グッドデザイン賞を受賞したウォーターサーバー >>

ボストンの気候区分についてなのですが、何故DfではなくCfaなのですか。緯度的にも五大湖付近のDfであるシカゴとほぼ同じで、気候も似ていそうだと思うのですが。

A 回答 (2件)

大陸の東岸も、西岸にくらべれば微々たるものですが沿岸部は海洋の影響を受けます。

特にボストン付近は暖流が流れているので冬の寒さが内陸よりはかなり穏やかです。ただ、それでもボストンはDfのはずですが。

ちなみに北海道も浦河町のあたりは海の影響で暑さ寒さが緩やかで、ケッペンの基準ではCfbになります。
    • good
    • 0

いいところですよね。

メキシコ湾流が流れているから暖かいです。

wiki, weatherbaseではDfになってます。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BA%9C%E5%AF%92 …

https://en.wikipedia.org/wiki/Climate_of_Massach …

https://www.weatherbase.com/weather/weather-summ …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q五大湖の出来方について。五大湖はモレーンによってせき止められた氷河湖ではなく、氷河が地表を押さえつけ

五大湖の出来方について。五大湖はモレーンによってせき止められた氷河湖ではなく、氷河が地表を押さえつけて変形させ、深い穴を作った。そして水が溜まったという考え方は合っていますか。

Aベストアンサー

現在でも氷河が大地を押し下げているところがあって、それは南極とグリーンランドです。

もっともこの2か所に限っては氷河でなく氷床と言っています。
名前は違いますが現象としては同じものです。

グリーンランド島は、氷床の重みのため島全体がお椀のように凹んでしまい、
海岸部を除くその他全体の標高が海面下になってしまいます。

氷河に地面が押し下げられるとは、そのような押し下げられたなのです。
五大湖のような特定の場所を特に押し下げるということは起こりません。

他よりも柔らかい岩盤が他よりも多く氷河に削れてへこみを作り、そこに水が溜まって五大湖ができた。
そういうことです。

Q「1945年」←これのこと、なんて言いますか?西暦ではなく。

語呂合わせで「年」を覚えるのを、「年号を覚える」という表現をしているものが多々あるのですが、
「年号」は「平成」とかのことで年そのもののことではないですよね?
「1945」を「年号」とは言いませんよね?
言いますか?
「1945」のことはなんと言えばいいのでしょうか?
「年数」ですか?
1945を語呂合わせで覚えるとしたら
「語呂合わせで”年数”を覚える」であって
「語呂合わせで”年号”を覚える」ではないと思うのですが、
どうでしょうか?
ネット上で「語呂合わせで年号を覚える」って表現が多くて困惑しています。
といって「年数」というのも、なんだか「歴史上重要な出来事があった年」を表現する言葉として
弱い気がします。
「紀年数」というのもあるにはありましたが…なじみがなくてぴんときません。
「1945」や「645」のような、重要な出来事があった年のことを
なんと言うのが適切でしょうか。
ご教示いただけましたら幸いです。

Aベストアンサー

>「年号」は「平成」とかのことで年そのもののことではないですよね?
それ年号ではなく、元号(げんごう)ですけど

>「1945」のことはなんと言えばいいのでしょうか?
年号ですけど

どうしてもと言うなら、暦年でも使ったら?

Qノイシュヴァンシュタイン城に行くには

ノイシュヴァンシュタイン城に行きたいと思っています。
しかし予約が間に合わず、当日券を買いたいです。
3月は何時からチケットセンターが開くのでしょうか?
また3月に予約なしで行った方がいらっしゃったら、何時のチケットが取れたかを教えていただきたいです。

Aベストアンサー

11月ですがとりあえずミュンヘンからの始発(日本人率が高い)で行ったらあっさり取れました。
ちなみに、近くのホーエンシュバインガウ城とセットにするとノイシュバンシュタイン城の入場時間がその後になってしまい待ち時間のロスがあるので、少し割高になりますが別々に買うのがお勧めです。

Q数学の計算答案でδをΔと書いてはいけないのですか?

数学の計算答案でδをΔと書いてはいけないのですか?

Aベストアンサー

Δとδは使う場面が違います。

Δ はただ単に差を表す
δ は無限小の変化を表す

混乱を招く原因にもなりますので、書くのはよろしくないということになります。

Q東京工科大学って大学なんですか?専門学校なんですか?

東京工科大学って大学なんですか?専門学校なんですか?

