『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

NHKの受信料解約した方どういう理由で解約されましたか?

A 回答 (6件)

No5さんの方法が確実でしょう。

No1さんの方法は、なかなか認めないです、2台あるかもしれないし、買いなおしたかもしれない。
また、20日程前(3/12)に5件あった最高裁へのワンセグ裁判の上告も、ワンセグが受信できる携帯端末があれば、受信契約が必要との判断がされました。(裁判所の判例検索では見当たりませんでした)
つまり、TVが壊れたとか廃棄したとかでも、ワンセグが受信できる携帯端末があれば、解約は認めないです。

契約時は手抜きの契約で、解約時はなかなか解約には応じないです。
    • 0

転居によりアパートを引き払い、すでに契約を済ませている家族の元へ同居する際。

• 0

テレビ放送を見る習慣が無くなり、テレビやビデオなどテレビ放送を受信できるものを廃棄したから。

今は家族が見ているから契約してるけどね。
    • 0

家族と共同でマイホームを買ったとき。

これまでは別々に住んでいた家族と共同で住むことになったため、家族の受信料契約と統合しました。
    • 0

引っ越しのとき。

実家に帰るからと言って(嘘だけど)。
    • 0

テレビが壊れました。

• 0