アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

おはようございます。
昨晩の洗顔の後、両目の周りがかさついてるな~と思いながらも普段通りに化粧水・乳液をつけて就寝。
今朝起きて顔を洗って・・・しばらくしてから、目の周りが痒くて痒くて。そしたら、真っ赤になってきてしまいました。
まぶたはかさついている感じ。でも何かが出来ているって訳ではないのです。
悪化するのが怖くて何もつけられない状態です。
なんなのでしょう?

子ども2人とも風邪で病院には行けません。
何か応急処置ないでしょうか?それとも、このまま放置しかないでしょうか?
見ていただけないので難しいと思いますが、アドバイスありましたらお願いします。

A 回答 (2件)

おはようございます。

詳しくはないのですが、化粧品にまけた?ような状態なんではないかと思います。
応急処置はやはり何もつけないのが一番ではないかと・・・。
私も2年くらい使い続けていた乳液で急に、まぶたの周りがガサガサになって、亀の甲羅みたいになったことがあります。
そのときはすぐに皮膚科に行って薬をもらって、徐々に治りましたが、それ以来その乳液を使うと症状が悪くなりました。ですのでもう使っていません。
ずっと使ってるからこれから先もずっと肌に合うとは限らないようです。
お子さんの風邪が落ち着かれたら、すぐに皮膚科に行かれることをおすすめします。
    • 0

おはようございます。

私も季節の変わり目や体調の変化、ストレス等で、いつも使っている化粧品なのに、そのような状態になることがあります。
ホントかゆいし、一晩中泣きはらしたような目になってしまいますよね。
そんなとき私は化粧品を一切やめて、皮膚科に直行です。
ステロイド軟こうを処方されますが、数日~1週間で痒みも赤みも引くので、心配ないと思います。
病院にいけない場合は・・・困りましたねぇ
私も初めてなったときはしばらくほっときましたが、なかなか良くならなかった記憶があります。
あまりアドバイスになりませんでしたね。
とりあえず体験談でした。
    • 0