69kgの体重があり、A1cも9.6あります。
運動はヘルニアがあるため歩けず、食事から取るようにしました。
寒天メインの食事を夜に取り入れました。
朝はご飯とお味噌汁、昼は普通のご飯が朝と同じくらいの量。
今まで食前の血糖値が300近い数字が、2,3日で180〜,朝は100以下になりました。
夜の食事は、寒天ゼリーだけだと不安なので、ミニトマト10個とナタデココのオリゴ糖シロップ入りを寒天にまぜ食べていました。
しかし、寝る前に血糖値が69の低血糖になってしまいました。
寒天ダイエットは糖尿病には不向きなのでしょうか?
しかし、一人暮らしだったり精神の病気があり家事がろくに出来ず、食事はかなりの手抜き、味噌汁くらいしかつくれません。
夜だけの寒天ダイエット、上記の内容はどう感じられるでしょうか?
インスリンは、食前にヒューマログ各朝15,昼17,夜22。寝る前にランタス48です。
なにかアドバイスなどあればどうかお願いします。

Aベストアンサー

まず糖尿病と、治療について、その仕組みを正確に理解されることが必要です。

①1型と2型は全く罹患の状態が異なります。血糖の管理についても薬剤の投与についても違いがあります。

②ご自分を担当されている医師に、診察の時に、自分でできるだけ生活の流れを記録したメモ等で説明して、アドバイスを受けて下さい。
 また体重、体温、血圧、脈拍は必須です。自分の今後のために毎日記録してチェックする癖をつけましょう。
 ふらつきが強くなったりしたら少し休むようにして、無理をして動き続けないようにしましょう。
 胸の苦しさや、動悸、脈拍を気にしてください。

③BMIは高いですが、お薬を使用していますから急激なダイエットは危険です。
 なるべく決まった時間に、一日の食事の必要量を均等に配分して摂りましょう。
 少しでも良いですから体を動かしてみることも必要です。
 食事では炭水化物も計算して必ず摂ってください。
 そうした摂取と代謝のためのお薬です。
 
 毎日少しづつでも良いですから、分かりやすい説明のパンフ等に目を通して、よく糖尿病の仕組みを理解されることです。 
 くれぐれも急激なダイエット(正確な計算外の糖質制限も)はやめておきましょう。

お気を付けください。

まず糖尿病と、治療について、その仕組みを正確に理解されることが必要です。

①1型と2型は全く罹患の状態が異なります。血糖の管理についても薬剤の投与についても違いがあります。

②ご自分を担当されている医師に、診察の時に、自分でできるだけ生活の流れを記録したメモ等で説明して、アドバイスを受けて下さい。
 また体重、体温、血圧、脈拍は必須です。自分の今後のために毎日記録してチェックする癖をつけましょう。
 ふらつきが強くなったりしたら少し休むようにして、無理をして動き続けないようにし...続きを読む

Q高血圧で糖尿病ってヤバいですか?健康診断で7.2だったので近くこ内科に行ったら、真面目な顔で言われま

高血圧で糖尿病ってヤバいですか?健康診断で7.2だったので近くこ内科に行ったら、真面目な顔で言われました。

Aベストアンサー

どちらかというと単独では糖尿病の方が危険ですが、高血圧が糖尿病と組み合わさると相互に関連する場合もありますですので2つの組み合わせは良くありません。
http://www.club-dm.jp/novocare_circle/academy/academy17.html

私見ですが、高血圧は老齢になると避けられません。薬が優先されてしまいがちな高血圧対策よりも「生活習慣病対策」の観点で食事などに取り組む糖尿病の方が優先度が高いと思います。

備考:7.2とはHbA1cのことでしょうか?すぐ行動に移す必要があります。

Q父がうざいです。 糖尿病初期、胆石持ちなのにカップラーメンとか醤油やソース、マヨネーズを何にでもかけ

父がうざいです。
糖尿病初期、胆石持ちなのにカップラーメンとか醤油やソース、マヨネーズを何にでもかけたりお菓子をずっと食べています。

母がいくら注意しても「ストレスがたまって余計に悪くなるわー」とか「たまにはいいんだよ」とか毎日のくせにいってます。

もう呆れてます。

どうすればいいですか?

Aベストアンサー

糖尿病を完全になめていますね。
失明して良いんですか。
手足が腐って切断しなくてはいけなくなりますよ。
それで良ければ、好きなようにして、と言い切りましょう。

Q循環器内科で高血圧と糖尿病と頻脈を受診しようとおもいます しかし内臓の血液検査がものすごいこわいです

循環器内科で高血圧と糖尿病と頻脈を受診しようとおもいます
しかし内臓の血液検査がものすごいこわいです
病院を変えるのですが、最初に内臓の血液検査は絶対にするのでしょうか?

