横浜周辺でまつ毛植えてくれる店しりませんか??

あと、下まつ毛のうまいラインのひきかたありませんか!?
下まつ毛のボリュームの出し方教えてください~~!!

A 回答 (1件)

植毛はちょっとわかりませんが、下まつげのラインの引き方って、


マスカラの塗り方のことですか?それだったら参考までに。。。

たぶん、雑誌にもよく書いてあるのでご覧になったことがあると
思いますが、やはりマスカラを縦にして、横に動かして塗るのが
いちばんいい方法だと思いますよ!

私は不器用だから、下まぶたにマスカラがついてしまうんですけど、
綿棒で優しくこすって、少し太めのアイラインのフリしてます。
そうすることで、目の下側が微妙に黒っぽくなって、下まつげが
多く見える気になります!
でも、個人差があるので、家で試してみて下さい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!!
私も不器用なんですが、がんばってアイメイクしてます^^;

お礼日時:2001/08/04 01:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qまつ毛エクステでの自まつ毛の傷みは?

タイトル通りです。
最近まつ毛が抜けて少なくなってきてしまったので、
ちょっとまつ毛エクステに興味があります☆

まつ毛パーマやエクステをしてくれるお店のHPは
色々みたのですが、イマイチよくわからなくて。。

・自まつ毛に特殊な接着剤でエクステをつけるのに
 まつ毛が傷んで余計に抜け落ちたりしないのか??

・自まつ毛が少なくても出来るのか
 (下まつ毛なんて5~6本しかありません!)

・オイルクレンジングが使えないということは、
 ばっちりアイメイクはできなくなるんだろうか…

・まつ毛パーマをかけてからエクステをつける事が
 多いようですが、エクステが取れる前にパーマが
 取れて、2方向に分かれてしまうようなことは
 ないのか。。

疑問はつきません。まつ毛パーマは何度も経験済み
なのですが、エクステの壁は高い!(><)コワイ

経験者の方、またはご存知の方、どうかよろしく
お願いします!

Aベストアンサー

まつ毛が抜けてしまって少なくなっているのでしたら、アヴァンセ ラッシュ セラムEXというまつ毛の育毛剤を使ったら良いですよ。
私もまつ毛パーマとエクステで痛んでいたまつ毛にコレを使用して、1ヶ月くらいで回復しました。
http://www.avance-cosme.co.jp/eyezone/medical/index.html

まつ毛エクステはまつ毛パーマをかけていなくてもできます。
私の場合は自分のまつ毛が段々と短くなってきたり、まつ毛の先がパサついてきたりしたので現在はしてません。

また、下まつ毛のエクステは取れやすいので、あまりオススメはしません。
エクステは自分のまつ毛に1本ずつ接着剤で止めていくので、自分のまつ毛から取れかかると変な方向を向いたりします。
いつもキレイな状態を保つにはメンテナンスをマメにした方がよいと思います。

あと、もしマスカラを塗るのでしたら、汗等には強いけどクレンジングなしで簡単に落とせる、イミュのデジャヴ ファイバーウィッグを使用しましょう。
http://www.imju.jp/dejavu/main01.html

パッチリアイメイクは出来ますが、クレンジングは水のクレンジングを使って、綿棒で優しく時間をかけて落としていきます。
無理に落とすと、エクステが取れちゃうので・・・
オススメなクレンジングは、ちゅらのクレンジングローションです。
http://www.rshop.ne.jp/sy/coschulala.html

まつ毛が抜けてしまって少なくなっているのでしたら、アヴァンセ ラッシュ セラムEXというまつ毛の育毛剤を使ったら良いですよ。
私もまつ毛パーマとエクステで痛んでいたまつ毛にコレを使用して、1ヶ月くらいで回復しました。
http://www.avance-cosme.co.jp/eyezone/medical/index.html

まつ毛エクステはまつ毛パーマをかけていなくてもできます。
私の場合は自分のまつ毛が段々と短くなってきたり、まつ毛の先がパサついてきたりしたので現在はしてません。

また、下まつ毛のエクステは取れやすい...続きを読む

Q化粧の仕方、アイラインのひき方

私は化粧を始めてまだ1年ちょっとなんですが、アイラインのひきかたがイマイチ分かりません。

もともと化粧映えしない顔立ちで、母や姉も化粧してもすごく変わる!ということはないのですが、私が一番ひどいです。

私の化粧の手順はこんな感じです↓


①眉毛
眉頭から眉山までパウダーをつける、眉山から眉尻までペンシルでかく

②アイシャドー
茶系グラデを薄いのから順に瞼に重ね、一番濃い色を目のキワにいれる

③アイライン
ペンシルで睫毛のすぐ上に
リキッドでその半分くらいの幅をなぞる

④マスカラ
透明マスカラをし、ロングマスカラをつけてホットビューラーでカール

⑤ハイライト、チーク

ってな感じなんですが
なにかアドバイスがあればお願いします。

それと、ラインを睫毛の隙間を埋めるように引くコツがあれば教えてください。
インサイドも引こうとしたことがあるのですが、どちらも目を閉じてしまいうまく引くことが出来ませんでした。

