アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エバーライフという通販から弁護士の督促状が来ます。詐欺ですか?

A 回答 (4件)

利用した事ないなら無視

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2019/03/31 14:45

まず その通販を利用したことがあるのかい? 


未払いがあれば 督促状は来るわな
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2019/03/31 14:45

弁護士からの文書であれば、必ず弁護士の名前(や所属事務所,連絡先など)を明記した上で、普通は内容証明で送達されてきます。


従い、弁護士の名前などが記載されていなければ、その時点で、まず詐欺です。

弁護士の名前が書かれているなら、弁護士会に問い合わせれば、実在の弁護士かどうかも判りますし。
実在の弁護士の名を騙った詐欺である可能性もありますので、その弁護士に直接問い合わせれば、詐欺かどうかも判ります。

詐欺だった場合、名前を騙られている弁護士に、そう言うことが行われている事実を教えてやる形ですから、喜ばれますよ。
「その督促状を送ってくれませんか?」などと、頼まれたりするかも知れません。
後のことは・・その弁護士に任せておけばOKです。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2019/03/31 14:45

一応「エバーライフ」そのものは、それなりにまともな会社です。


通販で何か買った覚えはありませんか?
  
健康食品、サプリ、強精剤などの販売のようですから、1回目は割安で購入出来ても次回は送りつけてきて(小さな注意書きで次回の購入を義務づけている)「申込んだ覚えはない」と無視していると、結果そのような事が起きます。
  
そのような記憶はありませんか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!