Aベストアンサー

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E5%B7%A5%E7%A7%91%E5%A4%A7%E5%AD%A6

ちなみに、大学以外は名称に「大学」は使用できません。
(「大学校」とかはOK)

Q予約してないのにキャンセル料を支払ってくださいって… こんにちは。 先日個人フットサルから 当日キャ

予約してないのにキャンセル料を支払ってくださいって…

こんにちは。
先日個人フットサルから
当日キャンセルのためキャンセル料を100%支払ってくださいと連絡が来ました。
確かに予約しようとして、けどやっぱりやめたって思い予約せずにいたのですが
このように電話がかかってくるのはおかしくないですか?
しかも以前申し込んだ時は必ず確認メールというものがきました。
なのに今回は来ていません。

これはキャンセル料を払うべきなんでしょうか

Aベストアンサー

事実確認が何よりも重要です。これを置いては先に進めません。お互いの言い分が正反対になっており、相手が「予約はしています」と言っているのなら、その確証(確かな証拠、裏付け)を示してもらわないといけません。言った/言わないでは先に進めません。

Q助けてください!ESTA申請却下されました。

ハワイへの渡航を丁度一ヶ月後に控えています。
ESTA申請をしたところ、認証されませんでした。
確認してみたところ、適格性に関する質問の3番の「薬物等所持により法規に違反した」の項目を間違えて「はい」にしていました。
その日のうちにCBPには訂正のメールをしましたが、返事に時間がかかるのこと。英語力も乏しいため、電話もできず。
それでも何かできることはないかと思い調べた結果「ビザ申請しろ」と出てきたので申請の準備を進めていたところ、面接予約が渡航前に取れませんでした。
何か他に手段は無いのでしょうか(;_;)

ネットには他にも「無犯罪証明書」を提出すれば再申請できるとも書いてありました。これについても詳しく聞きたいです。

Aベストアンサー

それは困りましたね。
すでに調べていらっしゃるとは思いますが、「薬物等所持により法規に違反した」の項目に「はい」と答えてしまうと、なかなか復活申請が許可されないのが実情です。
でも一か月後の渡航が決まっているなら、正攻法で攻めるしかないです。しかもvisa取得の面接予約が渡航前に取れないのであれば、誰か英語のできる人(この際有料でもいいので、英語を正しく翻訳してもらえる人を探す)に手伝ってもらって、CBPに掛け合う以外方法がありません。
日本のアメリカ大使館に連絡をしても、管轄が違うからで終わりです。
英語の通訳を雇う金額とハワイ旅行をあきらめた場合の費用、どちらがあなたにとって利益が大きいかを考えてできるだけ早く行動に移すことをお勧めします。

Qセントレアから桑名駅

17時50分着の飛行機でセントレアに着くのですがそれから桑名駅までのバスがもうありません。他の方法はありませんか?地理もあまりわからないので乗換をしなくていい方法がよいのですが…

Aベストアンサー

直行のバスがない時間は、乗り換えなしというのは無理です。
No.3さんの回答にあるように、鉄道を使ってください。乗換は1回のみです。
セントレアから鉄道(名鉄)で名古屋駅に出て、名古屋駅で近鉄に乗り換えてください。名古屋駅での乗換は、名鉄のB2Fホームから近鉄への専用乗換口があります。わからなければ駅員さんに聞いてください。
・名鉄名古屋駅構内図(B2Fホームの「近鉄戦のりかえ口」参照)
https://www.meitetsu.co.jp/train/station_info/line01/station/1201.html

近鉄の名古屋~桑名は、特急(特急券が別に必要)もありますが、この区間程度なら、急行(別料金不要)でも所用時間はあまり変わりません。
都合に合わせて選んでください。

Q物理基礎の後ろの方に太陽光発電の太陽光の発電効率は11パーセントっていう問題があったのですが、もっと

物理基礎の後ろの方に太陽光発電の太陽光の発電効率は11パーセントっていう問題があったのですが、もっと高く出来ないのでしょうか?

例えばパネルの電子回路のすぐ後ろに水を流して熱を取り出し、その熱で発電とか、パネルを放射状並べてパネルを反射した光を1箇所に集めそこでまた熱を発生させ、それを発電とか

こういうのは実施されてないのでしょうか?無知な質問ですいません

Aベストアンサー

水を流すとなると循環装置が必要になります。
定期的に水やパイプ、フィルターも交換しなければならないですし、
薬剤等も必要でしょう。
もちろん人件費も跳ね上がります。
大規模なだけにPCの水冷装置のようにはいかないです。

熱で発電となると蒸気を発生させなければいけませんが、機械の排熱しかも常温常圧の下では、商業用発電に足りる出力には到底なりません。
したがってやろうとするとまたしても膨大な設備投資その他が生じます。

パネルの並びはやっているところもあります。
しかし商業用発電に足るほどの電力はまかなえず、たとえば反射炉と言って高温にして物を溶かしたりする、そういう工業用の用途に用いられています。

何事にも収益と損失のバランスに基づくコストの見通しの上に経済活動が行われているのであり、
やりたくないからやらないわけではないのです。

発電効率の問題は、現在の素子のそれを大きく上回る新たな素材の発展を待たなければならないでしょう。

Q長距離夜間飛行のCAはどうしてる?

片道12時間以上の長距離夜間飛行の場合、CAはトイレ、風呂、睡眠はどうしてますか?

Aベストアンサー

片道12時間飛行になるとパイロットもクルーも2組乗っていて交代して乗務します。

どのように乗務するかはその航空会社によって違いがあるようですが、12時間飛行だと飛ぶ前の準備や到着後の後始末などを含めれば勤務時間は14時間近くになり、休憩を含めれば8時間の標準的な勤務時間を超えてしまうからです。

だから乗ったときのCAさんと、到着前に食事を出してくれるCAさんが全然違う人たちになっている、という場合もあります。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング