柳葉敏郎さんと岸本加世子さん哀川翔さんが出演していた「モロッコの辰」関連のこの映画で使われている曲のタイトルが知りたくていろいろ検索しましたが見つけられません。
音楽:嶋田英二郎
音楽プロデューサー:石川光
分かる方が居れば幸いです。
1996年から探しています。
宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

あってるかな?



原作 山平重樹「モロッコの辰」大和書房刊
音楽 嶋田英二郎
テーマ曲 「黒い瞳」
挿入歌 「東京ブギウギ」「りんごの唄」
     「あなた踊りませんか」唄 柳葉敏郎
     「心母」唄 石坂まさを

あってるとうれしいです。
    • good
    • 0

ごめんなさい。



兄弟作品の「新宿愚連隊」と間違いました。

もう少し調べてみますね。
    • good
    • 0

こんばんは。



ビデオが2巻組で出てると思いますがエンドクレジットなどでも記載されていませんか?

ちなみに

主題曲: KOSHI 

というデータは見つかりましたが・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お早い回答に心から感謝しております。
「黒い瞳」でよかったです。
ネットで検索して行って視聴できるところがあり、確認したら探していた曲でした。
本当に本当にありがとうございました。

お礼日時:2004/11/30 01:55

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q後楽園ホールのS席・A席・B席とはどの場所ですか。

質問の後楽園ホールでプロレス観戦のためチケットを購入予定ですが、S席・A席・B席とは後楽園ホールのどの場所ですか。教えて下さい。

Aベストアンサー

興行によってリングサイドの椅子の列数がかわったりするので目安ですが
下記のリンク先をご覧下さい。
http://www.tokyo-dome.co.jp/hall/seat/

いろはの列がS席、アルファベットの列のうち南側I~RがB席、残りがA席というのが一般的だと思います。
たまに二階のゴンドラ席(立ち見)が出ることもあります。
北側はモニターなどで使うため席数が減ったり、全くないこともあります。

私が好きなのは、東西A席の後方(充分近いし階段席で高さがあるので)と北側A席の前の方の列です。

Q映画「蛍」(柳葉敏郎、南果歩出演)について

かなり昔の映画ですが、柳葉敏郎、南果歩出演の「蛍」があります。
昔レンタルで見た事があるのですが、今となっては、詳しいあらすじなどあまり記憶に残っていません。

そこでどうしても思い出せない箇所があるのですが、最後の方のシーンで南果歩演じるヒロインが、柳葉敏郎から逃げるようなシーンがあったと思います。
どうして、南果歩は、柳葉さんから逃げたのでしたっけ?柳葉さんが何かをしていたのでしょうか?

そして南果歩は、どうしてシャブ中毒になる羽目になったのでしょうか?

もう一度見てみたいのですが、ちょっと私の近所のレンタル屋にはおいてなくて・・・
パソコンで調べてみても、大まかな事しか書かれていないので、詳しい事は分かりません。

この映画を見た事がある方、詳しいあらすじを覚えていらっしゃる方、是非教えて下さい。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

私も、すごく好きな映画で何度も見たのを憶えています。

最後のシーンのことですが、逃げたのはマンションからのことですよね?


柳葉が、新幹線のトイレで敵対組織の人を殺し、
しばらく、かくまってもらっていたのが、知り合いのホステスのマンションだったんですが
そのホステスのマンションに、南果歩が探しに行ったとき
恐怖で震えている柳葉をホステスが誘惑し、柳葉がホステスと抱き合っているのを目撃してしまいマンションから
泣きながら逃げていく・・・といった感じです。

その後を追いかけてマンションを出て行って、柳葉が南に追いついたとき
指名手配中でマンションの近くで張られていた柳葉が逮捕されてしまいます。

シャブ中になったのは、柳葉の逮捕後、
悪い男につかまりシャブを打たれていたそうです。
一番最後のシーン・・・柳葉が出所した時に
フェリーで南の入院している病院に行くのですが
そのときに、柳葉の部下のセリフでそういってました。

こんな感じでよいでしょうか?

Q8月6日の後楽園ホール

単純な質問なのですが、8月6日(2006年)に
後楽園ホールで、どんな催しがあったのでしょうか?

私は友人と、東京ドームに野球の試合を見に行った
のですが、後楽園ホールから多くの人たちが出てきて
なんだか盛り上がっていたので気になり、帰宅して
後楽園ホールのサイトを調べてみたのですが、既に
過ぎてしまったスケジュールなので削除されていて、
わかりませんでした。

くだらない質問ですが、8月6日の後楽園ホールの
催しは何だったのか、ご存知の方がいらしたら、
教えてください。お願いします☆

Aベストアンサー

8月6日17時15分より、MA日本キックの興行がありました。
試合結果などはこちら
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/other/headlines/etc/20060807-00000001-spnavi-spo.html

MA日本キックの公式サイト
http://www.ma-kick.com/MAJK/index.php


ちなみに昼間にはLLPWの興行がありましたが時間的にはそっちではないでしょうね。

Q哀川翔のラブシーンが見れる映画って???

こんにちは。お暇な方、教えてくださいませ。

えっと、今哀川さんのビデオ借りまくってるところなんですが、まだラブシーンを見た事がありません!!

映画、Vシネマ、テレビドラマ・・・ジャンルも内容も問いませんので、とにかく哀川さんのキスシーンが見れる作品を教えて下さい!

