アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オリックス銀行って店舗はないのですか?

インターネット専業銀行で店舗がないと最初の預金は他行からネット振込するのですか?

他行振り込みって手数料を取られると思うのですが、1000万円を他行振り込みしたら三井住友銀行とか三菱UFJ銀行だとバカ高い手数料を取られますか?

手数料は金額は関係ない?

オリックス銀行に手持ちで持っていきたいけどどこにあるのでしょう?

A 回答 (3件)

オリックス銀行は、店舗はありません。


店舗が無いので、その分他の銀行より金利が高いようですね。
オリックス銀行の定期預金の金利は、他の一般銀行の10倍はあるようです。

ただし、オリックス銀行の専用ATMは無いので、他の銀行からの振り込みになります。
他の銀行から振り込みでは、窓口での現金振り込みだと846円かかるようです。
振込手数料は、銀行ごとに異なり、金額、窓口かATMで、金額が異なります。
振り込みの回数が多かったり、こまめな出し入れをしてしまうと、手数料がかかってしまいもったいないです。
銀行振込で安くしようとすると、ATMでカード振り込み、ネット振込、銀行のキャッペーンに参加することでしょうか。
一部の銀行では、キャンペーンに参加することで、ある一定の回数まで振込手数料が無料になります。
また、イオン銀行のATMでは、オリックス銀行の入手金の手数料が無料にできます。
https://www.aeonbank.co.jp/atm/card/bank/orixban …
    • good
    • 0

実店舗はありません



他の銀行から振込という形で入金しますので、各銀行の振込手数料が掛かります
他行のATM利用手数料の108円+振込手数料の432円(3万円以上の一律料金)が掛かります。

そんな手数料の掛かる銀行を何で利用するの?(^_^;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

みんなありがとう

お礼日時:2019/03/29 21:07

「預金振込専用口座(ゆうちょ銀行)に振り込む」という方法があります。


https://faq.orixbank.co.jp/faq_detail.html?id=70 …
   
ゆうちょ銀行での振替(手数料340円)但し、1度に500万までという制限があります。
https://www.jp-bank.japanpost.jp/ryokin/rkn_furi …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!