アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は統合失調症です。
幻聴幻覚幻視があります。
最近困っているのは特には幻聴です。
症状として悪口を言われてると思ってしまい聞こえます。
そのたびにぶち殺すかと思ってしまいます。格闘技経験者です。
幻聴が聞こえやすいのは女子高生とか若い女性と子供です。
病院へ行ってます薬を変えても駄目です。

A 回答 (3件)

薬を飲めばすぐにおさまる、というものでは無いので


主治医の指示に従ってすぐに結果を求めずにゆっくり確実に改善してください。
この薬は効かないなんて素人判断で中途半端に止めたりするとまた初めからやりなおしになります。
    • good
    • 0

>症状として悪口を言われてると思ってしまい聞こえます



これは幻聴ではない。
    • good
    • 2

主治医がいるなら、


遠慮しないで何でも話す

自分自身を守る為
入院の方法もあるのでは?

お大事にして下さいね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!