Aベストアンサー

病院を変えるんでしょう。
理由は分かりませんが、紹介状にデータをつけてもらって持っていけば、必要がない検査はしませんよ。
怖い検査は今の病院でも他院でも、必要に応じてやります。
分からない=怖い  ということが多いですから、担当医によく説明を受けて下さい。

勝手に自分で病院を変えれば、初めからの検査手順です。
異常なものがあれば詳しく検査して、治療です。

Q糖質(統失)の人って素直に助言聞いてくれる?

以前 勤めていた会社の同僚から
(それ程 親しくない)
数年ぶりに電話が掛かって来て
話している内容が、<統合失調症>の症状なんで、
 TV番組で見た具体例と脳内の精神機能のネットワークが
うまく働いていないから病院に行く事を勧めたんですが、
 現在 心療内科に通っているとの事

 しかし、幻覚、幻聴だと、言っても
素直に聞いてくれていますかね?

Aベストアンサー

統合失調症の怖さは、重要なキーフレーズは見失い、わけのわからない重要度の低いキーフレーズにこだわり続ける傾向が現われることです。

例えが不愉快だったら済みませんが、検索エンジンが上手に働くなくなってるグーグルははっきりいって使い物にならないでしょう。

統合失調症が悪化していると 検索フレーズに 幻聴 と入力しても下手すると 検索結果に 神からの指令 みたいな検索結果が生じます。
頑なにキーフレーズにこだわりだすと修正が聞かない状態に陥ります。

結論だけ言うと、状態次第で、言い方次第、時間次第で聞いてくれる可能性はあります。
当然聞いてくれない可能性もあるので聞いてくれなくてもがっかりしないで下さい。

5択の選択式問題があったとして消去法で不正解を正解と信じ込み絶対に譲らない友人がいたとします。
あなたがどう思うかは知りませんが、もし訂正が聞かない面倒な状態なら、私ははっきり言ってあなたたちの関係にとって無関係なので付き合いやめたらと思います。

Q健康診断の数値のことで教えてください。 空腹時血糖値 124 Hba1c 5.4 という結果で両方と

健康診断の数値のことで教えてください。

空腹時血糖値 124
Hba1c 5.4
という結果で両方とも糖尿病の指標だと思いますが、私の場合はかなり糖尿病の疑いが高いのですか?

両指標の考え方がわかりません。空腹時はかなりの高値ですが、、、。今までは正常でした。

お詳しい方、アドバイスお願い致します。

Aベストアンサー

補足
 ストレス、興奮、緊張、一時的に上がります、病院での採血は静脈から採血は血糖値は2%低い。自分での採血、針で血を出すと毛細血管なので少し血糖値が高いです。

Q糖尿病性腎症について教えてください。

腎臓の働きは、体液の調整、老廃物の排泄、電解質バランスの是正、酸塩基平衡等ですが、

糖尿病性腎症の本質は、高血圧と高血糖によって障害された腎臓でしょうか?
糖尿病性腎症について教えてください。

●高血圧による末梢血管の動脈硬化
 老廃物(尿路窒素、クレアチニン)、水分の濾過能力の低下

●高血糖による糸球体変性(毛細血管のチャージバリア、サイズバリアの障害)
 アルブミン、タンパクの喪失

これであってますか?
高血圧、高血糖による障害がメインでしょうか?


森を見ずに木を見ているので、森が見えていません。
教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

糖尿病性腎症は以下の様に説明されていますから、貴方の考え方で良いのではありませんか。
{糖尿病で血糖値の高い状態が長期間続くことで、全身の動脈硬化が進行し始め、毛細血管の塊である腎臓の糸球体でも細かな血管が壊れ、網の目が破れたり詰まったりして老廃物をろ過することができなくなるとされていますが、根本的な原因ははっきりしません。}
------------------

糖尿病自体を治すことでしょうが、現医療では治癒に至る治療法はいまだありません。
私の関係では、ハスミワクチンのP.Mという膵臓癌ワクチンと、尿から抽出した自家抗原を合わせて、1型糖尿病の治癒を見た患者例はありますが、
2型糖尿病はP.Mで一時期改善はしましたが、その後されていず経過は解りません。

いずれにしてもウイルス性疾患に間違いないようですから、私としてはされる価値はあるかと思うのです。

Q大腸癌で、肝臓、播種、腹腔内転移。抗がん剤治療中。丸山ワクチンを兄から勧められている。喘息、大動脈解

大腸癌で、肝臓、播種、腹腔内転移。抗がん剤治療中。丸山ワクチンを兄から勧められている。喘息、大動脈解離、抗がん剤治療中アナフィラキシー発作あり。
この状態でどうなんですかね?

Aベストアンサー

一番危険なのが大動脈解離ですね、これは直ぐに手当て(手術)しないと直ぐ死に直結しますからね。
丸山ワクチン今でも購入できますよ、抗がん剤よりは副作用は少ないですからね。丸山ワクチンは本来は結核に対して開発されたのですが、丸山医師が東大の医学部に所属してなかったから承認されなかったらしいですよ、それと蓮見ワクチンと言うのも良いですよ、これは癌に対するワクチンですからね。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング