プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

過去何度か、あなたの究極のご飯は?とか、最後の晩餐は何を食べたいですか?
と言う質問をお見かけして来ましたが、見かける度、私の〝究極の理想の朝ごはん〟というものがありまして、その画像を貼り付けて来ましたが、イマイチ、何かが欠けていたり、余計な一品が混ざっていたり、料理自体のスタイルが理想のものではなかったりと、どこかシックリいきませんでした。

そこで今日は、敢えて意識し、〝これぞ私の究極の朝ごはん‼️〟と言うものを作ってみました。

後々変わるかもしれませんが、今のところの、これが理想の朝ごはんです。

☆一口冷奴。(おろし生姜、かつ節、ネギ乗せ)
☆お一人様用フワフワ厚焼き卵。
☆揚げ、豆腐、若芽、ネギの味噌汁
☆オリジナル味噌おろし。(大根おろしに味噌、ネギ、七味、鰹節、醤油を入れてよく和えたもの)
☆脂の乗った焼き塩鮭と、サッと炙ったレア焼きのタラコ。
☆自家製ぬか漬け。
☆納豆(ひきわり納豆、ネギ、追い辛子、追い醤油少量、卵黄、刻み海苔入り)
☆古漬けの生姜入り刻み。(わざと古漬けにしたキュウリ、大根のぬか漬けに生姜を加え、フードプロセッサーに掛け、醤油を和えたもの)

炊きたての熱々ご飯に、これらのオカズを一口ずつ乗せて食べながら、最後の晩餐をするのが私の理想です。

そこで質問です。
あなたの究極のご飯は何ですか?
(最後の晩餐に限らずとも構いません)

「あなたの究極の手作りご飯は何ですか?」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • あー美味しかった‼️

    やはり、こんなご飯が一番良い‼️

    「あなたの究極の手作りご飯は何ですか?」の補足画像1
      補足日時:2019/03/27 12:23
  • 純粋な(?)牡蠣の土鍋炊きご飯と、牡蠣とシメジのガリバタ炊き込みです。

    「あなたの究極の手作りご飯は何ですか?」の補足画像2
    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/03/27 21:35
  • 急用ができ、まだお礼が済んでない方は明日になりますがしばらくお待ちくださいね。

      補足日時:2019/03/27 21:37
  • 今朝はコレで我慢しときなさい❣

    特性弁当じゃ❗

    「あなたの究極の手作りご飯は何ですか?」の補足画像4
    No.11の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/03/29 06:42
  • あっ!書き忘れました。

    あの【ママン】はね。

    遠い昔に、私の一人息子に対する贖罪の意味で書いた、私の限りなく実話に近い、空想の詩なのよ。^^;

    私自身が子供時代に味わった思いも少し入ってる。

    息子は私も昔から可愛がってる理想の娘と一昨年結婚して、今は幸せ一杯で、二人で我が家に時々、飯を喰らいに(笑)遊びに来るように。(๑>◡<๑)

    No.17の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/03/29 10:49
  • ボス神と八百万の神々達の涙。ね。

    No.20の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/03/30 09:19
  • みなさん、ご回答有難うございました。

    たくさんの方々とお話できて楽しかったです。

    又遊びに来てくださいね。( ॣ˃ ᵕ ˂ ॣ)

      補足日時:2019/04/01 04:56
  • これは、アンケート的な質問だったので、ベストアンサーは選ばず質問を締めさせて頂きます。

      補足日時:2019/04/01 04:58

A 回答 (24件中1~10件)

まだ開いてるから書きますね。



究極の手作りじゃなんですけど
新婚時代にイワシのつみれ汁をかみさんに作ったんですよ
それだけです。

初めてでえらくめんどでした。
最初で最後です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こりゃ又手間暇かかる、もの凄く渋いチョイスで手料理披露をしたものですねえ(✽︎´ཫ`✽︎)ヨダレ
新婚だから、頑張っちゃったのねウヒヒ( ♡ ´罒` ♡ )
イワシのツミレ汁は美味しいよね~。
久しく作ってないなぁ。

お礼日時:2019/03/30 18:08

(  ̄▽ ̄)にっこりです



ベンチに貼っとくね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう。
時間取れたら見てみるわ(o^^o)♪

お礼日時:2019/03/30 15:14

今ね!仕事終わりで


の~んびりタイムですよ

カンさんが
貼ってくれた
心理テストや
星座占いで
あそんでますよ
(  ̄▽ ̄)にっこり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

えっ!こんな時間に???
深夜便じゃなく朝便になったのね(笑)

心理テストみたいの大好きよ。
ああ、参加したいとこだけど、もう主婦前回時間突入だから無理だなぁ。残念❣️( ´ •̥  ̫ •̥ ` )

心理テストリンクか何か貼ってあるのかなぁ?
だったら、時間ある時見てみるわ。

みんなによろしくね。

お礼日時:2019/03/30 09:48

( ▔▔ •ω•▔▔)っ=͟͟͞͞ =͟͟͞͞☺



どうぞ、昨日の差し入れチョコです

あまあまあまあま
!Σ( ̄□ ̄;)

甘いです!

海水のしょっばさは
涙のしょっばさだったんだね
「あなたの究極の手作りご飯は何ですか?」の回答画像21
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう(o^^o)♪

( ˙༥˙ )もぐもぐ

ってか反応早すぎ‼️

まだ起きてるの?
それとももう起きたの?

私はずっと音楽聴いててほぼ寝てなくてさっき目が覚めたばかり。

お礼日時:2019/03/30 09:26

おはよう!御座います



(  ̄▽ ̄)にっこり

苦しみの味
( ̄~ ̄;)
にがい思いで!

にがい味って
判断を間違えた時とかに
使いそうやから

( ̄~ ̄;)

苦しみの味

人によって
違うんやろうけど
料理人!ミナたんなら

苦しみの味って
どんな味!かな!

苦しみがあるから
喜びが味わい深くなるから

西瓜にかける

みたいなもんかな?


ワシの人生
塩味聞いてるよ!
(笑)( =^ω^)

ミナたんのも
ブランド物の塩かな?

ナンチテ(笑)( =^ω^)
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

苦しみを味で表すのは難しいなぁ。
強いて言えば(海水)かなぁ。

ただ塩っぱい感じでも苦い感じでもなく、どこかに遠く、甘さも感じ、なんとも言えない複雑な味。

海水はきっと神様の大ボスを初めとした、神様達の涙が集まったものなんだろうなぁ。

お礼日時:2019/03/30 09:17

漢字間違えてます



書います→買います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も変換ミス女王なので、全然気にしないで(^_^)v

よくやらかすのよアタシσ^_^;

お礼日時:2019/03/29 11:50

皆神の子さん、実話に近いんですね。



そうなんだ!
皆神の子さんの子供のときのもミックスして書いてるとは…

息子さん、去年御結婚!おめでとうございます!!。₀: *゚✲ฺ٩(ˊᗜˋ*)و ✲゚ฺ*:₀

いや〜、もっとあれば載せて下さい!
本屋で見るのでは、全く違うんで!
感極まる文を、子供の気持ちが手に取るように分かる文で、凄いですよ!

あれば、私書います!
もっと、あれば投稿お願いいたします!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ママンもそうだけど、最近書いたものは何も無くて、どれもこれも二十年近くも前のものばかりで……(・・;)^^;

しかも、私は難しくてカッコイイ言葉を知らないので、幼稚なものばかりで恥ずかしいわ……。

そんなことからも詩は苦手な分野で(エッセイなんかが好き)あんまり数は無いのよ。(๑・̑◡・̑๑)

また時間がある時にでもじっくり読み直してみて、あまり、こっ恥ずかしく無いものが見つかったら載せてみますね。(//∇//)

お礼日時:2019/03/29 11:49

おはようございます



皆神の子さん、お久しぶりです

前に消されたところ、運営に頼んでも駄目でした。今になって、本当にすみませんm(_ _)m
一生懸命に書いていただいたのに…

それと、ママンって詩もう締められたんですね。
あの文読ませてもらって、
もう涙涙でしたよ。

皆神の子さんは、色んな人の気持ちが分かって今の時代の可哀想な子供の気持ちを詩にして、
凄いなって思いました。

あの投稿で、回答をしたかったけど
私には神のように敷居が高くて
等々、回答できず仕舞いでした。

一言だけ、あんなに深くその子の心境を語りにできる皆神の子さんは
もう、凄いの一言です。

これからも、載せて下さい。
今日も、皆神の子さんにとって
良き1日でありますように!
また、お邪魔させて下さいね。
(*^o^*)
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

す、す、す、す、す、澄るん‼️
そ、そ、そ、そりは、チト、ホメ過ぎでお尻の穴がムズムズして居心地悪いなりよ……。(ー ー;)

アタシャ極悪非道なダメ人間で、過去、良いことも悪いことも(犯罪はまだ犯してないけど)人様に自慢出来ぬことも、ドジなことも沢山沢山ワンサカして来たから、人より少しだけ色んな人の気持ちが共有出来るだけだと思うのですよ。

今になってそう考えてみると、幸せだらけな極楽とんぼみたいな人生じゃなくて、却って色んなモノが吸収できて、面白くて味わい深い、最高の人生だったと、改めて思うんですよ٩(^‿^)۶
実にどらまちっくな人生でした( ◠‿◠ )

後ね、>敷居が高くてなんて、トンデモハップンな事で、アタシがダメ人間の最たるものだからこそ、せめて見習う人々は素晴らしい人達を見習いたい……と思って、魅力的だなぁ〜❤️と思える様々なジャンルの人々の本を読んだり、話を聴いたり、芸や歌を見聴きはして来たよん。(^^)
だからなんな人々から感性の刺激は受けたかも。
( ^ω^ )

良いお手本が沢山いたから、多少この歳になって軌道修正できて来たのかも(ૢ˃ꌂ˂⁎)Շ^✩⃛

お礼日時:2019/03/29 10:42

(笑)( =^ω^)



最後の1滴の
血をにじみ出すように

命の炎を萌やし尽くすような

それでいて
明るく!かもかも!

ナンチテ(笑)( =^ω^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうね。
歳のせいかも知れないけど、なんか今回のこの〝生〟を、最後まで無駄にしないで味わいながら、楽しみながら、時には苦しみながら、生き尽くしたい感はあるわよね。✌(๑∂ڡ<๑)✌

お礼日時:2019/03/30 05:48

(゜-゜)(。

_。)(゜-゜)(。_。)
うんうん

スパーッと
してる
ミナたんでも!

この世と!
あの世の事になると

そうなるもんね


考えなくて良いはずだけど
考えとかないと

気が済まない
話やもんね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もうね、アタシャこの世を十二分に愉しんだので、今回はいつ空に還っても悔いなしだわよ( ◠‿◠ )

痛くなく、苦しくなく、眠るようにだけ命を終わらせてください‼️

こんだけかな?望みは。♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

お礼日時:2019/03/29 09:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!