Aベストアンサー

お世話になります。

『白い手』で、南野陽子さんとラブシーンをしていますね。

http://www.jmdb.ne.jp/person/p0025060.htm

参考URL:http://www.takara-univ.ac.jp/movie/aiueo/si/kakudai/1249.html

Q教えて下さい:今日12/7の後楽園ホールのボクシングのカード

こんにちは。
今日、ヒマができたので、後楽園ホールに行こうと思います。
カードを知っている方はいますか?
全試合でなくてもメインカードだけでも教えて頂けると嬉しい
です。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

主催者のHPを探してみるとか。

後楽園ホール/スケジュール
http://www.tokyo-dome.co.jp/cgi-bin/schedule/User/hall/schedule-hall.cgi

横浜光ジム/試合予定
http://www.yokohama-hikari.jp/news/comingup.html

Q三池監督メガホン、宮藤官九郎脚本、哀川翔の主演の映画?

三池崇史監督が7月から、脚本:宮藤官九郎さん、主演:哀川翔さんで映画を撮るそうで、それに渡部篤郎さんも出演されるそうなのですが、この映画の情報について知っていることがあったら教えて下さい。

Aベストアンサー

『ゼブラーマン』という作品で、11日にクランクインしたそうです。
↓のサイトに、少し情報が載っていました。

参考URL:http://www.cinematopics.com/cinema/index.php

Q今度初めて電車で後楽園ホールに行こうと思います。 那須塩原駅からの出発になります。 案内アプリで検索

今度初めて電車で後楽園ホールに行こうと思います。
那須塩原駅からの出発になります。
案内アプリで検索したら後楽園駅着と水道橋駅着のルートが出てきました。どちらが良いでしょうか。

Aベストアンサー

はい、一緒に買えますよ。
157.8Km 運賃2,590円+特急指定席料金3,320円。(繁忙期+200円閑散期-200円)
http://www.rosenzu.com/kikaku/calender.html
そのきっぷで山手線内、最初の下車駅まで有効です。

Q『用心棒』の三船敏郎さんが着ているような着物

『用心棒』『椿三十郎』などで、三船さんが着ていたような着物を、ネットで買える店を探しているのですが、なかなか見つけられません。
何と検索ページで検索をかければ良いでしょうか?
楽天でも探してみたのですが、見つけられませんでした。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

#1です
紋付袴でしたら大丈夫でした。
中国製が4~50,000ですね
日本製は数が少ない様でした
済みません。URLの貼付がわかりません
楽天→上記です。
それとも他の着物でしょうか?

Q後楽園ホール付近のおすすめ観光スポットは?

今度はじめて東京へ行きます。
初日に後楽園ホールへ行って、翌日一日あいてるんですが、
付近におすすめの場所ありますか?
古本屋めぐりが趣味なんですが、この付近にもありますか?

あと、地図で見た感じでは感覚つかめないんですが、
後楽園から秋葉や神田、新宿などは、一日で行くのに無理がない感じでしょうか?

東京詳しい方、教えてください。

Aベストアンサー

というか、後楽園の南側から「日本が世界に誇る古書店街 神保町」が広がっておりますが。。。

後楽園から白山通り側に出て、JRのガードをくぐって南下、信号2つ目辺りから本屋がポツポツと並び始め、神保町の交差点まで増えていきます。
神保町の交差点の右手先にあるのが岩波書店。交差点を左に(靖国通り)曲がって三省堂書店まで。
神保町交差点の信号からひとつ先の信号を左に折れるとすずらん通り。三省堂書店の裏を通って、書泉ブックマートまでで、ここが駿河台下交差点。

JRのガードから神保町交差点までは、だいたい1.5kmくらいかな。神保町交差点から駿河台下交差点までは、確か700Mくらい。
細い路地裏まで古本屋・古書店がありますので、好事家が歩くと一日じゃ廻りきれませんよ。

健脚家なら、後楽園から秋葉原・神田は徒歩圏内。JRを使っても、総武線で2駅で秋葉原、隣の御茶ノ水で乗り換えて神田も2駅。
新宿は、神田・秋葉原とは逆方向で、総武線利用で20分くらい。

Q三船敏郎のお勧め作品!

最近、三船敏郎さんの演技にどっぷりとハマって作品を観続けています!

七人の侍、用心棒、椿三十郎、天国と地獄、酔いどれ天使、レッド・サンは観ましたが、どれもとても面白かったです!

そこで、これら以外のお勧め作品を教えてください。(できれば、現在DVDで鑑賞できるものをお願いします。)

Aベストアンサー

こんにちは、三船敏郎ホントかっこいいですね。僕も大好きです。

名優ロバート・デ・ニーロが本人を前にして、子供のように緊張でひとことも話せず、今はわかりませんがスピルバーグの邸宅の玄関には三船が筆で”すてぃーぶん・すぴるばーぐ”と書いたどでかい表札がかざってあったそうです。

で私のオススメです。

『独立愚連隊』(1959年 東宝)

http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=87925

チョイ役ですが大いに笑わせてくれます。

『日本のいちばん長い日』(1967年 東宝)

http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=142154

阿南陸相を演じられています。薄い光が差し込む縁側での切腹シーンは男三船ここにあり!という名シーンです。

この二作品は、昨年亡くなられた岡本喜八監督の作品です。岡本監督と三船のコンビは黒澤作品とは違った味わいがあります。チェックしてみてください。

『男はつらいよ 知床慕情』(1987年 松竹)

http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=150205

これも断然いいです!

書いてて自分も三船作品をみたくなってきました(笑)

こんにちは、三船敏郎ホントかっこいいですね。僕も大好きです。

名優ロバート・デ・ニーロが本人を前にして、子供のように緊張でひとことも話せず、今はわかりませんがスピルバーグの邸宅の玄関には三船が筆で”すてぃーぶん・すぴるばーぐ”と書いたどでかい表札がかざってあったそうです。

で私のオススメです。

『独立愚連隊』(1959年 東宝)

http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=87925

チョイ役ですが大いに笑わせてくれます。

『日本のいちばん長い日』(1967年 東...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報