アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生後5ヶ月の犬を飼っています。
歯の生え変わりぐらいの時期で、今日歯磨き(布に犬用歯磨き液体的な?のつけて)したら血が少しついていました。歯を食べていなければ周りに抜け落ちた様子もありません。歯が抜ける前に血が出ることってあるんですか?

A 回答 (2件)

ありますよ。

うちのワンコも生え変わる時にオモチャに血が付いてたので 口の中を見てみると ぐらぐらして血が滲んでました。

うちの場合は上は綺麗に生え変わったのですが 下の歯の生え変わりがうまくいかず 乳歯残留があった為、6カ月の時に去勢手術をしたので その時に一緒に抜いてもらいました。

乳歯が残っていると 歯並びが悪くなって汚れが付きやすくなり歯周病になりやすくなるので 生え変わりが終わったくらいに一度病院で見てもらうといいですよ。
    • 2

うちの仔も歯の生え変わり前にカミカミが好きでデンタルボーンを与えていた時に強く噛みすぎたせいかロープのカミカミの方に血が付いていた

ことがありました(^^)
    • 0