分かりにくかったらごめんなさい。
読んでくださってありがとうございました。

私は化粧を始めてまだ1年ちょっとなんですが、アイラインのひきかたがイマイチ分かりません。

もともと化粧映えしない顔立ちで、母や姉も化粧してもすごく変わる!ということはないのですが、私が一番ひどいです。

私の化粧の手順はこんな感じです↓


①眉毛
眉頭から眉山までパウダーをつける、眉山から眉尻までペンシルでかく

②アイシャドー
茶系グラデを薄いのから順に瞼に重ね、一番濃い色を目のキワにいれる

③アイライン
ペンシルで睫毛のすぐ上に
リキッドでその半分くらいの幅をなぞる
...続きを読む

Aベストアンサー

化粧を始めてまだ1年ちょっとでも、自分なりに研究して努力してる姿が伺えます。
うちは母が美容部員だったので、見よう見真似で覚えてました。
化粧映えしない顔立ちよりもテクニックによると思います。
全体的に見て問題ないのですが、気になるのは
(1)眉毛:パウダーをつける時は薄くつける。
(3)のアイシャドー:縦グラデにしてみてはどうでしょうか?
(5)のハイライト、チークは顔を立体的に見せる為にとても重要な役割をしてるので、
Tゾーン、Cゾーン、S字などブラシでなぞるだけでも違ってきますよ。
化粧を楽しむことが一番似合う自分に近づけると思います。

Qつけまつ毛をした際の地まつ毛

はじめまして!
今回、つけまつ毛をした際の地まつ毛について質問させていただきます。

私は、一重なせいか、上まつ毛が下向きに生えています。
(まつ毛パーマのサロンの方には、瞼の重みで下を向いているといわれたこともあります)
まつ毛を上げるのに、ビューラーは必須アイテムですが、
上げるのに時間がかかるのと、しっかりめにビューラーをかけないとあがらないことが気になっており、
メイクを始めて5年以上は経ちますが、まつ毛をカールさせることにはなんとなく苦手意識をもった毎日でした。

そこで、地まつ毛がビューラーやマスカラによって傷んだり抜けたりすることを考えて、つけまつ毛をしようと考えましたが…

つけまつ毛をしても、
やはり地まつ毛はビューラーを使わなければ、下向きのままで変ですよね。
ビューラーを使っても、マスカラをしなければ、地まつ毛が下がってきてしまいますし、
ビューラーとマスカラを使ったのでは、地まつ毛を休めたいという目的が果たされていないですし…

なにかイイ方法はないでしょうか??
初歩的で無理な質問かもしれませんが、お答えいただけると嬉しいです。

ちなみにですが、私はホットビューラーやまつ毛パーマは経験済みですし、もちろん夜はかかさず、まつ毛の美容液を使っています。
あとまつ毛のエクステをする予定もないので、それ以外でなにかイイお答えをいただけるとありがたいです。
わがままな言い分ですが、よろしくお願いいたします。

はじめまして!
今回、つけまつ毛をした際の地まつ毛について質問させていただきます。

私は、一重なせいか、上まつ毛が下向きに生えています。
(まつ毛パーマのサロンの方には、瞼の重みで下を向いているといわれたこともあります)
まつ毛を上げるのに、ビューラーは必須アイテムですが、
上げるのに時間がかかるのと、しっかりめにビューラーをかけないとあがらないことが気になっており、
メイクを始めて5年以上は経ちますが、まつ毛をカールさせることにはなんとなく苦手意識をもった毎日でした。

...続きを読む

Aベストアンサー

No1の者です。
まつげが長い方なんですね!羨ましいです…!><
それなら、マスカラをウォータープルーフ等のまつげへの負担が強いものにせず、なるべく弱い物を使うとか
(泣く日だけウォータープルーフで 笑)
そういう部分で痛まないように努力するしかないですね…
それか、どうでもいい日は多少変でもつけまつげのみにするとか。

つけまつげのお手入れ方は
まず濡らしたりすると持ちが悪くなりますし、
クレンジングオイル等につけまつげが付かないようにすることが大事です。
水分・油分がつくとすぐダメになるので…
とるときは綿棒を水で湿らして、接着剤部分をそっとなぞってください。
そしたらキレイにペリッととれます^^

その後つけまつげの接着剤部分をとって、最初に買ったときについてた付属のプラスチックの台に、
買ったときと同じようにくっつくればOKです^^
これで形もほとんど崩れず結構長く使えると思いますー☆

Qまつ毛パーマやまつ毛エクステについて質問です。

どの程度効果があるものなのでしょうか?

まつ毛パーマやまつ毛エクステについて質問です。

これらは、どの程度効果があるものなのでしょうか?
すっぴんで、「この人メイクしてるかも」と思わせるくらいでしょうか?

大学入試の面接(ノーメイク)をしている状態で受けるのは、非常識ですかね?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

程度によります。
沢山つけて、くりんくりんにすれば、マスカラつけているような印象になりますし、
程良くつけると外国の方のような、生まれた時からパッチリ系、という感じにもなります。

>大学入試の面接(ノーメイク)をしている状態で受けるのは、非常識ですかね?

大学入試ではノーメイクで全然問題ないと思います。
むしろしない方が良いと思われます。
知人に大学職員がおりますが、
「メイクなんて18,9の子に求めてないし、
 たとえ眉毛繋がってたって、口ひげ生えてたって、
 勉強する意欲があるかないかのが重要。
 それに、よほど結果が良いっていうならまだしも、
 そこそこかそれ以下で、でもメイクはばっちりって子に(面接で)当たると、
 『何してきたんだろう?何しに来たんだろう?』
 ってつい聞きたくなる」
と言っておりましたので。。。

ご参考になれば幸いです。

Qつけまつ毛について。目元周辺の肌が弱い人でも、つけまつ毛は大丈夫でしょ

つけまつ毛について。目元周辺の肌が弱い人でも、つけまつ毛は大丈夫でしょうか?それとも今まつ毛美容液で若干まつ毛が長くなってきてるので、つけまつ毛より自分のまつ毛にマスカラをつけた方がいいと思いますか?

Aベストアンサー

私はアトピー肌なんですが、
つけまつげの接着剤が合わなかったです。
瞼がかゆくなりました。

できることなら、つけまつげ使いたいですよね。
でも、今は諦めてマスカラだけにしています。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報