アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

15歳の女です。
これから話すことはすごくくだらないかもしれないのですが、私は男に生まれたかったと思うことが何度もあります。
自分が女に生まれてきているということは理解しています。でもなぜかそれが嫌なんです。

ふと男に生まれていれば、と考えてしまうことが多く女であることが嫌になってきました。

私くらいの歳になると体も女性の体になっていきますし、ますます女である、という事実を突き付けられているようで嫌なんです。お風呂で体を見るたびに何故か嫌な気持ちになるんです。
小さいことですがテスト等での性別の欄に女、と書くことも嫌で何故か躊躇ってしまいます。

だからといって男友達が多いとか女性関係が苦手って訳ではありません。ですが自分の恋愛対象は同姓です。

恋愛対象が同姓、ということもあるのかわかりませんが男だったら彼女をもっと幸せにできたのではないかなんてことも考えてしまいます。

小さい頃からずっと自分は男だ、とか男になりたいと願っていたわけではありませんができれば自分は男になりたかったです。女に生まれてきた以上、受け入れるしかないのは分かっています。

こんな風に思うのはおかしいことなのでしょうか…


語彙力が低く申し訳ありません

A 回答 (4件)

そんな風に思うのは別におかしいことじゃないと思う。


誰しもが難しい局面に差し掛かると、
「こうだったら上手くいったかもしれないのに」って思っちゃうもんだよ。
結局無い物ねだりだし、そんなのただの逃げなんだけどね。

でもあなたはそんな自分の気持ちを理解した上で
>受け入れるしかないのは分かっています
って悩んで考えて努力してるんだから、きっといつかそれが結果に出てくると思う。
今のその葛藤はあなたの心が成長している証拠なんだよ。
    • good
    • 4

おかしくないから大丈夫ですよ。

性の変更もできますよ。
    • good
    • 0

女だと子どもを産むときに苦しい思いをするし、


男はほとんど(少なくとも定年時期まで)大人になってから働くので、どっちもどっちだと思います
    • good
    • 1

为何要这样说?我也理解,有些时候想要变成异性。

越长大就越无所谓反正我是这样想的
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!